FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

温灸はじめました。

2014 - 04/23 [Wed] - 04:44

最近我家の犬達のメンテナンスにお灸タイムが追加されました♪

ツボや経絡を意識したマッサージはもうずっと前に習っていたし実践もしてきたのですが
温灸は正直あの煙が苦手で避けておりました(;´∀`)

しかしここへきて私の犬達もシニア期真っ盛りでもあり
たまたまツボの講座で勉強を再開したこともあり
日常的に取り入れてみようと思った次第です(笑)


まだ効果は実感できてないですが

犬の反応としては悪くないようです。
温灸中に寝ちゃったりしますので(笑)


私自身は先月生まれて初めての鍼を体験しました。

意外に敏感体質だったらしく、施術中結構痛かったり。
違和感もあったり。
もしかしたら、まだ早かったか?
(もっと体が良い状態でないとダメとか。くすぐったがりだと向いてないとか。分からんけど)



しかし温灸自体は効果あると思ってたんですよ。

温灸中

温めることってものすごく効果が高いことはハーブの温湿布で分かっていましたし、自分も腰痛や肩こりに使い捨てカイロのお世話になっておりますので。

もう少し自分の犬と自分で実践してみてから
効果のほどを皆さんにお伝えできたら良いなぁと思っております。


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード