FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自然をいただくということ。

2018 - 06/05 [Tue] - 16:15

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、今日も夏日です。

近々梅雨入りでしょうか。

旬のものをとることで体のバランスを整えやすくなります。

植物にはその季節に育ち実る意味がありますね。


枇杷の実180605-3-2


雨が降り出す前に、我家の玄関先の枇杷の実も収穫いたしました。

数年前にカラスが落した種から発芽した枇杷の木が、ここまで成長するとは。

育ったり、折れたり、枯れたり、実ったり、再生したり。

手入れも一切していないのに、こうして結実する植物の、自然の力はすごいです。


枇杷の実180605-7


大きくなった実には、鳥についばまれた物もあって、やっぱり生き物たちには美味しい物を選別する能力があるのね!と思いました。

犬にも少量シェアしつつ、人間もありがたくいただきます。


枇杷の実180605-5


【枇杷】(果実)

涼性なので、身体を冷やしてくれる性質を持っていて、体内に熱がこもりやすいこのシーズンにピッタリの食材です。
【肺】の機能サポートをが期待できるとともに、胃もたれや疲労にも有効とされています。

梅雨時期には【脾】(消化器系)が弱ります。
まさに枇杷の実の効能は、この季節にはピッタリしっくりです。

枇杷は旬が短くて、一般的に果物屋さんで購入すると高価ですよね。

種が大きくて可食部分が少ないのが玉に瑕ですが、我家は種もエキスにして使うので、オールオッケーでございます。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード