Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【ご感想】アニマルコミュニケーション*セッション【Shelly】

2016 - 10/27 [Thu] - 03:39

飼い主様からいただいたご感想をご紹介します。

ご縁に感謝します。

【大阪府在住Y様・愛犬Shelly:ミニチュアダックスフント】

Y様は現在アニマルコミュニケーション講座を受講してくださっています。

それ以前からSNSでやり取りをさせていただいたり、Shellyの体調についてなどお話しをしていたのですが、実際にしっかりShellyと話しをしたのはつい最近のことです。

軽やかでしなやかで、飼い主さんのお仕事をサポートしたいという意思のはっきりした聡明な犬でした。

頼もしいパートナーです(*^▽^*)



シェリー4

2月からゆかり先生の所でアニマルコミュニケーション(AC)の勉強を始めました。

それでも我が家の愛犬Shellyの事となると
私や家族が作り上げたイメージが先行してしまい、本当に彼女と話しができているのかを知りたくて改めてきちんとセッションをお願いすることにしました。


遠方なのでSkypeでのセッション

『じゃ今から始めますね』とゆかり先生がおっしゃった直後、Shellyは玄関前で尻尾フリフリ。
人が入ってくる時の姿勢になったんです。

ビックリしてその様子をお伝えすると
Shellyはまず『先生、やっと来てくれたー!!!うれしい!!!お母さん(私)をいつもありがとう』と先生に話したそうです。

そして先生のお家にもダックスがいることを知っているようで
『先生、ダックスっていいでしょー??!!尻尾の飾り毛がかっこいいと思うの♥でもね、お母さんに切られちゃった(´・ω・`)ショボボン』って…。


ダックスの魅力というものをよ~く知ってる犬でした^^;

海girls
ダックスの尻尾はフラッグテイルと呼ばれてその特徴の一つです😊


今回、どうしても知りたかった件の1つが
車で移動する時にはクレートに入れると
目的地に着くまで何時間でも鳴き続け扉をずっとガリガリすることについて。

Shelly自身も疲れるだろうし
私も運転してる間は気が散るし
何か妥協案がないかという事でした。

先生からShellyに聞いてもらうと
『だってね、車の中もお家の中も一緒なのに、どうしてこんな所に入れられなきゃいけないの(`_´)お外も全然見えないし、風も感じたいのにっ(`_´)』
と、それはそれはお怒りだったようで、先生に訴えてたそうです。

シェリー6


後日、車移動の時のクレートを止めて
安全でお外が見えるように改善した所
すごく大人しくしてくれるようになったのです!
あれだけ体が熱くなるまで暴れてたのに…。


単純に『この子はこう思ってますよ』ではなく
人間同士と同じように【お話しをする】という所がゆかり先生のアニマルコミュニケーションの魅力だと思います。

Shellyと私の過去世からの繋がりなども確信を得ることができ
新たな一歩をShellyと共に踏み出せそうです。

ゆかり先生ありがとうございました!

心より感謝です。



シェリー1610-2
希望が叶ってご機嫌ドライブ(^^♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

痛かった話しのその後

2016 - 10/26 [Wed] - 23:33

バランス崩して傷めた肩は翌日には痛み無くなりました!!!


円皮鍼とホメオパシーの合わせ技が効果的だった気がします。

やっぱ鍼とホメはすごいですヽ(^。^)ノ
自分だったら気軽に試せるし、効果あってもなくても自己責任でできますので。

犬には円皮鍼は無理だけど(毛があるから)、指圧とマッサージ&ホメオパシーでこれまでもどれだけ助けられてきたことか。


Frau161016


そう思うと、まぁ人間も同じですね。


アクシデントがあった時にはもちろん、不調の前触れを早めにキャッチして未病のうちに対処できるので、自己治癒力に働きかけられるツールがいくつかあるとすごく便利です😊

自分が使いやすいアイテムや方法を数種類用意しておけると、いざという時いたずらに動揺せずに次の行動を決めることが出来るように思います!


ではでは(^_^)/





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

軽く負傷しましたので、実験中です!

2016 - 10/25 [Tue] - 23:00

予想外のところに犬が寝ていたのを踏みそうになって、避けたら、バランスを崩して、肩を負傷...(-_-;)

何故か肩。

寝違えたときのような痛みで、結構強め。

Ricca海1610
原因はコイツですよ~笑




こういう時は、速攻人体実験!


セルフヒーリングをしたら、想定外に鼻がスッと通ったけど肩の痛みの軽減はほんの少し。

セントジョンズワートオイルを塗る→今一つ効果感じず

入浴→気持ちは良いけど、変化なし

ホットパット→入浴と同じく心地よいけど、痛みは変化なし

シンギングボウル→少し軽減した感じはするが...

円皮鍼→効き目のあるツボがよく分からないので、勘だけで適当に貼るも何だか結構楽になってきたっぽい


円皮鍼
円皮鍼ってこんなの。ごく短い鍼が真ん中についてます。


明日以降痛みがあったら、また実験&観察してみます!!!


ではでは(^_^)/




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

同じ志を持つ者同士の話しは熱く楽しい。それがレッスンでも!

2016 - 10/24 [Mon] - 18:03

土曜日のレッスンは大阪の生徒さんが参加してくれました♪

数年前からFacebookでは友達だったのですが、今年2月にアニマルコミュニケーションのレッスンをスタートされました。


ずっとSkypeで受講してくださっていたので、何だか初めましての感じがしません😊



アニマルコミュニケーションの練習やそれにまつわるスピリチュアル話しなど色んなテーマついて語ったりしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

楽しい時間は早い!


レッスン1610



最後のワークは、Grinちゃんとのセッション。


天使になった動物との練習セッションはなかなか相手がいないので機会もあまりないことと、検証(確かに繋がっていることの確認)が難しいので、数をこなせば良いというのとも少し違います。

セッション自体には集中力も必要ですし、練習と言えども慎重さや責任の重さが通常のセッションにも増して求められるもの。


『今日はちょうど良いタイミングだよ』とGrinが言うので、その言に従うことにしました。



『今、Grinちゃんここにいてますよね?』
足下の辺りにいるのが分かったそうです。

そうそう♬
Grinちゃんは、お空から見守ってくれたり、虹の橋で待っていたり、していません(笑)。
私の側だったり、仲間や生徒さんたちの家に行ったりして色々サポートをしてくれております✨


短い時間でしたが、生徒さん2人と私の3人でGrinちゃんと話しをしました。

生徒さんはそれぞれご自分のことをGrinに相談したり
お題で出した【好きな食べ物】の話しをしてくれたりしました。


私は、それぞれの方へのメッセージを受け取りお伝えしました。

それぞれが同じ内容の話しを聞いていたり
彼の明るいキャラで叱咤激励されたり
オヤツは持ってきてくれと要求があったり(笑)
何ともGrinらしさ爆発のエンジェルセッションになりました(^^♪




Grinがちょうど亡くなるときにアニマルコミュニケーションの勉強を始めた大阪の生徒さんには、『それがどういう意味か分かるよね~?ヘヘ』って言ってた。
オモロイww

Grin 11


楽しく明るく、そして真面目で優しいGrinちゃんならではの言葉やメッセージの数々を、泣き笑いしながらシェアしました。



アニマルコミュニケーション自体は派手やかなワークではないのですが、ここに私たちが出会って集っていることの意味や必然性について話しました。


出会ってくれてありがとう!


千葉の生徒さんはスタートから2年。
プロデビューを目指して、色々な試みをなさっています。

大阪の生徒さんはレッスン始めて7ヶ月。
地道に練習してきて、確実にレベルアップされてます。
成田空港が意外に近いことが分かったし、また来てくれるそうなので、次回も楽しみです(^^♪



これからも、それぞれの場所で地道に前向きに頑張ってまいりましょう(*^▽^*)







ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自分メンテナンス

2016 - 10/21 [Fri] - 23:33

出張で整体をしていただきました。

ずっとお願いしようと思ってたのに、何だか後回しになっていた自分のこと。


施術していただいたら、私の身体相当にくたびれてたみたいです...汗



良かったー!
今やっていただけて。


ボクグリが病気になって、Grinが死んでから、以前にも増して自分について何かをしたくなくなって。
ダメだったなぁ。


飼い主たるもの健康でいなくては。

人を、動物を、何がしかの方法で癒したいと思うならば、心も身体も良い状態でいないとですよね。



ヒーリングベッド


久しぶりに自分の施術ベッドを自分のために使いました。笑



きっかけを下さったW先生、ありがとうございます♡




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

穏やかな秋晴れの1日

2016 - 10/19 [Wed] - 23:53

とてつもなく忙しくてblogまでたどり着けなかった、、、、反省。

10月ここまでレッスンが多かったです。

時間が経つのが早いことはやいこと(笑)



もう10月もどっぷり後半なので、気持ち切り替えて、楽しく書いていきます!!!


2016秋お出かけ

お休みの日
奥日光のさらに奥まで行ってのんびりしてきました(^^♪


2016秋お出かけ9

赤!

何年も通ってるけど、今年はこれまでで一番見頃のタイミングだったみたいです。


2016秋お出かけ6


千葉は暑かったようですが、奥日光は爽やかな秋の空気でした。


2016秋お出かけ10



2016お出かけ5

回収した枝を父さんに見せに行くMaien。


2016秋お出かけ4

水と枝があれば遊べる犬たち。


2016秋お出かけ3


2016秋お出かけ2

今日も笑顔のFrau嬢。
楽しかったそうで良かったです(^^♪


2016秋お出かけ8

お天気に恵まれて幸せな1日でした(*^▽^*)


今日もありがとう♡








ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

姉妹の再会

2016 - 10/08 [Sat] - 23:33

突然秋らしい気温になって空気も少し爽やかに。

秋空1610

そのせいか、大人組の食欲が良い感じに上がってきましたヽ(^。^)ノ

そしてまた、秋のせいでしょうね
私の肺は分かり易く反応し、急にくしゃみ連続だし、たまに鼻詰まり星人になったりしています。
軽く咳込むことも...(;'∀')


そう。
五行では、秋は肺と大腸が弱るシーズンでございます。
弱いところに出るんだねー。

元々アレルギー性鼻炎ってヤツだし、喘息持ちだから。
でも、それを分かっていると、何だかだいぶ心持ちが違って、対策も考えやすい気がします。


以前なら
すわ、風邪か?!
と短絡的に思う症状だな。

そう思うと
つくづく【知る】は大事なりけり。

犬の身体も正直だけど、人間の身体もそうなのだろうと思います。


今何が起こっているか。
何をしたら良いか。
しない方(様子を見る)が良いか。

知ったうえで、考えて、自分で決めるのが大切ですよね(*^▽^*)


ちなみに、現在の私は全然大丈夫なレベルで、風邪でもないし、食事と睡眠気をつけよう!って感じです(^^♪



Maien 161008

そしてタイトル通り今日はMaienの妹が我が家に来てくれました♪

3年半ぶりくらいの再会で、まぁ犬達は特に感動的な感じはなかったけど(当たり前)、お互い姉妹だってのは分かってました。


だってほら、人間の方はテンション上がるでしょヽ(^。^)ノ
『キャッホー!妹ちゃ~ん!!!3年ぶりの再会~♬』

そりゃ分かりますってww


Maien 1304ドッグショー7-2
Maien1歳の春に初めて会った時。この時も激似で驚いたです。


パパママともに同じだけど別腹なので一緒に過ごしていたわけではないのですが、見た目も含めて両親から受け継いだものがとても近いと思いました。

これは単なる勘だけど、泳ぐのとかすごく上手そう~(^-^)



初めての犬が家に来ると、最近若干感じの悪い対応が出るRiccaの反応が通常と全く違ってて、面白かったです。

Ricca 161008
Maienっぽいけど、違うよね??

犬同士って不思議~(^^♪

一緒に遊んだら、すごく仲良くなれる気がする!!!



今日も犬が繋いでくれたご縁に感謝です✨✨✨





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

心がざわざわする時は

2016 - 10/05 [Wed] - 22:22

9月は月初の予想以上にお仕事させていただいて、毎日楽しくて、うっかりしてたけど、身体が結構疲れていたようです。


たぶん、それが原因だと思うのだけど、何やら訳の分からないざわざわが襲ってきて、自分の思考が迷路に入って出て来られない状態に入ってしまうことが。。。

そこで、自分のためにバッチフラワーのブレンドを作りました!
ものすごく久しぶり(*^▽^*)。

Grinちゃんが死んだ後、心身がきつかった時に作ったっけ。
あの時もだいぶ助けられました。


1609バッチブレンド

・訳が分からないけど、突然気持ちがざわざわする
・考えても仕方ないことを、気が付くと考えている
・激しい疲労感
・憂鬱な気持ち


バッチを飲もうって思うときは、自分と向き合うべきタイミングなんだなって思います。

上記のような精神状態を踏まえて今回選んだのが以下のレメディ
・ミムラス
・アスペン
・チェリープラム
・オリーブ
・ビーチ
・ホワイトチェストナット
・マスタード

マックスの7本。
しかも自分に初めて使うよ、マスタード(笑)


めったにない感情たちなので、自分でも扱いかねていたけど、これって時間が経ってからきたペットロスなのかも?とかも考えてみました。

でも、バッチの場合は根本原因を追究するのではなく、今一番表層に現れているマイナス感情を元に選んでいくので、根っこのところはとりあえず置いておきます。


自分のためのブレンドだから、選び間違いかなとか効いてないじゃんって思ったら、またやり直せば良いし、何か今回はマックスで行きたい気持ちだったので、これでヨシだわ!と思って9月の末あたりからスタートしました。




取り始めてだいたい1週間くらい。

気が付いたら、あの心のザワザワ感は消えていました。


はーーー良かった。
あの状態が続くとちょっとしんどかったから。


そんなこんながあって、今月は自分のメンテナンス強化月間にしようと思ったのでした。


そうだ。
私の心と身体が元気じゃないと、すべてがうまく回らないのだ!



バッチ3




バッチフラワーにはセルフヘルプという考え方があります。

自分の現在の状態と向き合って、正しく自分の心の在り様を知るところから癒しは始まります。

極端に言えば、バッチを飲まなくても、だた【知るだけ】で心が軽くなることもあるのです。


バッチフラワーの療法はとてもメジャーなので書籍も沢山出ていますし、レメディ自体はネットで購入することも可能です☺


今あなたが、自分で持て余し気味の感情やどうにも変えようのない苦しい気持ちを、どうにか軽く明るくしたいな~と思っているなら、ぜひ試してみてください!

興味はあるけどどうやって選ぶのか分からない時には、カウンセリングを受ける場所も意外と沢山ありますし、お近くにプラクティショナーの方がいるようでしたら、対面でご相談なさるのもおススメですよ(^^♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

10月なのに暑いじゃないか!

2016 - 10/04 [Tue] - 23:44

暗くなるのがメチャ早くなりまして。

散歩に出るのが少しでも遅くなると帰り道はあたり真っ暗です...(;^ω^)


そんな中ですが
暗くて全く見えてないはずのBoku王子がワシワシ歩くんですよ~ヽ(^。^)ノ

お前スゲーな!


これが初めての場所とか歩きなれてない場所だと
『絶対に動かないね!』
『だって見えないしね!!』

ってなる(笑)

ま、そうですよね。

行き慣れた好きな場所があって良かったし、彼を可愛がってくれる人たち、過去の勉強してきたこと、色んな体験、そういうのがあるからこそ、彼はジティブなんだろうなと思います。

元々の資質ももちろんあるけどね。

Bokuちゃん1605-2




今日は10月だってのに千葉県北西部地方は夏日でした。

ついこの間はすごく秋らしい気温になって、身体もそれ仕様になりつつあるところに、こうして暑さが戻ってくると動物達も体調崩すわけです。

で、もし調子が少し悪くなったとしても、“身体が正直に反応してるから”という場合があります。

なので、慌てて薬で抑え込む前に、少~し観察して、様子を見てあげた方が良いこともあるかもですよ~。

ちなみに、うちの若者チームはちょっと粘膜便出たりしてますが、多分恐らく季節的なモノかと思われます♪



闘病中の子やシニア達にはちょっと厳しい気候が続きますが、どうか皆んな頑張って!




まる16

今日セッションしたまる18歳女子。明日もご飯バイキング楽しんでね😊





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

季節の変わり目

2016 - 10/03 [Mon] - 22:22

Bokuちゃんが久しぶりにお皿からご飯(ソテーした鶏肉)をワシワシと食べてくれて、その後シリンジでその他の必要食材(穀類やら野菜やら)もモグモグチューチュー食べて、幸せそうにしていたので、私も幸せでした♪


それから少しして、お風呂から出ると、床掃除をしている夫くんを発見。

『どうした?』

Bokuちゃんがトイレで食べたものをすべて嘔吐してバタリと倒れたとのこと。
痙攣して倒れながらも吐き続けたそう。
初めて現場に1人で立ち会ったので、動揺した様子でした。

ああ、食べ過ぎたか。。。
と言うか、食べさせ過ぎた。。。たぶん(-_-;)そう。


美味しい、美味しいって言うからさーーつい嬉しくなって制限するのを忘れてしまったんだよね。
母さん調子に乗ってしまったよ。

食べても、吐いたら、栄養にも筋肉にもならないもんね。

夏の疲れもあるし
雨が続いて湿度も高いし
胃・脾に負担がかかっているのに。
量は気を付けないとね、って前にも思ったのに。

Bokuちゃん15.5歳-5

吐いたら体力も奪われるけど、吐いたものがのどに詰まったりする危険性もあるしなー。
そこは若い頃とは違うって改めてリスクを考えました。



そしたら翌日にはMaienも朝から嘔吐。
草混じりの胃液。

その後も数回続いたが、元気そうなので様子見。
こちらは自然に回復。

Maienは土のタイプだし、元々脾・胃が弱いのですねー。



母ちゃんも同じく湿度にやられ気味で、時節柄か持病の喘息を思わせる肺の重さ。

夏の疲れきたーーーーーー(;'∀')


犬達はマッサージとヒーリングと、食事を気を付けることでイケる!



問題は人間ですな。

肺に良い食材取らねば!
と思って、改めて考えると。

犬達のためにと思って用意してるアーモンドやレンコン、そしてまだ辛うじてシーズンの梨!!!も肺に良いのよね~♪

やまいも、松の実、あるある~(*^▽^*)


パンティングや咳などの症状が出ていて肺のケアが必要なボクフラのための食材が私にも応用できますですねヽ(^。^)ノ

犬と一緒に健康になれるってラッキー!!!




パックtee届いた(^^♪
オーダーしてたパックTの着心地の良さに気分上がり早速犬散歩に着るの巻き(^^♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

足下を固めなさい。

2016 - 10/02 [Sun] - 11:11

仲間の猫に遠隔ヒーリングしてて受け取った情報とかを飼い主に話してたら、なんか大笑いして、すごくスッキリしました。

笑うのって大事!


猫たち♡



あーでもって
先月忙しくて、毎日楽しかったから、ついついうっかりしてたけど、かなり身体は疲れていたらしくて、そこのところを猫に鋭く指摘されました(~_~;)
Grinにも優しく諭されてはいたんだけどね。

今回は彼女(猫ね)の性格もあって、実にとっても単刀直入なダメ出しですよ。滝汗



世の中のヒトの為とか動物達の為とか言ってるなら、まずは自分の群れと自分の身体の事を考えなさい。と。


至極ごもっともです。○| ̄|_



身体あっての仕事ですからね。

自分の足下が危ういのに、何寝言言ってんだーって言われちゃった。笑
お風呂でwww


気を付けます!

って言うか、今月具体的に頑張ります。。身体のこととか、自分の家のことね。はい。



飼い主の心身が万全でないと犬も穏やかで居られないですしね。
家族が幸せであってこそのお仕事ですからね。

宣言しておかないと、あっと言う間に1か月経っちゃうから、書いてみました。


自分の心と身体をきちんと見てあげる1か月にします!!!


つくづく動物には敵わないなぁ。。。(;'∀')






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Tタッチレッスン~犬の可能性~

2016 - 10/01 [Sat] - 23:14

Tタッチのプライベートレッスンの日でした。


テリントンTタッチは、一見マッサージのように見えたり、何やってるのか分かりにくい感あるのですが、実はと~っても奥深くて、多種多様なテクニックがあるのですよ♪

レッスンでは、基本的には飼い主さんがご自分で出来るようになることを目的としているので、実践的なワークが中心になりますが、今日はグランドワークをメインにやってみました。



繊細だったり興奮気味な犬
家のGrinちゃんのようにアグレッション持ちなタイプ
引っ張り犬
怖がりさんや他の犬が苦手な子達にもすごく有効なエクササイズです。


小型犬であれば、家の中でこうやってミニ障害物を作ってワークすることも可能ですよ~ヽ(^。^)ノ


TTレッスン161001-3
この動かなかった子が数回のワークで変化しました😊


世界一吠える犬と評されたGrinもほんの数十分のグランドワークで本当に変わりました。笑



課題としているケースによって、犬(個体)によって、その変化のプロセスはそれぞれ異なります。

ですが
グランドワークはかなり効果が高いワークの1つであることは間違いありません(*^▽^*)


今日の生徒さんの犬も、15分位のワークで自分の四肢で静かに立っていられる時間を持つことが出来ました。

知らない環境、知らない人、初めての体験、どれも緊張スイッチを入れる要件であるにもかかわらず、我家の待機用ケージの中で静かに横になることもできるようになりました!

犬の可能性って本当に素晴らしい!!!



どこまでどのように変われるかは、飼い主さんのご希望次第ですし、どれだけ日々の中で頑張れるかにもかかってきます。

全てそれぞれの選択によりますが、お近くでTタッチに触れられる機会があったら、ぜひ実際に見て体験してみていただきたいと思います。

今お困りの事があって、ご近所にプラクティショナーがいるようであれば、どうぞ一度ご相談されてみてください。


特別行動についての問題やお悩みのない動物達でも、シニア期や病気怪我の予防・予後などに役立てていただくことができますので、ワークショップやセミナーなどで生のTタッチに触れてみて下さいね~(^_^)/



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード