FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

Riccaの伝えたかったこと。

2018 - 06/07 [Thu] - 15:39

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


先日、アニマルコミュニケーション講座の入門編の1日めのこと。

Riccaが練習セッションのお相手を務めました。

レッスンの中で、アニマルコミュニケーションに大切なことをお伝えし、セッションの準備のためのワークもしていきます。

今回の受講生さんは、アニマルコミュニケーションをするのは初めて、受けられたこともないということでしたが、経験の有無と習得や上達には関係ありませんので、問題もありません。


Riccaとのセッションで、終始ふわふわした白いものが出てきて、オモチャのように感じたので
「オモチャで引っ張りっこするのが好き」
「オモチャを投げて欲しい」
「最近気になるのは白いふわふわしたフリースかタオルのようなオモチャ」
という結果報告になっていました。

うーーむ、、いずれも思い当たらず、該当するオモチャもない。

ないのですが、色々ご報告いただき検証を進めていくと、分かったのです。

白いふわふわの正体が。


Ricca180403_201804212254088aa.jpg


この日、Riccaは待機チームだったので、受講生の方と直接お会いしていませんでした。

彼女は、誰かが帰ってきたときや、家に来てくださる方をお迎えするときに、歓迎の印として必ずお気に入りのオモチャを持っていく習慣があります。

とても気に入っているオモチャが、大歓迎の印なのですが、いかんせん何年も使っている物とかもあって(もともとはMaienのもの)、クタクタになり引退したものもあり、次点のオモチャや、何ならオモチャでなくても近くにあって、良さそうと思うものを、咥えてお迎えに行くのを常としています。

白いフワフワしたものは、彼女の歓迎の象徴だったのです。


オモチャが犬との会話で出てきた場合、それが好きなのか、それで遊びたいのか等、そのオモチャに対する思いや意味をどう捉えるかが、セッションでは肝になりますが、練習生で初めてのアニマルコミュニケーションで、Riccaの意図の一端を受け取れただけでも凄いことです。

Riccaも交えた検証作業でそれが判明した時は、生徒さんが確実に彼女と繋がれていることが分かったし、Riccaのウェルカムマインドも知ることが出来て、とても嬉しく思いました。

他にも、彼女の家族のことを思いやる気持ちを、面白いイメージで受け取ってくださったり、生徒さんのセンスは抜群でした。


ご縁やサポートに心から感謝です。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード