FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

人は経験と出会いと使命で、できている。

2018 - 02/28 [Wed] - 23:33

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


会社員時代、年に2~3回40℃を超える熱を出していました。

その都度1週間は何も食べられず寝込むので、有給休暇は毎年100%消化です。

突然倒れたりして迷惑をいっぱいかける社員でしたね。

本当にその節は皆さまありがとうございました。
そしてゴメンナサイ。。


ふと考えるに
あの高熱は、身体をリカバリーするのに自己免疫力が精いっぱい働いてくれていたからなのではないかということ。

基礎体力がないし、憑依体質だし、メンタルも今と違って脆弱だったために、年に数回のリカバリーが必要だったのでしょうね。

わたしの身体本当に頑張った。

ありがとう、あの頃のわたし。


だいぶ賢くなった今、ようやく分かることがいくつもあります。

年齢を重ねることで出来なくなることや失うこともありますが、得るものや学ぶこともたくさんあります。

間違いなく言えるのは、あの頃よりも今の自分の方が好きだということ。

犬と暮らして、動物たちのために生きている今の自分が、生まれた時にそう生きようと思った自分だと確信しています。


集合写真1-6-7---♡



年齢に関係なく、意識と努力で人は成長することができます。

動物たちが、飼い主の気持ちと覚悟と努力次第で、何歳になっても成長することができるように。

そのことを、わたしは自分の犬たちを通じて知り、今自分自身で再び体感しています。


どうなりたいか、何をするために生まれて来たのか、そのことに意識を向けること。
使命や天命に気がつくと、日々が輝き始めます。



人も動物も寿命があります。

永遠に生きられるわけではないし、いつ最期の日が来るのか分からないのは、皆んな同じ。

自分のやるべきことをしっかりやって、周りの人や動物たちを幸せにして、後悔少なく生きていきたいです。


ここ数年、ずっとそう思ってきて、ことあるごとにそれを色んなところで発信してきましたが、さらにその意を強くしたのは山下純子さんとの出会いです。

人としての在り方や優しさ、人間の可能性について、いつも教えてくださいます。

純子さんありがとうございます。

わたしも、人間、動物、大切なものたちすべてに愛を注いで生きていきたいと思います。

信頼できる先生方、いつも応援してれるクライアントさん、生徒さん、友人、仲間、家族、犬達のおかげで、わたしは日々前進しております。


スノーシュー180225 IMG_0642


如月2月は3日ほど通常月より短いためか、あっという間に終わりました。

盛りだくさんの1ヵ月で、毎日走っているように過ぎていきました。

2月にやり残したことも含めて、3月も全力で頑張ります。


いつも読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの明日も良い日になりますように。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード