FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

グラウンディングしよう

2017 - 12/06 [Wed] - 22:33

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野 縁(たかのゆかり)です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


『グラウンディング』


アニマルコミュニケーション講座で繰り返しお伝えしているので、生徒の皆さんにおかれましてはレッスン中に何回も聞く言葉です。

動物と繋がる時には必須ですし、自分をフラットな状態にしておくためにも日々グラウンディングが大切です。


アニマルコミュニケーションという上部のチャクラを使うワークの場合、どうしても氣が上がってしまい、足下がふわふわしがち。


グラウンディングすると、自分の意識を【今】【ここ】に戻すことができます。

外部からの不要なエネルギーの影響を受けにくくもなりますので、セッション中に邪魔をされず、自分の軸がぶれることなく、しっかり動物とコンタクトすることができるようになるのですね。

自信が高まり、直感力・集中力が増します。

まさにアニマルコミュニケーションに必要なスキルです。


アニマルコミュニケーションやってないから関係ないわーっていうと、そうでもありません。


色々な説明ができますが、グラウンディングは【地に足を付けること】でもあります。

犬飼いの方は、グラウンディングできていると散歩のときなどに安定感が出てきますよ。

犬も安定するので、吠えたり引っ張ったり怖がったりの反応が出にくくなったり、声が届きやすくなります。

もちろん、きちんと歩く方法については教えてあげる必要はあります。

簡単に穏やか散歩が出来るようになる犬と、なかなか難しい子がいます。


深呼吸して、自分の中心と地球の中心が繋がってイメージするだけです。

これだけで、リードを通じて安心感があなたから動物に伝わります。

緊張感が解けるだけで、犬はリラックスします。

どのような影響が出るか、出ないかは犬によりけりですが。

簡単なので、ぜひ試してみて下さい。



海1712
自然の中に行くのもグラウンディングを強めるのに役立ちます。

その言葉を知らない頃から、わたしはずっとグラウンディングできていませんでした。

何もないところでもよく転んでいました。

きっと相当フワフワしていたのでしょうね。

最近はめっきりそういうこともなくなりました。

グラウンディングの効能ですね。




アニマルケアカウンセラー 高野 縁



*あなたもアニマルコミュニケーションを学んで、動物達と話しをしてみませんか?
 ⇒アニマルコミュニケーション講座のご案内は⇒コチラ



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード