FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自分らしく、あなたらしく。

2018 - 03/17 [Sat] - 03:15

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日の1枚【HARMONY-調和-】で降りてきたのは、『結局のところ自分らしく生きることが調和につながる。』というフレーズでした。

自分を見失ったり
無理をしたり
使命に沿っていなかったり
我慢をしたり
そのような生き方は、自分自身を活かせていないだけでなく、長い目で見て社会的・地球的な損失です。

役目を果たすために生きることが、自分も他者も輝かせ、全体の調和がとれていくはずですから。

それが宇宙の真理であり、意図だとわたしは思います。


同様に、自分以外の他者も、使命に沿った生き方をする権利があり、自分にとって大切な相手であれば、それを尊重したり応援してあげることで、皆んなが幸せになっていけるでしょう。


ある意味、人は、自分で自分の道を切り開いてくので、選択を相手にゆだねるしかない部分はあります。

では動物はどうかと言うと、彼らが自分らしく生きるためには、飼い主であるわたし達の理解と応援は必須です。


彼らが何が好きか。
どんなことをしているときが楽しいか。
生きがいを感じる瞬間は。
あなたのところにやってきた理由は何か。
これから先どう生きていきたいか。

そういうところをしっかり押さえておくぺきだし、理解してサポートをしてあげることが、その子を迎えた飼い主としての役目でもあるはずです。


動物は人間の癒しのためだけにいるわけではないし、犬であれば生後半年も過ぎたら中身は大人です。

周りの成犬たちが赤ちゃん扱いをしなくなるのも、その位の月齢からです。

しかるべき、成長のための手伝いをしてあげたならば、マナーだけでなく情緒面も育まれ、奥行きのある成犬に成長していくことができます。


犬だから、猫だから、かわいい姿だから、と赤ちゃん扱いしたままでいると成長を阻害してしまいますので、要注意なのです。


Erde1-7-7-5


ビビりキャラや食いしん坊キャラなどの、キャラ付けもその子の本質を見えにくくしてしまう障害となることがあります。

中にはキャラ設定通りに、役柄を演じてしまう動物もいます。

本人と話しをすると、演じ続けるシンドさが伝わってくることもあり。

自分らしく生きられないということは、人も動物も幸福とは言えませんし、真理に反していると思うのです。


相手がその人らしく、その子らしく生きることを尊重してこそ、全体の調和がとれていきます。

まずは、自分は自分らしく生きていくから、あなたにもそう生きて欲しいと願うことから始めたらいかがでしょう。

意識に現実はついていきます。

相手を尊重することができるようになると、相手や動物からも尊重されるようになり、さらにお互い生きやすくなっていくことでしょう。

すべては自分の意識次第ですから、お金をかけたり手間をかける必要はありません。

今日からでも変えることができます。






アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード