FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

Maien頑張る。

2016 - 08/11 [Thu] - 23:11

最近よく会う生後6か月のダックス。

ダックスらしく明るく活発、運動大好きで走りたくて仕方ない様子。

家の犬達の後を付いてくるけど遊びの誘い方は上手ではなく、吠えて要求するので女子部にヒンシュクを買っていました(笑)


ところが
今日はMaienから遊びに誘って、初めての追いかけっこをすることができましたの!

器用に回り込んだりするMaienを追いかけるのがめちゃ楽しかったようだけど、本気で走っても追いつかないのでキレて吠えたりしてましたがww

久しぶりに遊べそうな相手が見つかってMaienもまんざらではない様子だった。

さぁ、次回はどうだろう?



20150514-3.jpg



楽しく遊べるなら吠えも絶対NGではないけど、上手に遊べるかどうかは慣れも大きいのでね。

何回か一緒に普通に過ごしたり、走ったり、散歩したり、そういうお互い胸襟を開く的な時間があった方が遊び友達にはなりやすいと思います。



生後6か月頃にそういう遊びが出来たり、色んな事を一緒に学び合える仲間がいる事は、その犬にとって超ラッキー!

パピーを迎えたら、ぜひそういう友達犬を頑張って探してあげて欲しいです。

すごく成長するし、その経験は一生モノの宝になりますからね。

犬同士でないと教えられないこと、本当にたくさんあります。




150922 IMG_9620 150922



今日のような遊び方が出来るのはMaienの良いところだなぁと、改めて思いました。

社交的だし、意外に付き合いが良い。

性質面ではめったに褒められない犬だけど、長所もあるんですよ。笑



Maineのこういう姿を見たら、Grinちゃんきっと喜ぶだろうな~(*^▽^*)

荒くれてた頃のGrinも、家族以外でも好きな犬や気が合う犬にはとても優しくて、すごく付き合いが良く、自分から誘ってプロレスしたり、他の犬から身を挺して友達犬を守ろうとしたりして、私たちを驚かせたことを思い出しました。




今日のMaineは先輩犬としては良い行動が出来ていたと思います。

どの子にも個性があって、それぞれ素晴らしいところがありますね。


Grin&Maien
Grinが育てた妹はなかなか味がある犬に育ったよ。



ちなみにRiccaは人間は大好きだけど
犬に対する社交性はMaienほどはなく
こちらは経験を積ませていってあげるべしと思っています。


犬の良いところを伸ばしてあげたり、短所(人間にとっても犬自身にとっても望ましくないところ)を修正してあげられるのは飼い主だけですからね。

私、頑張ります!



ではでは(^_^)/



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード