Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自分らしさを確立し自分を高める。

2018 - 05/12 [Sat] - 01:02

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


こんばんは。

blogをご覧いただいている皆さんのための
【今日の1枚】です。


カード【第3チャクラ】


【Solar Plexus Chakra】
-第3チャクラ-


第3チャクラは、胸郭のすぐ下のみぞおちのあたりにあります。

自尊心、自信、勇気、意志力、力、被害者意識、敵対心、依存などに関係しています。

自信や自尊心が低下すると被害者意識や、他者や過去への執着が生まれます。

このチャクラが閉じてエネルギーが低下していると、受け身で無気力になったり、自分の人生を自分でコントロールすることが不可能に思えてきてしまいます。

逆に第3チャクラのエネルギーが高すぎると、自分のことにしか関心がない、排他的、無神経、独断的、仕事中毒などの部分が現れ、中には仕事で成功を収めたり、カリスマと呼ばれるようになる人もいるでしょう。
他人を支配しようという意識が高くなる場合もあります。


このチャクラは、感情や感覚が刻み込まれるエネルギーセンターでもあり、霊的な情報を受け取る主要な部分です。

第3チャクラのバランスが取れていると、自分の価値を肯定的に受け止め、内なる声にも耳を傾けることが出来るので自分のやりたいことや目標をしっかり定めることが出来ます。

自分の夢のために、しっかり集中して努力するようになりますし、すべては自分の責任で、自分や自分の周りに起こることを他人のせいにすることはありません。


このチャクラのバランスが崩れると、東洋医学でいうところの【胃(消化器系)】と【肝】に不調が起こりやすくなります。

逆に言うと、胃の調子が悪い、消化吸収がうまくいっていないなど気になることがある場合は、第3チャクラのバランスを整えることで治癒のスピードアップが期待できるでしょう。


ヨガやダンスなどはこのチャクラのバランスをとるのにおススメです。、

エネルギーを消耗させる人たちから距離を取るようにすることも大切です。

自信をつけることや気持ちよく身体を動かすことができるワークショップ、自己啓発セミナーなどへの参加が、このチャクラを活性化し、調和とバランスをとることに役に立つかもしれません。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード