FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

再チャレンジのススメ。

2018 - 06/23 [Sat] - 15:08

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


木曜日は人間のメンテナンスで表参道まで行ってきました。

アップルストア前は人がいつも渦を巻いています。

時間があれば人を見ているのは楽しいです。

たくさんの人がいて、皆んな個性があり、それぞれに才能があるはずですね。


表参道180621-2


人も、事も、モノも、少ない情報だけで断定して、排除するのはもったいない。


鍼灸院では、最近起こったことや気になっていることを色々ご報告してから、治療をしていただきます。

ツボは位置でとることを教えられますが、実際には人によってもその時によって場所が違うことがあって、それは見たり触ったりすると分かるそうです。

寒い時期(陰)は内側に、暑い時期(陽)は身体の外側に移動することがあるそうですよ。

身体って不思議で本当に面白いです。


その微妙な感じが手と目とエネルギーで感じ取れるかどうかが、力量につながるのでしょう。

どんな施術でも、テクニックを同じように学んでも、効果が出るかどうかは元々のセンスが左右しますよね。

そこは動物の世界も人も同じだと思います。


どんなセラピーでも施術でも、一度効果がなかったからと言って、その療法自体を否定してしまうのはもったいないということを、自分の体験からも実感しています。

鍼も打っているのは人ですから、人によって効果が出る出ないがあるのは理解できます。

過去一度全然別のところで、鍼治療を受けたときに『これはわたしには向いていません』と思って、その後気持ちが離れていたこと、今考えると非常にもったいなかった。

もちろん、それは必然的な学びの過程だったでしょうけれども。


その経験がありながらも、今わたしは素晴らしい先生方に出会えて、本当にとてもラッキーです。


Bokuちゃん鍼(目・耳)1609


アニマルコミュニケーションもインチキだと思っていたと言われることがございます。笑

相性もありますし、タイミングもありますし、当然ながら力量もあります。

それが何であれ、施術もワークも、受けた感覚や結果、満足感は、提供する側される側それぞれ人によって異なるはずです。

どうぞ、いろいろ再チャレンジしてみることをおすすめします。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード