FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

Maienの誕生日に寄せて

2018 - 01/20 [Sat] - 02:56

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

1月18日で、Maien6歳になりました。

仔犬を迎えるかどうか
じっくりじっくり考えて
産まれるのを待って
3頭産まれたうちの雌2頭から、『黒い方を』とお願いして我家の犬になったMaien。

彼女は生まれる前から名前を決めていました。


パピーMaien1-2-0-4


育てるのに苦労した次女ですが、兄姉妹弟のおかげで、何だか最近ようやく少し落ち着いてきました。

だいぶ自分らしさを出せるようになってきたようです。


社交性はあるし、色々そつなくこなしているようだけれど、実は不器用で、おしゃべりで、すごくユニーク。

人にはおススメしないのですが、わたしは彼女を迎えることができて良かったと思っています。


Maien以前と、Maien以降では、我が家は全く変わりました。


彼女を迎えた当時わたしがMaienに望んでいた仕事と、彼女のミッションは違うものでした。

今ならよく分かりますが、こちらの思い入れが強い分、彼女の良さや本質を冷静に見ることが出来なかったのでしょうね。

だから葛藤も多く、お互い大変でした。

その苦労があったからこそ、それぞれが成長できたのだろうと思います。


Grin&Maien


犬たちも含めて家族全員が自分を見つめ直すきっかけとなったのが、Maienのお迎えでした。


褒めるとすぐに調子に乗るあたりは全然変わっていませんが、誕生日くらいは良いところをアピールしておきましょう。

人の話しはきちんと理解するし、生徒さん達の練習相手としてはとびきり良い仕事をしてくれます。

真面目にやっていることが面白くて、それが味になっていますね。


表情が豊かで、つまらないときはつまらない顔をするし、楽しい時の笑顔はとても分かりやすい。

変な顔もします。


Maien171011-10


そういうところは、わたしにとってはとても好ましい点です。



これからさらにもっと楽しく生きていきましょう。

成長もしましょう。

一番の願いは元気でいてくれること。

母さんと同じく腎が弱めなので、一緒に養生していきますよ。


皆んなで素晴らしい1年にしていきましょう。


Maien 海 1-7-1-2-6


可愛いMaienへ

お母さんより。






アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ


■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード