FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

あなたの常識、動物の常識。

2019 - 04/27 [Sat] - 15:22

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


今週のレッスンはオンラインと通学生さんとの合同クラスでした。

入門編の方と、初めて半年の方々、それぞれ皆さんしっかり動物と繋がれていて、楽しいレッスンとなりました。


レッスン生犬190425
生の動物とのセッション練習中です。


カリキュラムは予め決めていますが、レッスンの中で起こることや、私が話すことはその日によって異なります。

それぞれの方に必要なことが起こるので、意図しなかった出来事や学びがあって、私自身を成長させてくれもします。


今回もいくつか気が付いたテーマがあります。

数例あげると
・アクシデントが起こった時にいかに冷静に対応できるか
・言葉が人の想念に与える影響
・常識とは何なのか
などです。

これらはクラスが終わってから、ああ今日はそういう日だったんだな時がつくことなので、当日のレッスン内容とはまた別です。


このうちの一つ「常識とは何なのか」について。

常識でしょ。
普通は

などと私たちは言いがちですが、その【常識】や【普通】は、そもそも人によって異なっているのだということを知る機会となったと思います。


Erde1-7-7-5


今回は、宇宙人やピラミッドの話が出ました。
一見アニマルコミュニケーションとは関係なさそうに感じられるかもしれません。

生徒さんから『それについて、私はどう捉えれば良いですか?』と質問されました。


改めて考えますと、『ああ、そういうこともあるのか』、『そういうこともあるかもね』と受け取って欲しいなと思います。

新しい情報は鵜呑みにする必要はありませんが、どんな話であってもすぐに否定しないことは大切です。

自分が思っていた常識、知っていた事実と違う場合は、後で調べて真偽を自ら確認し判断することも良いでしょう。



常識とは思い込みであることも多いものです。

誰かが作ったものや教え込まされている事柄であったりもします。
それは人によって、世代によって、文化によって、国によって、時代によって違います。

同じ人間でも成長に伴って変わってもいくでしょう。


riccaerde190216-2.jpg


宇宙にはまだ解明されていないことや、証明されていないことが無数にあります。

科学的に証明されていないから、【ない】ということではありませんよね。


常識に縛られると、動物からのメッセージが受け取りにくくなります。

そもそも動物と話すということ自体が、一般的には“非常識なこと”なのですから、会話の内容をいかに常識とされるものに曇らされないようにするかが、アニマルコミュニケーションにおいては大事です。


言うまでもなく、動物と人の常識や価値観は異なります。

そういう相手と話をするときには、会話の内容が、自分の固定観念や想像を超えたモノになるかもしれないことは想像できるでしょう。

【ない】と思えば、それは見えなくなります。
【ある】もしくは【あるかもしれない】という気持ちでいれば、自分の知らないことや価値観を超えたものも受け取ることが出来ます。



【多様性を認める】にも通じますが、実はこれテレパシーを使うかどうかには関係なく、相手が動物でも人でも同じです。


Bokuちゃん16夏5


結局のところ、その方が自分も楽ですし、相手のことも正しく理解できるようになります。

許容できることが増えて、無用な諍いがなくなれば、イライラすることもなく、人も動物もみんなが幸せになれる考え方だと私は思うのです。

動物とのコミュニケーションが円滑になるのは間違いありません。


アニマルケアカウンセラー 高野 縁


*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード