FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

行動を変えるのは行動。

2019 - 10/29 [Tue] - 11:01

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


facebookページの記事をブラッシュアップしてシェアします。


アニマルコミュニケーションで犬の気持ちが分かったなら、その後は飼い主さんが行動するだけです。

犬との未来のために覚悟を決めて、ご自身のこれまでの行動を変えていって下さい。


riccaerde190404-2.jpg


【分かりやすく伝えよう。】

・吠えることを許容し過ぎていたなら、止めるように伝えること。
・常に膝に抱いていて、自分の足で立つことに不安を感じるようになっているなら、抱かないこと。
・噛まれないように、遠慮して犬に触っているなら、そもそも噛まないように教えること。

いずれも、犬が自分で何かを変えることはできませんから、人が変わらなければなりません。

犬も人も、潜在意識に入っている経験、感情、知識、情報、価値観が、今を作っています。

行動を、暮らしを変えたいと思ったなら、新しい良い行動と経験を潜在意識に入れる必要があるのです。

人間にとって困ることを問題行動と呼びますが、犬達は問題だと思っていません。

何年もやってきた行動は習慣であり、癖のようなものですから、何か特効薬のようなすぐに変えられる方法はない場合が多いです。

だからこそ、人間は意識をズバッと変えて、行動で示していきましょうね。

分かりにくいのは犬には伝わりませんから。


ちなみに
アニマルコミュニケーターであっても、犬に行動を教えるのは地道なトレーニングであり、日々の接し方です。

人間のお子さんが、勉強しない、片付けをしない、ゲームをやり過ぎる、そのような行動を一度話しただけで、説得しただけでは変わらないのと似ていると思います。

いわんや、種が違うのですから、人の都合に合わせてもらおうとしたら、そこは根気よく教え導く行動あるのみです。


riccaerdeneue190717.jpg


【習慣化するには繰り返すこと。】

吠える。
咬む。
留守番出来ない。
家族や友達と仲良くしない。

どうしたら良いですか?と聞かれますが、犬によって違いますし、魔法のように効く方法はありません。

飼い主さんがご自身と犬に最適の方法を諦めずに探してみてください。

本気ならきっと見つかります。

決心。行動。継続。です。

そのためのヒントがアニマルコミュニケーションのセッションで見つかるかもしれません。

犬の本心が分かったら、案外人間のスイッチもガツンと切り替わるものです。

諦めなければ、何歳であっても、何か出来ることが見つかるはずです。


悪い習慣となっている行動を変えるのにも、良い習慣を定着させるのも、繰り返し教え導いていくことが必要です。

逆に考えると、繰り返すことで変えることも可能だということです。


erde181207-2.jpg


頑張る飼い主さんを心から応援しています。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)



Touch*Heartのfacebookページはアニマルコミュニケーションをメインに毎日更新しています。facebookのアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いいたします。


ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード