FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

今日のBokuちゃん、昨日のBokuちゃん。

2016 - 08/13 [Sat] - 22:55

昨日の人間の夕ご飯にお刺身を食べました。


ふと
Bokuちゃんが『ボクも食べたい』とねだりに来なくなったことに気が付きました。


たぶん去年の暮れ位までは、Grinとふたりで、マグロの切り落としなんかを食べる父さんの前に順番待ちしていたなぁ♡



そういう【欲】がなくなっていくのは、彼にそれが必要がなくなったということ。

寂しいねって思うけど、色んな変化は彼の今として受け入れないとね。





でも
今日は納豆の匂いに敏感に反応して起きてきて
『納豆食べる~』
と妹たちの間に割り込んで来ました。

Bokuちゃん160813
納豆の残り香のあるスプーンも舐めますよww

食いしん坊万歳ですね(*^▽^*)



一時期納豆とかヨーグルトとか全く食べなくなったけど、その後復活した食べ物もありますので、もしかしたらマグロのお刺身も復活するかもだし。




ああ、でもさっきは旬の地元梨をあげたら食べなかったなぁ...。

美味しかったのにな...。

2016梨-2
去年まではBokuちゃんもかぶりつくようにして食べていた鎌ヶ谷の梨、美味しです。




でも
なるべく一喜一憂せずに
『今日はそうなのね~』
って感じで気持ちを切り替えるようにしています。

なるべくね。


ここのところの大人組はご飯タイムの絶対拒否!がなくなったので、一時期より私の心は穏やか。

用意してから食べ終わるまでの食事時間に2時間以上かかることがあっても、最終的には食べて終わる日々が続いています。

体重も維持できているから、御の字でしょう。



Frau嬢にも結構キッパリ『それは食べたくないの!』って言われた時に、Grinちゃんが食べなくなった時のことを思い出して一瞬悲しくなったりするけれど、あの経験があるから、凹まずに諦めずにいられるんだろうな。

彼が経験させてくれたことが、兄妹達の穏やかな生活のために役に立っているので、つくづく無駄なことはないなと思います(^^♪





Grinの誕生日-2

Grinちゃんのバースデーアレンジメント。
この時期にしては元気に長持ちしてくれました。






お盆だから、いつにも増して眠いです。笑

ではでは(^_^)/




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード