Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

お家のベッドがパワースポット。

2018 - 05/30 [Wed] - 04:04

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


まだ10歳を超えたばかりの小型犬。

何回かセッションをさせていただいたことのある子です。
急に体調を崩して、原因不明の、だけどシリアスな状態が数日続いているとのことで、ご相談をいただきました。

夕方から夜にかけて特に呼吸が苦しくなるそうで、本人と話しながらヒーリングを断続的に行うセッション。

3日ほど前から呼吸が楽になってきて、食欲も出てきてようなので、1週間ちょっと続いたセッションは今日で一旦終了となりました。


飼い主さん曰く、ある日普通に散歩から帰ってきてしばらくしてから突然倒れて驚いたこと、それ以降もかなり具合が悪そうで、一度はお別れを覚悟するほどだったこと。

色々な検査をしても原因は分からず、日々どんどん弱っていったそうです。

本人に聞くと、身体に力が入らないこと、酸素が入ってこない感じ、左胸の痛み、背中の張りなどを訴えていました。

大変な状態ながらも、気力があったので、それはとても幸いしたと思います。

何とか戻って来てくれました。


天使201512-2


原因不明だし、危ない感じはするけれど、夜間誰もいなくなるという病院に置いておくことはしたくない、見送るならお家でと思われた飼い主さん。

入院はさせたくないと主張されたそうで、お家にご家族と一緒にいられたことも良かったと本人は言っていました。

お家のベッドが最高のパワースポットだと。

その言葉を聞いたときに、帰ってきてくれる予感はしました。

すごくはっきり、笑いながら言っていたので。


結局、彼は自分の力で回復しました。

遠隔ヒーリングは彼の治癒力のお手伝いをしただけ。

こうなったのは本人の生命力が働いた結果です。

最初お電話での飼い主さんの第一声が「もう頑張らなくても良いので、最後にありがとうと伝えて欲しい」という内容でした。

そして話してみて、本人が「まだ頑張るぜ」と言っているのをお伝えてして、そこから始まった連続セッションでした。


落ち着いたら、精密検査をするかもと飼い主さんが言ってらしたので、それを伝えると、「すごく頑張ったから、今は超疲れてるので、治ってからなら良いよ」との返事。

飼い主さんと笑いながら、それじゃあ検査要らないねと話しました。

ようやく笑えるようになりました。

本当に、ようやく、です。

一度病院にご報告に行かれるとのことで、その後検査をどうするかは、またご家族でご相談なさるそうです。


空180428-2


先のことは誰にも分かりません。

ただ、今回の一件で彼とご家族の絆が一層深まったし、彼のお父さんお母さんへの信頼度が高まったことは、お話しをしていてよく分かったので、皆んなで一緒にベストな選択をしていかれるのだろうなと思います。

今夜は穏やかな寝息を立てて気持ち良さそうに眠れているとのメールが、先ほど届きました。


お手伝いさせていただき感謝いたします。

これからどうなるか分からないけど、生きて戻って来てここにいてくれることが嬉しいと、今回の復活が頑張っている子たちへの励ましになったらと、シェアを快諾いただきました。

重ねてありがとうございます。

明日はもっと元気になっているよう心から祈っています。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード