FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

見えないものと見えるもの

2014 - 04/10 [Thu] - 01:39

人間は目に見えるものを信じやすいし、科学的であることに重きを置きます。

それは“証明されている”というエビデンスが大切という流れの中では正しいことであり、一方では“人間”が“科学的に”証明できていることが世の中にどれだけあるのかという非常に不確かなベースに基づいていたりもする、不安定なモノでもあります。

常識などというものは、どこかの国の誰かが発見(したらしい)モノや論文によってあっけなく変わってしまったりします。

その一方で健康や病気に対しての認識、治療法すらもその発見(のようなもの)によって180度変わってしまうことがあるのが現実。

だからこそ、自分や自分の動物にとっての“最善”について、自分自身がじっくりと調べ、よくよく納得して、しっかり決断したいものだと最近つとに思うのです。

今世で自分と動物がどう関わっているのか(運命=目に見えないもの)、自分が考えていること(もしかしたら証明されていないもの=目に見えないもの)や、先祖から受け継いでいるもの(もうもう本当に目に見えないもの)、それら複合的なものが実際に目に見えるもの(自分たちの生活や動物の生き死に)に関係している、と思います。

アニマルコミュニケーションもフラワーエッセンスも目に見える証明のできるものではありません。

でも、その効果やそこにある真実は、厳然として目に見えるものであったりします。

それは“愛情”が目に見えなくても、確かにそこにあるのと同じもののような気がします。

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード