Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

2016年お世話になりました!

2016 - 12/31 [Sat] - 22:43

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

2016年が終ろうとしています。

今年はあまりにも辛くて悲しくて苦しい年でした。


Grinちゃん5歳夏


ちょうど1年前にボクグリが倒れて、昨年の大晦日は病院にいました。



年始から気持ちも新たに治療に取り組み始め
色々手を尽くしましたが2ヶ月ほどでGrinが旅立ちました。


Grin雪が好き




それから1週間も経たずにBokuちゃんが末期の腎不全と言われて余命宣告を受け。

Bokuちゃん15.5歳-9


7月にはFrau嬢もまた腎機能の低下でご飯を食べなくなりました。

先住犬たちは生まれが近いので全員14歳。

想定していたことではありましたが
次々と起こる加齢による不調に右往左往していたと思います。


山1609-3



それでも、何か新しい症状が出現するたびに少しずつ腹が据わって行ったようです。

何と言うか
否が応でも成長せざるを得ない日々でした。

それはGrinが命をかけて私や兄妹たちに残してくれたものです。




友達やお客様の動物達の病気や旅立ちもたくさんあって
お別れには心が揺れました。

ボモ

私たちを心配してくれる彼らの言葉に元気づけられることも多かったなぁ。



新しい出会いもたくさんありました。

信頼していただいてご相談いただくこと
リピートセッションをご依頼いただくこと
幸せな瞬間、悲しいけど大切な瞬間に立ち会わせていただけたこと

動物達も私を支えてくれて
飼い主さんのお話しや応援にパワーをいただいていることを
何度も何度も感じ、心から感謝した年でもあります。


小夏&Grin201507菅沼

そして
仲間や家族、犬達のサポートがあってこそ、今ここに居られます。





今も
Grinが守ってくれる。
これからも。


私や
犬達や
大切な人達
仲間の動物達を。


Grinちゃんと2ショット



Grinが言ってくれたように
彼の自慢の母さんでいられるように
来年も頑張っていきますよー!!!



2017年が皆さまと動物達にとってHappyがいっぱいの一年になりますように😊

来年もどうぞよろしくお願いいたします!





LOVE&THANKS!



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ご感想】アニマルコミュニケーション*セッション【ボモ】

2016 - 12/26 [Mon] - 03:13

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

飼い主様からいただいたご感想をご紹介します。

ご縁に感謝します。

【千葉県在住H様・愛犬ボモ:ボルゾイ】

H様の愛犬ボモとは3回めのセッションでした。

この10月に突然旅立ったボモ。

生前から実にジェントルでて楽しい犬でしたが、身体が無くなってもそのウィットに富んだ話しっぷりは健在でした。

飼い主さんを思い、守り、今もママのことが心配で、こうしてセッションの場に連れて来るタイミングを、まさに彼が選んでくれていました。

過去世の話しも印象的でした。

またいつかきっと会いたい犬です。


ボモ2


先日アニマルコミュニケーションで
ボモとお話ししてきました。

初めてゆかりさんのセッションを受けたのは昨年夏
私とボモしか知り得ないことを話すゆかりさんに驚き、私が思っていたよりはるかに大人で優しさに溢れたボモに惚れ直したっけ。
その後、ゆかりさんの元でアニマルコミュニケーションを学ぶ生徒さんのモニターとして1回。今回で3回目。


10年と2ヶ月共に暮らしたボモは、10月半ばに末期のガンで亡くなりました。手遅れになるまで気づけなかったことを悔やみボモに申し訳なく思っていた私は、怖くてなかなかお願いできずにいました。でも少しずつ気持ちも変化し、毎日話しかけてはいるけれどちゃんと届いているのか?ボモに思いを伝えたい。そしてボモに何が起こっていたのか?知りたい。

セッションをお願いしようと決めました。

その翌日、ゆかりさんから着信あり。
「ゆみさん、電話に出られずごめんなさい」と。
いやいやゆかりさん、電話しようと思っていたけどまだしてません!

ボモ

ボモの計らいなの?


そんなこんなでゆかりさん宅を訪れたのはボモの49日前日のことでした。


甘えんぼのさみしんぼだと思ってた。だけど実はとてもしっかりしていたボモは、肉体がなくなりさらに進化したみたい。
ボモがいなくなってからなかなか眠れなくなった私に、「睡眠は大事。早く寝てちゃんと栄養あるものを食べなきゃ。季節のものを食べるといいよ。」などなど。母親化していました。
それからユーモアのある話っぷりは健在で、暗さは微塵もありません。
救われました。


お供えのこと、お花のこと、お骨のこと、
お礼を伝えたい人。そして過去での繋がりにまで話は及び、1時間45分。それでも足りないくらい。


ボモ3


体のこと、気持ちの変化も話してくれました。
体に違和感を感じたのは春。夏にはしんどさもあり、痛みを感じた9月には予感があったと。そばで守ってあげられなくなるどうしようと。
でも一緒にいられる時間を大事にしたい、少しだって無駄にしたくない。だから気づかれないようにしていたと。病院に行ったら帰って来られないかもしれない。
だからオレ、すごいがんばったんだ。と。

どうして気づかなかったのか。1人で闘わせてしまった。その気持ちを消すのは難しいけど、でも、ごめんねよりも、沢山がんばってくれてありがとう。
今はそう言いたいです。
そして、精一杯生きなくては、と強く思いました。



それから、初めてのセッションの時「実は守ってるのオレ。でも5年後に守ってあげられるかは自信がないから、頼れる人を見つけて」と言っていたボモ。

頼れる彼を、新しいお父さんを探そうと思っていました。でも間に合わなかった。
具合が悪くなってから「ごめんボモ、新しいお父さん間に合わなかったよ。でもね、まわりに頼れる人ちゃんといるよ。」そう話していました。
ボモも同じことを感じてくれていたようで、
「最後の10日間、お母さんはみんなに助けてもらってる。だから大丈夫。これで心残りはない」って。



本当に守ってくれていたんだな。

毎日話しかけていることも私の状況も全てよく分かってる。
今も変わらず見守ってくれている。

今回も、ボモに、ゆかりさんに、驚かされ
胸がいっぱいになりました。


ボモ4



アニマルコミュニケーション。
どう活かすかは飼い主次第。

元気な時にみてもらえば問題解決の糸口が見つかるかもしれない。愛情も信頼関係も深まると思います。
そして亡くなってしまってからは、灰色の世界から前を向くきっかけのひとつにもなると思います。
現に、あれだけセッションを躊躇していた私も、帰り道はあったかい気持ちに包まれてスキップしそうでしたから。



最後に、ゆかりさんに出会えたおかげで、ボモとの生活、ボモとの関係がより豊かで彩りのあるものになりました。

ゆかりさん
本当にありがとうございました。






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

暴風雨からの週末(Xmas連休ですよ)

2016 - 12/25 [Sun] - 03:23

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Xmasイブですが、書きたいことがあるので普通の記事です(笑)

一昨日、昨日と千葉県北西部地方はおかしな天気でした。

台風のような風と湿度
気温は20℃まで上がりました。


玄関の植木鉢が飛ぶ勢いの南風が吹くなんて、季節感がおかしくなりますよね?

翌日は狐の嫁入りのような晴れ雨。

そしてまたまた強風。


夜は気温がどんどん下がってきて、体感温度は一桁です。


こういう時、シニアや闘病中の動物達の身体の異変に注意です!

・気圧の急激な変化
・強風
・気温差
・目まぐるしく変わる天気


どれをとっても身体に負担がかかりますから。

健康な犬であっても、何かの引き金になることがあります。

Frau1608





もちろん何もなければそれで良し。

何か変化(発作とか食欲不振、痛みや嘔吐下痢などなど)があっても、慌てずに粛々と対応できる心づもりでいようと思うだけで、だいぶ心持ちが違います。

いたずらに不安になると、最善策が何かを考えるのに手間取ることも。

そして人間の不安感は動物をさらに不安にさせます。


適度に心配し、適度に落ち着いて、緊急事態が起こったら、その時出来るベストを尽くすこと。
それが大事だと思います。


そうは言っても不測の事態が起こった場合には軽くパニックになるのは、飼い主の性。
私も恐らく慌てます。。(;^ω^)

可能なら、そういう時のために頼れる相談相手を探しておいて下さい!

動物のプロでも良いし、友人でも良い。
信頼できる人に話しを聞いてもらうだけで、冷静になってその時点での最良の選択について考えることが出来るようになったりします。


深呼吸して!

あなたが出来ることをしましょう(*^▽^*)






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

火傷しちゃいました。。

2016 - 12/24 [Sat] - 03:37

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

冬至も過ぎました。

ええ。
冬本番と言えば鍋ですよね。w

我が家の夕ご飯も鍋の登場回数が激増しておりますww


で、ですね。
先日大好きなネギを箸でつまんで小鉢に入れようとしたら、ネギの間に間にたっぷりと含まれていた熱湯を足に垂らしてしまいました(;'∀')

ほんの少量かと思ったけど、温度が高すぎてかなりの暑さで無意識に上がる悲鳴。。確実なる火傷でした。

痛ーい!!!

火傷といえばセオリーは冷やすことですが、場所が太もものためなかなかに冷水かけ放題が難しい。

冷やした後、ホメオパシー飲んで、ラベンダーオイルを探したが在庫なし。
セントジョンズワートオイルを塗ったけど、今一つ効き目を感じられず。


保冷剤で冷やしながら次の作戦を考えます。


よし、これ!
と思ったのがケイ素(水溶性珪素濃縮溶液)のUMOplus(ウモプラス)です。

原液をぺたぺたと患部に塗り。
その後レイキを流します。


そうしたところ、数分で火傷特有の激痛がスーッと引いて行ったのですよ!

もう
文字通り
スーッとね。笑


お湯がかかって割と早めに赤く広がって、酷い部分は水ぶくれになっていた患部の面積も狭まりまして、水ぶくれの部分だけになりました。

そして痛みなし!


こんな人体実験は、こういう機会(チャンスって言うかアクシデント)でもない限りできないわけだけど、今回は好機でした(^^♪

だって治ったもん♬


その後痛みの戻りもなし。
翌日には【一週間前にちょっと火傷した風の痕】だけになっていました。


UMOちゃんは、前に歯磨きの記事でご紹介したことがありました♪
犬のデンタルケアにもかなりお役立ちです(*^▽^*)

UMOちゃんすごいなぁ♡


umoウモプラス

レイキもね♡♡♡



【注】あくまでも個人的な使用感ですよ。はい。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そこそこ元気

2016 - 12/20 [Tue] - 03:32

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

朝起きるとFrau嬢の食欲がなかった。

そして水のような嘔吐。

元気なし。

こういう時はこの後下痢か血便が続くことが多いので、それも一応想定する。


腎不全が進んだ可能性もある。
血液検査はしないし、進行はしていくものだろうから、これは致し方ない。

どうやって立て直すか。

食欲がない=気持ち悪くて食べられないのをまずはとってやりたい。


マッサージ
お灸(温め過ぎに注意だが、血便が出ていないので、ひとまずは長めに)
ヒーリング
これらをトータルで2~3時間ね。

ヒーリングは長くても疲れないし、必要ない分は受け取らないだけなので、時間気にせずに深呼吸しながらゆっくりじっくりと。

そうしたら夜には食欲が戻ってきましたヽ(^。^)ノ

1日で戻ってくれてラッキー♪


Frau 1612

もうすぐ15歳

そこそこ元気だけど腎不全

放っておいても大丈夫な年頃ではなくなったけど
彼女の生命力を信じてサポート頑張ります!




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メルヘンじゃない~だって生きているから。

2016 - 12/14 [Wed] - 05:09

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

仕事じゃなくても、日常会話で誰かと話している時に
あれ?日本語なはずなのに言っていることが良く分からない??
ってことありませんか?

それは言語と本質的な意思疎通とは別物だっていう証しみたいなもの。


20150514-16.jpg


同じツール(言葉)を使っていても、相手に分かり易く話しをしようとか、今言ったこと理解してもらっているかな?などの気遣いがないと、実際のところコミュニケーションて成立しないと思うんですよ。

これがメールとなると更に、なお一層不成立。笑

ニュアンスが分からないから、相手の意図も背景にあるものも理解しようがないっていうね。
絵文字の使い方だって、人によってマイルールがあるから、理解不能な場合もある。

分かろうとして、かえって妄想して、迷路に入るパターンもありますね。(;^ω^)



だから
動物とのコミュニケーションも同じなんですよね。

動物の方がシンプルだし、大抵彼らは分かり易く伝えてくれています。

でも、人間の側が
【犬ってこんな生きもののはず】とか
【うちの子はこういう性格だから】って決めてかかってしまうと、悲しいかな、相手(動物)の本音を理解することは出来なくなるわけですね。

【分からない】なら、まだ良いです。

曲解
妄想
思い込み


言葉は何でも良いけど、全く別のものを創作してしまうのは、ちょっと悲劇。
そして、実はこういうのってアニマルコミュニケーション練習時代あるあるです。



201507-12.jpg

動物だって生きています。(←当たり前だけど)

生きてるからこそ、愛とか感謝だけの存在であるって思い込みはむしろ不自然。

『お母さん大好き~♡』
だったり
『いつも笑顔でいて欲しいの♪』
みたいな、ほんわかぼんやり甘くてぬるい感じの話しばっかりしてるわけないと思いませんか?ww



コミュニケーターは自分の価値観を押し付けない。

あるがままの相手を受け入れて、きちんとこちら側の意思も伝える。

そのうえで、折り合えることもあるかもしれないけど、人間社会で生きている動物達には妥協してもらうことも必要だし、そのためには言葉だけではなく、飼い主が行動で示し導いてやらないといけないことっていっぱいありますよね。

場合によっては、厳しい内容になるかもしれないけれど、それもクライアントさんにお伝えできるようでなければ、アニマルコミュニケーションのセッションをせっかく受けにきてくださったことにお応え出来ないと思うのです。



動物は動く可愛いヌイグルミでも、人間の癒しだけのためにいる存在でもないってこと。

ときに、アニマルコミュニケーターはそれをお伝えするMessengerとなりえる大切な役割を担っています。



ふんわりメルヘンで優しくてって、それだけで良いなら、セッション受ける必要ってあんまりないんじゃないかな。

だって
動物はそもそも愛の存在だから。
飼い主のことをいつも大好きだから。
飼い主のために命を投げ出すこともいとわないから。

それは聞くまでもないことです。


gg IMG_3536 1512-2



アニマルコミュニケーションのタイミングは動物がいつも決めている、と私は思います。

だから
何故
何を言いたくて
彼らは飼い主さんをここに連れて来たのか
それをきちんと理解してお伝えする使命が私たちにはあると思っています。

そういう役目が出来るようになりましょうと、生徒さん達にはいつも話しをしていますし、私自身これからも精進していくつもりです。



生きている時はもちろんのこと、身体が無くなっても動物達は私たちに色々なことを伝えてくれています。

せっかくアニマルコミュニケーション(=動物と意思の疎通を図ること)に興味を持ってくださった方には、きちんと彼らの意図や想いを伝えてあげることが我々の仕事です。



何か相変わらず硬くてくどい内容ですけど(笑)
アニマルコミュニケーターになろうっていうからには、腹括ってガンバローぜ!って話しですよ(*‘∀‘)


私はアニマルコミュニケーションの可能性を信じています。

皆んなで頑張っていきましょう(^_^)/





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アニマルコミュニケーターであることの喜び

2016 - 12/13 [Tue] - 01:39

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

アニマルコミュニケーションを勉強し始めた頃の
ワークショップで知り合った友人には
私がこの仕事をするにあたって色々とお世話になっています。

修行中は練習相手を紹介してくれたり
プロになってからはお客さんを紹介してくれたり
自分が受けてくれたセッションのことを記事で書いてくれたり。
(Mさん、ありがとう♡)

そんな友人の犬の同胎犬が去年セッションを受けてくれました。
たまたまご近所だったので、お家に伺ってセッションさせてもらいました。


超大型犬
ジェントルで
可愛くて
安定していて
飼い主さん想いの素敵な子でした。


2ヶ月ほど前に急に体調を崩して亡くなったのですが
先日飼い主さんが彼の写真を持ってセッションを受けに来てくださいました。

彼にはいっぱい伝えたかったことがあって
飼い主さんにも彼に話したいことがたくさんありました。


2時間ほどのセッションは
もちろん涙が出る場面もいっぱいあったけれども
彼のユーモアとウィットに富んだ話しっぷりに
私たちはたくさん笑って
飼い主さんにおいては
『帰り道にスキップしたい気持ちになりました』と言わしめるものでした。


angel


身体が無くなってしまったことは
もちろんとてつもなく寂しくて悲しいことです。

それはアニマルコミュニケーションが出来て
毎日のように亡くなった動物と話しが出来たとしても変わりません。


でも、アニマルコミュニケーションで
姿は見えなくても側に居るんだなぁと感じられること
彼らが変わらず私たちを愛してくれていること
それを知ることが出来るのは大きな救いになると思います。


彼らが私たちを選んで来てくれて
一緒に過ごした時間が幸せだったこと。
それは1ミリも変わらない。


今回のセッションも
そうした動物たちの愛と飼い主さんとの絆の深さ教えてもらって
ふたりの心の通い合いの場に立ち会わせていただけたこと
本当にありがたく思いました。


動物達、飼い主さんとのご縁には感謝の気持ちしかありません。



お客様からGrinに素敵なプレゼントをいただきました♡
『Grinちゃんをイメージしたらこの色だったんです!』
と彼の魂の色@深紅の可愛いアレンジメント。

gg花1611-2

Grinちゃんすごく喜んでました😊

ありがとうございます✨✨✨




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本格的な冬になったということで

2016 - 12/11 [Sun] - 19:47

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

先月末位からボチボチご相談が増えてたんですよ。

気温が低くなってきてーの、体調がちょっと悪くなってーというね。

『冬ですから~』
『腎を労わりましょうね~』

なんてことで
色々アドバイスしたり
ヒーリングさせていただいたり
しておりました。


そうこうしているうちに、当人(私)も冬です~っていう流れなのか、膀胱炎になってしまいました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

元々、私も腎が弱いんだなってこと、今回はしっかと自覚しました。

免疫力が落ちること(疲れとかアタックとか)があると、弱いところに不調が出ます。
これは人も動物も同じ。


私の場合は、口唇ヘルペスと腰痛と膀胱炎が比較的出やすい。
たまに劇症型だと、帯状疱疹や血尿を伴う膀胱炎になったり...(;^ω^)

今回はたぶん理由は色々ありますが、非劇症型だけど長引くタイプの膀胱炎で、疲労感が半端なくて、色々寒いし、あぁヤバいわぁって感じでした。

もう出来うる限りの色んなテクを使いましたが、即効せず。

長引いておりましたが、ようやく少し快方へ向かっているような感じです。



膀胱炎になったときはとにかく温めること(冷え厳禁)。
それから水分を取る。
他はホメオパシーやお灸、クランベリーを飲んで、ハーブティーも飲んでます。

中でもこれ効いた!って思ったのはヒーリング✨

まだまだ油断できない状態ながら、下腹部の冷えや何とも言えない痛みみたいなのが少しずつですが楽になってきましたよ。



そんなちょっとアレな状態でしたが予定は詰め詰めの週だったので、きちんとスケジュール通りに行動するために、ホッカイロとお灸でひたすら温めててヒーリングしまくり(*‘∀‘)

金曜日は整体の先生に来ていただいて、他のコリコリもほぐしてもらって、何か久しぶりに人間ぽい感じが戻ってきました~ヽ(^。^)ノ


冷やしたつもりないけど、気温が低くなると身体は正直に反応するんですね。

動物達も同じです。




私自身の事について言えば、、腎のケアを真面目ニシナイト!!と心から思いました。

師走ももう10日過ぎましたので、年末進行頑張るためにも、一気に治してしまいたい><



皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

闘病中やシニアの子たちも冷えに注意です!

ggホットパック-1
犬たちには、ホットパックやハーブを使った温湿布などもおススメですよ~♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

犬はすごいと思う理由

2016 - 12/05 [Mon] - 23:30

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


10月に大阪からレッスンに来てくれた生徒さん
『もっとゆっくり話しがしたいですね~』って言って
先日お茶を飲みに(飛行機に乗って)来てくれました(笑)

レッスンの時に授業以外の話しをする時間て
あまりなくて
皆さんとじっくり話せるチャンスが
あるようで、実はない(;^ω^)



なので
こうして時間を作って来てくださると
普段話したいこと
聞きたいこと
雑談レベルから
深い話しまで
色々出来て
本当に楽しい時間でした♪


その日の様子をblogにアップしてくださっています(*^▽^*)
光の言泉 香怜Karen【日帰り弾丸ツアー・女子(?)会してきました】



よく遊びに来てくれる
ご近所の生徒さんもお誘いしたので
犬達も久しぶりにチーム集合で
皆んな気ままに楽しそうにしていました(笑)

小夏1611
自分の家モードの小夏


私たちは
それぞれ過ごしてきた背景も違い
今住んでいる場所も離れているけれど
動物と人々のために
尽くしたいという思いが同じというだけで
ご縁を結ぶことが出来ました。

本当に幸せなことです♡



大阪の生徒さんとは
仕事は全く関係なくFacebookで知り合い

ご近所の生徒さん
ネットでTタッチの検索をして
私を見つけてくださいました。


会社員時代には
全く考えてもいなかったような流れの中で
大切な人達との出会いをいただいています。



私の場合は
全てが犬きっかけなので
今の人生は
ファーストドッグのBokuちゃんが私にくれたようなものです。

Bokuちゃんお散歩

今日のBokuちゃんは食欲があって
まずまずの走りっぷりでしたヽ(^。^)ノ

やっぱり犬ってスゴイよねって〆で良いですか😊




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

どんなマッサージをしてるんですか?というご質問をいただきました。

2016 - 12/02 [Fri] - 03:01

アニマルコミュニケーションと
ホリスティックケアで
動物と飼い主さんの共生をサポートする
アニマルケアカウンセラー
高野ゆかりです(^^♪

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


時間が許せば
大人組は1日30分程度マッサージをしています。

気持ち良くて寝てしまうこともありますし
必要なツボ周辺は敏感に反応して、多少抵抗することも。笑


先日
何人かの方からマッサージについてご質問をいただいたので
ショートですが耳のマッサージを中心に動画を撮ってみました😊


Tタッチのレッスンでもまず覚えていただくタッチの1つが【イヤーワーク】』

他のマッサージでも同じようなやり方で耳へのマッサージを薦めていますので、お好きな呼び方でOKです。

日々のケアにぜひ取り入れてくださいね~って意味も含めて、繰り返しblogでもFacebookとかでも登場しております♪



身体への影響だけでなく、メンタル面での効果も期待できますよ!

・怖がりさん
・音響シャイ
・緊張しちゃう場面で
・興奮症
などなど



[広告 ] VPS



特に心身の問題がない子でも、普段の耳の状態を知っておくことで、何か異変があった時などに違いを感じることができますよね。

温度や硬さなどで緊張や体調の変化が分かるものです。


ぜひお試しあれ(*^▽^*)



【補記】
動画の手技はTタッチとマッサージの合わせ技というところです。
名前はどちらでも良いのですが、『これがTタッチ?』って思われたら、それはそれで違いますので、念のため。
ホームケアでは必要に応じて、犬に合わせて、そのとき有効なテクニックを使いますよ😊




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード