FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

違うということを受け入れる。

2018 - 02/05 [Mon] - 02:23

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

トータルケアカウンセリングの際に、まず初めに病気や症状に関するご質問をさせていただきます。

何についてお手伝いすれば良いかを明確にするために必要なステップです。


ただ、症状に名前を付けて【病気】の体裁をとると、原因や、その症状が起こっている根本的な部分が見えにくくなることがあるのです。

【病名】が付くと、その時点から不思議と動かしがたい何かが発動するような気がします。


わたしはカウンセラーなので、診断も治療もできませんが、お伺いした【病名】からその症状や原因を推測することもあります。

もちろんフラットにお聞きするべきなので、先入観を持たないようにはしています。


飼い主さんも【病名】から色々と検索されますので、本当に何が起こっているかよりも、原因や対策をどうしてもその病気に寄せて考えてしまうケースがございます。

もうそれは心情としてはとても理解できますし、やむを得ない流れです。


Frau1608-2


ご家庭で何が出来るか?という視点で考えますと、必ずしも動物が病気であることだけに縛られる必要はないようにも思います。

同じ病名が付いていても、それぞれによって状態も原因もその時点でしてあげられることも異なるからです。


『花粉症です。』
と言われても、症状はその方によって異なりますよね。

程度も違うでしょう。
例えばハーブで対策したいと思ったら
その方の生活スタイルや、コンディションによってブレンドの内容も変わってきます。
快方に向かうまでのプロセスもその方によりけりです。


シリアスな病名が付いていたとして
例え完治はしないとしても、一定の生活レベルを保つことに焦点をあてて考えれば、それほど悲観的になる必要がないケースもございます。


デトックスハーブ2


【病気】を把握することは大切です。

そのうえで、お家でできるサポートを考える時には、その子によってしてあげられること、できることを考えて、オーダーメイドケアを提案しています。

だって、皆んなそれぞれ違いますものね。

みんな本当に違うのです。





アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ


■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード