FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

食べたい物をイロイロ準備しておきましょう。

2018 - 02/24 [Sat] - 03:04

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

寒さはあるけど、人間のこの目の渇きやのぼせ感を考えると、もうたぶん本格的な春ですよね。

基本、その方向でご飯の食材も春仕様で選んでヨシと思いました。


今週送ってもらった春菊もバカウマで、少し人間用にシェアしてもらいましたよ。

毎度ごちそう野菜便は犬主体でお願いしていますが、もちろんお野菜は人間用の無農薬野菜なので、余ったらわたし達も食べるのです。


今日も【牡蠣ご飯】です。

牡蠣・トマトご飯


牡蠣
トマト
春菊
山芋
パクチー
発芽玄米
そら豆
蓮の実
シミミ汁
ケイ素



腎不全など臓器の機能低下が原因で、犬がご飯を食べないというご相談はよくいただきます。

食材を混ぜてしまうと食べない場合が多いので、好きなモノ(肉とか)だけ別にして、それは好きなように食べてもらうのも一つの方法です。

それとは別に、身体のために、健康を維持するために食べて欲しいものは、別に味を付けるなどして、少しずつ食べさせると、【全く何も食べなくてどうしましょう】というところを回避できます。

【食べない⇒体重が減る⇒体力落ちる】のループを避けるだけでも、だいぶQOLの維持に繋がります。

最優先はタンパク質なので、その子が好きなお肉や魚など、食べたがるモノを色々ご準備されておかれると良いと思います。


特にシニアになると、食べる事こそが生きることに繋がります。

美味しく食べることを優先して考えたいです。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁


■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード