FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

普段から準備しておくことを改めて考える。

2018 - 09/06 [Thu] - 17:06

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


千葉県北西部地方、晴れ時々曇り。

30℃にはなりましたが、一時期ほどは上がりませんね。

空180906


台風に続いて地震と災害のニュースに触れるときに、その地域に住んでいるクライアントさんや友人たちのこと、それからどうしても動物たちのことが心配になります。

一日も早い復興をお祈りしますとともに、自分にできることをやっていきたいと思います。


それはそれとして
これまで何回か書いていますが、改めてアニマルケアカウンセラーとして、今回は被害のなかった地域にお住いの皆様にも是非お伝えしたいことがあります。

避難が必要な事態になったときのために、動物たちには普段からクレートトレーニングをしてあげてください。

同伴避難ができる場所だとしても、家と違う環境は人間と同じかそれ以上に動物にとってはストレスフルです。

そういう時にクレートが動物にとって落ち着ける場所であれば、入っていることで安心し、彼らのストレスを減らしてあげることもできます。

クレートを日常的に使っていないと、知らない環境で急に入れようとしてもなかなか難しいと思います。かえって騒いだり、不安にさせたり、周囲に迷惑がかかるなどの恐れがあります。

大きなストレスは免疫力を下げ、健康な人も動物も体調を崩しやすくなります。

非常食や避難用アイテムを用意するとともに、日頃のトレーニングも重要な災害対策です。

災害は、いつ、どこで起こるか分かりません。

ぜひ、思い立った日から始めてください。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード