FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

そろそろ梅雨入り。

2018 - 05/30 [Wed] - 17:27

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、この後雨が降り出しました。

湿度が高め、気温低め。

体感は肌寒いのとムシムシが交互にやって来ます。


空180530


犬達は湿度が苦手です。

湿気で呼吸が浅くなるのは人も犬も同じです。

特に湿度が低い国原産の犬達に、日本の湿気は厳しい。

なるべく体内に熱が溜まらないようにすることや、外出時間の変更、クールウェアの着用など、出来ることを取り入れて、これからの季節を健やかに過ごしましょう。



体内の水をコントロールする【腎】が弱ってくると、身体の熱を下げることが出来なくなってくるので、シニアになるとパンティングが増えると思います。

パンティングで熱を逃がそうとしているのと、湿度で呼吸がしにくくなっているのかもしれません。


シニアだけではなく、犬は暑さ・湿度が苦手です。

熱中症注意!です。



maien180528-2.jpg

Instagramにもあげたのですが、かなりの頻度で顔認証システムに引っかかる家の次女。
人として認識されるということです。
Facebookでは毎回特定の人の名前が勝手にタグ付けされます。笑
それを外すのが手間ですし、何より外し忘れたら相手の方にも失礼ですので、気を付けております。
見た目(顔)も中身(思考)もとても人間っぽい犬です。
生徒さんたちはご存知の方が多いですが、アニマルコミュニケーションすると人間臭くて笑えます。


比較的気温や湿度の変化に強い6歳。

さすがの彼女も、ここ数日の湿気は堪えたようです。

食事などで身体も夏向けになるようケア頑張りますよ。


去年と今年では違います。

あの子とこの子は別の犬です。

皆さまもぜひ、体質、年齢、環境、今の状態、様々なことを考慮して、個体ごとにアプローチしてあげてくださいませ。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード