Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

お互いを尊重し合える関係になる。

2018 - 05/22 [Tue] - 02:12

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


こんばんは。

blogをご覧いただいている皆さんのための
【今日の1枚】です。


カード【心の絆】


【Spiritual Union】
-心の絆-


人間関係のカードです。

身近にいる家族や友人、仕事仲間、恋人同士、人生の師、協力関係にある同志や仲間との関係について、いまここでしっかり考えてみましょう。

日々の生活のなかで、人と交流するときに、お互いの関係性についてどう捉えていますか?

愛情や親切心から行っていることや、アドバイスは、本当に相手のためになっているでしょうか?

コントロールや支配、優位性を示すための行動になっているとしたら、それを改めるのに今が絶好の機会です。

たとえ親子であっても夫婦であっても、相手はあなたの所有物ではありません。

部下があなたの思う通りに動かないときには、あなたの考え方と行動を変えてみましょう。

マネジメントよりもモチベーションを持ってもらうことの方が大切です。


もしかしたら、相手から何かを求めるだけになっていて、期待をした分報われない思いで傷づいたり、イライラしたりしているかもしれません。

人はそれぞれ精神的にも物理的にも自立した存在であり、お互いを尊重することが大切です。

依存し過ぎるのも、依存され過ぎるのも、双方エネルギーを消耗することになってしまいます。

自己犠牲もよろしくありません。

相手に誤解をさせてしまったり、相手の学びの機会を奪うことにもなりかねません。


この世に生まれてきて死ぬまでの間に巡り合えるのは、全世界の人口にしたらごく限られた人たちだけです。

そしてその相手はあなたが選んでいます

出会いはそれぞれの成長のために準備された、人生のプロセスにおける鍵のようなものです。

特に、長く時間を共にする人とは、生まれる前から出会うことを約束し合っていたはずです。

自分自身を丁寧に大切に扱うように、相手のことを思い、一緒に成長していけるような行動を心がけていきましょう。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁


ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード