fc2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

それぞれのペースで調整する。

2018 - 07/07 [Sat] - 01:32

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


鍼治療に表参道まで。

千葉も朝は激しい雨が降っておりました。

出かける時間には雨足が弱くなっていましたが、電車は路線によっては遅延情報がちらほら出ていました。

雨が降り続いている地方の皆様には、どうぞお気を付けてくださいませね。


表参道180706


湿度は【脾】(消化器系)に負担をかけます。

家も昨日ErdeとNeueが、珍しく嘔吐していました。

【脾】が弱ると、食べ物の栄養を取り込む機能も低下するので、全体にエネルギー不足のような症状になることもあります。
【土】のタイプなのもありますが、現在のわたくしがこの状態です。
着々と上向いてきているようで、治療の間隔が2週に1度になりました。嬉し♪


湿気っぽくてやだわーくらいの感想だった雨続きの日にも、『湿邪に注意だわ』と思うようになったのが不思議です。

中医学って奥が深くて、本当に面白い。
尊敬する先生方からお話しを伺う度に、驚いたり唸ったりしています。

知ることで、思考や選択の幅が広がりますからね。もちろんお仕事にも、自分と犬達の生活にも。


犬達には、消化しやすいものや【健脾】の食材多めでご飯を作りました。
今日はハトムギと小豆も入れてみましたよ。

夜は【卵ご飯】です。

卵+自然薯_小豆ご飯

半熟卵
煮リンゴ
ビーツ
山芋
トマト
小豆
ハトムギ
発芽玄米
蓮の実
黒ゴマ
魚油
ブレンドハーブ
梅醤
ケイ素


気温が低かったので、短めだけど全員に温灸をして、たっぷりめのマッサージ。

皆さん食欲旺盛で嘔吐もないので、君たちのペースで調整してくれ給えと思います。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁


ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード