FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【ご感想】アニマルコミュニケーション*セッション【虎徹】

2014 - 12/14 [Sun] - 22:22

これまでにいただいたご感想をご紹介します。

バッチフラワーレメディのカウンセリング後、虎徹と妹犬の虎鈴は何年も悩んできた音響シャイ(雷・花火などへの恐怖反応)が改善され、それとともに色々なことが良い方向へ進み始めたようです。

今回のセッションはK様がずっと伝えたかったこと、虎徹の想いを中心に進みました。


バッチフラワーもアニマルコミュニケーションも単なるツールです。
犬と飼い主さんのストレスケアやお互いの絆を深めるために活用いただけて、本当にありがたいと思います。

ご縁に感謝します。



【栃木県在住K様・愛犬虎徹:ミニチュアシュナウザー】

虎徹がバッチフラワーレメディのカウンセリング後とてもスムースにこれまで抱えてきたストレスや悩みを手放していく様子を何度もご報告いただいておりました。
今回のアニマルコミュニケーションでは夏に会ったときより一層穏やかな表情になり、これまでのことや妹たちへの想いを落ち着いて話してくれました。
セッション後もさらなる虎徹の変化についての嬉しいご連絡もいただきました。
これからもK様と一緒に色々なことを経験して、きっとまた色んな話しをしてくれそうです



虎徹6

私は3頭の犬達と暮らしてます。
ゆかりさんと出逢ったのは我が家がお世話になっているトレーナーさんがご縁です。
トレーナーさんのお友達がゆかりさんでした。



ゆかりさんの犬達に対する向き合い方がとても素晴らしく空気感が素敵な方だなぁって。あんな風に自分もなれたら良いなぁ。
そう思ったのが第一印象。

その後トレーナーさんからアニマルコミュニケーションをやってる方だと教えて頂き、 いつか自分もトレーニングをしっかり頑張ってお互いの信頼関係がしっかりしてきたらゆかりさんのアニマルコミュニケーションを受けてみたいとずっと思ってました。
2年ほど前よりトレーナーさんからもオススメされていたのですが…自分自身に自信とタイミングがなくて。

しかし今年の夏
共通の友人が営んでいるカフェでゆかりさんとお逢いすることが出来てお話している時に住んでいる栃木は雷が凄くて犬達が怯えてかわいそうでどうしたらこのストレスを軽減できるのかなぁと言う話題からバッチフラワーレメディのカウンセリングをしていだだき、我が家の犬達に合うブレンドで試してみることになりました。

そうしましたら…若い頃からずっとあんなに怯えていた雷や花火に対して反応をすることなく穏やかに過ごす事が出来る様になったのです。
バッチフラワーレメディを始めて2週間位から徐々に効果が現れ、そして最盛期の8月から9月の雷と花火シーズンも本当に穏やかに過ごす事が出来ました。

ゆかりさん曰く、 ちょうど手放すタイミングとバッチフラワーレメディが合ったんだねって。

それと同時にまだまだ課題はあるものの…苦手としていた環境に対しても穏やかな気持ちで過ごせる感じになりました。

バッチフラワーレメディを通してゆかりさんとやり取りしながら、やはりゆかりさんに虎徹を託したいと言う気持ちが日に日に強くなり、アニマルコミュニケーションをお願いしました。



虎徹4
聞きたいことと言うよりは、私の虎徹へのトレーニングが遅くなってとても苦労させて遠まわりをさせてしまったことの悔いの気持ちが虎徹にどう伝わってしまってるか。
私の良かれと思う一方的な思いで3頭になっているけど本当のところはどうなのかなぁ…。

もろもろ…ゆかりさんとお話ししながら
ゆっくり不器用な私と虎徹のペースで問いかけてくださいました。

虎徹は私が思っている以上に冷静で、 でもとても素直な答えでした。

自信がもともと無い子に自信の無い飼い主。
だからとっても遠まわりしちゃったけど、 その分たくさんの事を学べてたくさんの方に出逢えて。

下の2頭の事もジェラシーは無くて来てくれたことがとても良かったって♪
強いてて言えば…末っ子タイプの虎徹が長男になって私と一緒にいろんな思いの葛藤があったみたいでした。

これから10歳を迎えるにあたってたくさん向き合う事がありますが、今までの悔いの気持ちを手放して前向きに向き合う事が出来そうです。

今年の夏はたくさん自然の中で過ごす機会を作った事がとても楽しかったそうです。
とても嬉しかったです。
思いが通じてたって実感出来て。
虎徹の感じてた事や思いを伝えてもらえて、気持ちが楽になりました。

アニマルコミュニケーションのタイミング。
バッチフラワーレメディを処方してくださった時から流れができていたんですね。

アニマルコミュニケーションをきっかけに私たちはようやくスタートラインに立てたような気がします。
来年10歳ですが…まだ10歳。
これからも一緒にいろーんな事を経験して体験して学んで日々変化し成長してゆきたいです。

それから…セッションの時、虎徹がリラックスしてのんびりしながら受けていたのにはびっくりしました。
これから始めるよぉってゆかりさんがお話ししたら、 バッチフラワーレメディありがと!って言ってコテって寝に入ってしまって。


これからは虎徹へ自信を貯金する努力を重ねて行くつもりです。
アニマルコミュニケーション前よりもすごく元気で遊びも積極的になったり、 トレーニングも楽しそうで今まで出来なかった事をとても楽しそうにやる様になりました!

また次の機会
虎徹が何を感じ思うのか。
聞くのが楽しみにしながら、毎日を大切に楽しく穏やかに過ごせて行けたらと思います。


虎徹5


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯バッチフラワーレメディのカウンセリングについては左のメールフォームからお問い合わせください✯

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード