FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【ご感想】アニマルコミュニケーション講座

2015 - 01/15 [Thu] - 01:44

これまでにいただいたご感想をご紹介します。


昨年夏、初めにTタッチのセッションを受けていただいた時にはまだアニマルコミュニケーションという言葉について詳しくはご存じなかったIさん。

学び始めてまだ数か月ですが、その持ち前の明るさと熱心さで今では動物達とのとても奥深いセッションが出来るようになられています。

私たちは動物と飼い主さん双方のお役に立つアニマルコミュニケーションが広まることを願っています。


【千葉県在住 Iさん】
私が初めて「アニマルコミュニケーション」的なものを知ったのは、某テレビ番組のコーナーでした。問題行動を持つ動物からのメッセージを飼い主さんへ伝えるものでしたが、とても愛に溢れた優しいメッセージで、感動的だったことを覚えています。



その内容に感動はしたものの、シナリオがあって作られている一つのドラマとしか思えませんでした。
正直作り話しだと思っていたわけです。

一方、動物と共に暮らしている中で、本当に我が家の子たちが考えている事、言いたい事がわかればいいのにという思いも常に心の中にありました。


ゆかり先生には最初テリントンTタッチプライベートセッションに来ていただいたのがきっかけでお会いしました。

セッション後、家で私がするTタッチを愛犬がどうしても受け入れてくれないことをご相談したときに「彼女の気持ちを聞いてみると理由が分かるかもしれません」というお返事をいただいて、早速「聞いてもらう」ことにしました。


それが生まれて初めてアニマルコミュニケーションをリアル体験する機会になりました。


可愛い小夏


テレビの時にはシナリオがあると思っていた私は、その認識が間違っていたことに驚きました。


最初に愛犬のTタッチをお願いはしましたが、私と我が家の子たちの詳細な情報をゆかり先生は知りません。
さらに言えば、愛猫たちとはほぼ初対面です。


そんな状況でも、私しか知らない事を我が家の子たちはゆかり先生にお話をしたようです。

ゆかり先生が私に伝えてくれる、それぞれの子からのメッセージ、話し方は、私の知っている我が家の子達らしさそのままで、本当に心から驚きました。


この驚きと興奮のセッションを受けてから、私は「自分でもやってみたい。我が家の子たちと話をしてみたい!」と強く思うようになり、アニマルコミュニケーションの講座を探し始めました。




検索してみると「たったの×日間で動物と話せるようになります!」や、「数回講座に出れば話せるようになります!」など、本当にたくさんの講座やセミナーが見つかりました。

でも、大きなセミナーなどは他のみなさんと同じペースで習得できないかもしれないなど色々な不安がありました。



私の理想は、マンツーマン又は少人数の講座で焦らず自分のペースで学ぶことができる形式のものでした。

まさに、理想の講座をゆかり先生が間もなくスタートさせるという事を知りすぐに申込みをしました。


講座を受ける前にゆかり先生に確認しました。

「本当に誰でもできるようになるのですか?」

「私、霊感とかなくて、今までに霊的な事を経験したこともないのですが大丈夫ですか?」


ゆかり先生は「私も霊感は全くありませんでした。一緒に頑張りましょう。」と答えてくださいました。

実際に講座が始まり、入門編、実践編と受講をしていますが、今では本当に「霊感がなくてもできるようになる!」を実感しています。


ゆきちゃん
入門講座の最初の日、動物と話をするための手順に入る前に時間をかけて、アニマルコミュニケーションに大切な事や倫理について丁寧に教えていただきました。


そしてその授業の中で実際に自分で動物と話しができたことは、人生の中で本当に衝撃的な体験でした。
動物の伝えてくれることを感じることができた興奮は忘れられません。

初めて自分の感情とは明らかに違う感情で胸がいっぱいになったとき、自分の知らない情景が見えたとき、本当にその動物が伝えてくれているという事を実感することができました。



実践レッスンでは、練習を重ねる中で実体験したことに照らし合わせながら改めてサポート・アドバイスを受け、より深く理解できることがたくさんありました。

また、少人数での合同レッスンの時間もある為、新しい出会いがあり、他の練習生の方とのレッスンで反省したり新たな発見をすることができます。


動物と人間の生活をより良くしていくお手伝いをすることが出来るようになる為には、技術的なことはもちろんコミュニケーターとしての自覚やモラル、動物や人間に関してのより広い知識や理解が必要だと思うようになってから、私の日常生活への心構えが大きく変わりました。




20141127-1.jpg


動物、自然に感謝する気持ちを常に持ち、動物も人間も相手のありのままを受け入れるように心掛けるようになりました。

そうすることにより、不思議と我が家の子たちと日常生活での意思疎通がしやすくなってきたのを感じます。
そして、自宅で練習する際には常に我が家の子たちが周囲にいてくれます。
きっとまだ拙い私の練習を手伝ってくれているのだろうと思います。

新しいことに取り組み、知らなかった事に興味が湧き、時間を作ることが大変ですが毎日がとても充実するようになりました。



まだまだ時間はかかると思いますが、動物と人間が幸せになれるよう少しでもお役に立てる日がくるよう、がんばりたいと思います。









ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯





 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード