FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

脾のサポートをが必要な季節。

2018 - 05/28 [Mon] - 12:24

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、曇り空の月曜日です。

今週は曇りの日が続くらしいですね。

そろそろ梅雨入りの気配でしょうか。


空180528


湿度が高くなってきたからか、 【脾】が弱る【土】の人。。それはわたしです。

【脾】は胃の働きや栄養・エネルギーを身体全体に行き渡らせたり、血を血管内にとどめたりといった機能のことで、胃以外にも口、筋肉、皮膚などに影響しています。

2週間近く前に口唇ヘルペスになって、その後口内炎もできて、色々やったけどなかなか治らずガッツリフルコースでようやく一昨日あたりから、痛みがなくなって、今日見たらほぼ終息していました。


免疫力が落ちていると、弱いところに出ます。

根っこが深い場合は、対症療法では効果が出ない場合もあるよねということです。

ホリスティックケアも症状が出てから、それを抑えようとするのは薬的な使い方なので対症療法ですよね。

ただ症状を見えないようにするだけだと、悪いものを中に押し込めてしまって、別の状態に変化(悪化)してしまうこともあり得ますから気を付けたいものです。


動物たちも同じく、これからの時期は【脾】に負担がかかります。

消化吸収能力が落ちると、せっかく食べたものが身にならず、気が巡らないことで様々な不調が出てきます。

動物の体質改善や未病対策ができるのは飼い主さんだけです。

普段の調子を見つつ、季節要因も勘案して、身体のバランスが崩れにくいようにサポートしてあげましょう。


maienIMG_3277 180526
Maienも【土】のタイプなのでこれから要注意。


来月から人間も鍼灸院に通うことにいたしました。

ゆるゆると体質を変えてきていましたが、今年はさらにますます健康になりますよ。

自分の身体が変わっていくのがすごく楽しみです。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード