FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

マッサージの恩恵

2016 - 08/17 [Wed] - 23:43

朝起きると
夫くんがFrauの調子が悪いと言う。



彼の報告によると
うなだれて元気がない
・・・確かにひとところに背を丸めてじっとしていたり、トイレで何をするでもなくたたずんでいたりしました。

庭で草をめちゃ食べる
・・・腎不全と判明したあたりから、庭で草を食べるように。
他の犬たちと違って、14歳になるまで草を食べることがなかったので驚いたものですが、そのあと草を食べる行為は頻発するようになりました。
ムカムカするらしいです(;'∀')

大好きな梨を食べない
・・・Bokuちゃんも、腎機能の低下が進むにつれフルーツを食べなくなりました。


試しに
最近のオヤツで皆んなに大好評ののドライフードをあげてみようとしたら、、、『欲しい~』と寄って来たけど、やはり食べません。


来たか。。。

昨日食べたものをパタリと食べなくなり、元気がなくなるって、Grinちゃんの時の悪化のパターン。

腎臓病あるあるかもしれないけど、突然来るんですわー。




母さん一瞬ブルー、、、でもすぐ立ち直って、マッサージをしました!

いつもより長めに1時間近く念入りに。



frau マッサージ201608-2
『それ、イヤ』
ヒットしているところは敏感なので優しくやらないと、この表情です。笑



全身終わると、ブルブルっと身体を振って、水素水を飲み、大量にオシッコをしました。


それから、お休みで家に居た夫くんが再度梨を振る舞うと、今度はシャリシャリと音を立てて小さい欠片を食べましたヽ(^。^)ノ


続けて用意したご飯もガツガツ食べ。


動きがキビキビしてきて、いつものように走ったり跳ねたりするまでに復活ヽ(^。^)ノ


マッサージの威力恐るべし!



夕ご飯も、いつもは『これ、あんまり美味しくない~食べたくない~』と自分からは食べようとしたことがない豚ミンチソテーも、お皿からガツガツ食べてくれました。

ホント、ガツガツって素敵~💛



我家は、点滴も投薬も止めてしまったので、治療はマッサージと食事ヒーリングと、定期的に通っている鍼だけです。

恐らく血液検査をしたら、BUNとかすごく高いのだろうけど、もうトレースしようとは思いません。

Frau嬢は凄まじく神経過敏なので、boysがやっていたような1日2回の点滴もさぞ困難を極めたろうと推測されます。。(;^ω^)

私たちがそれらへの執着を手放した後の発病でお互い良かったね、Frauちゃん☺





そうそう
マッサージは、10年以上前から色んな流派のテクニックを勉強したり、実践してきたのですが、今やっているマッサージはとても効果が分かり易いです♪

イロイロやってきて、正直マッサージが病気にそんなに効き目があるとは思ってなかったです。

だから、マッサージよりもヒーリングやTタッチの方が活用頻度は多かったのですが、ここのところ効果を実感して、眼からウロコが大量に落ちております。


私の中で【マッサージ・リボーン】でございます(*^▽^*)




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード