FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

ずっと友達

2016 - 08/20 [Sat] - 22:22

友人がアニマルコミュニケーションを受けに来てくれました。

一昨年亡くなった彼女の愛犬すずちゃんと久しぶりのセッション。

すず20160820


生前のGrinとすずは他の友達も一緒によく色んな場所へ遊びに行ったのだけど、最近も当時行った公園にまた一緒に行っているらしい。

西郷山公園かな。


身体が無くなると
その代わりではないけれど、色んなことが出来るようになるんだねっていう情報をまたまたもらいました。



友達がセッションの感想を書いてくれることになったので、また後日そちらをご披露するとして。



アニマルコミュニケーション終了後はスパークリングワインで乾杯♪

よくこうやって色んなところで飲んだよね~。
犬連れで(笑)

あ、先月も飲んだんだったっけねww
家でだけども。


スパークリングワイン



私がアニマルコミュニケーションも、他のワークもまだ何も始めていない頃からの友達なので、今の私のこの状態は不思議だと思っていてもおかしくない。

人によっては怪しい感じがするかもしれない。

特にアニマルコミュニケーションは、否定派や知らない人にとっては胡散臭さの極みに違いない。笑

だから
こうしてセッションさせてもらえて、亡くなった後も大切な友達(犬ね)と話せるチャンスをもらえるなんて、私は本当に幸せ者だなと思います。

犬達にも、友人にも感謝感謝です。




そうそう
今日のセッションの後半に
すずが『お供えのお花だったらダリアが良いな』と自分から伝えてきたんですよ。

(私の頭の中)
えーーダリアって、あんまり供花に使わなくないか?
だいたい私がいつも行く花屋には売ってない気がするし。
それに、ダリアの花自体、子供の頃以来意識して見た記憶がないよ。

と、思いつつ
聞いたとおりを伝えると

職場が変わるときの送別会でもらったダリアをすずの祭壇に飾っていたらしい!
その後も、その花が可愛いかったからたまに買ってきてお供えにすることがあったそうだ!

ほほーーーっ。


このエピソードはとても印象的だったです。

すずはとても女子力が高かったので、お花が大好きだろうなとは思っていたけど、力強くパワフルなダリアを選ぶとは。

友達の中ではすずちゃんは可憐でふんわりしたお花が似合うイメージだったらしく、彼女も意外だと繰り返していました(笑)



私はダリアが供花として使われていることに驚きですよ。


すずが私に送ってくれた映像は、小さ目の濃いピンクの丸い手毬のような感じだったので、今度行きつけとは別のお花屋さんで探してみようと思います(^^♪


ダリア-3


可愛いすずとGrinがこれからも私たちを見守ってくれるのね~って幸せな気持ちなった1日でした。



ではでは(^_^)/




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード