FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

骨スープ作ってます

2018 - 01/13 [Sat] - 03:30

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

犬たちのご飯用に骨スープを定期的に作っています。

手羽先や手羽元と野菜に水を入れて圧力鍋で煮るだけで簡単にできて、肉や野菜は別々に食事に入れたりも出来るし、スープも一緒に出したり、他のご飯にかけたりして食べています。

鳥の骨は普通に火を通しただけだと危険なので食べられませんが、スープを作るときは手でホロホロにつぶれる位に柔らかくなるので、粉々にして肉と一緒に食べてもらいます。
カルシウムの消化吸収をアップするために、煮る時と食べる時とリンゴ酢を少量入れます。


鹿骨スープ

肉付きの骨なら何でも作れるので、昨日は鹿骨を使ってスープを作りました。


一般的に骨スープは、体内の炎症を抑えたり、免疫力を上げる効果もあるらしいです。

腸に優しく、コラーゲンも豊富。

かなり美味なので犬たちは大好きで、鍋を開けるときにはソワソワし出します。


先日体調を崩して食欲がなくなったというクライアントさんの犬におススメしたら、このスープは飲んでくれたそうです。

水もあまり飲まないからと点滴に行っていたのが、少し温めたスープを飲んだら、胃腸も動き出した様子で、少しずつ食欲も戻りつつあるとのこと。

またアニマルコミュンケーションなさりたいとのご依頼だったので、元気になったらぜひ骨スープの感想も聞かせてもらいましょうとお話ししました。


当たり前のようですが、美味しく食べて飲んでくれることは、本当にありがたいことです。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁



■トータルケアカウンセリングのセッションを承っています■
*現在の体調・状態、行動の問題を伺って最適なケア・食事・暮らし方についてアドバイスするコースです。
お申し込み・お問い合わせはPCモードのメールフォームから。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter

Facebook

Instagram

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード