FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

呼ぶときは、来ると信じて呼ぼう。

2018 - 03/23 [Fri] - 02:24

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


犬を呼ぶときに、どうせ来ないだろうとどこかで思って呼ぶと、たいてい来ません。

反射になるくらいにコマンドが入っている子や、気働きのできる子なら来るかもしれませんが、他に楽しいことや誘惑があるときは、難しいかもしれません。

そういう時に、オヤツを見せたり、犬の方に自ら近寄って行ったりすると、ますます呼ぶだけでは来なくなります。

それらは、『来ない』と思っているからの行動ですから、犬にも見透かされてしまいます。

犬的には『行かなくても良いのね』となるわけです。


これは犬の呼び戻しに限ったことではありません。

やりたいことや、成し遂げたいこと、なりたい職業があるとして、実際に学校に通っていたり勉強をしているとします。

目標はあるはずなのに、『できないかもしれない』と心のどこかで思っていると、そちらの思いの方が現実化します。

目標に到達することができない、もしくは達成するまでにやたらに時間がかかる。

心の奥やどこかに隠れている『無理かもね』という自信の欠如が、あなたのやりたいことの邪魔をしている状況です。


だから、と言うか、つまり、信じることが大切です。

自分を、これから起こることを、大切だと思う感情を、信じることがとても大切です。


もちろん信じる気持ちとともに、行動や努力や練習は必要です。

でも信じる気持ちがあれば、行動することは苦にならないし、何よりやり続けることが可能になり、成果も得られやすいはずです。


maien&erde1-7-8


我家はトレーニング強化期間に突入しますよ。

第2次成長期に入り、仔犬の頃出来ていたことが緩んできています。

犬の安全を確保したり、彼らの生活の質をあげるために、トレーニングは必須です。

皆さんも、今何か困っていることがあっても、どうかご自分と犬を信じて頑張ってくださいね。






アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード