FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

ドライフード考。

2016 - 08/09 [Tue] - 23:33

散歩のお供に、大人チームはクールバンダナを巻いたりしています。

保冷材をハンカチで巻いて首に巻くだけですが。

Riccaクールバンダナモデル
イメージ写真:色合いがダサかった(笑)


これが結構優れもの!
パンティングが収まるのが早いです。


全員クールTシャツ着用ですが、何しろアスファルトは夕方になってもホットなので、芝生とか土を選んで歩くようにしております。


楽しくて走ったり追いかけっこをしたりするのを、放っておくと身体が熱くなり過ぎてしまうので、途中で小休止させます。

休憩時に、最近はオヤツ代わりにドッグフードを数粒食べて、冷えた水素水を飲んだりします。





でね
8日のblogにも書いたのですが、身体を温める食材は今の季節には基本あまりたくさん取りたくないわけです。

でも、、ドッグフードは完璧過熱食だし、探してみると食材も温性のものが多いのねー(;'∀')



我家はたぶんもう10年以上ドッグフードを買ったことがなくて、フード業界の最新情報を知らないので、まっさらな状態でネットショップを見て回りました。

そうしたら
ラムとかチキンベースが多いざんすね。
魚もサーモンとかトラウトは温性だよね、、、。



そんな中、数少ないポークベースのフードを小パックで買ってみたら、皆さんお好きなようで良かったです♪

豚肉は補腎の食材で平性なので、これならオヤツにも良かろう。


大き目の粒だけど薄型で食べにくくはないので、大人組の今日の噛む力チェックにもなるかもね。


20160810.jpg



ずーっと手作りだった我家が、何でドライフードを再び買うようになったかって言うと

BokuちゃんとGrinが体調を崩して、次第に色んなものを食べなくなっていったからです。



もうね、手作りとか栄養がとか酵素がとか拘ってられない。

とにかく食べることが最優先!


きっかけは、その話を聞いた小夏ママが色んなフードとかオヤツを『食べるかどうか試してみて~っ』と持ってきてくれたことでした。



大好きだった生肉を食べられなくなったGrinちゃんが、最後の頃まで小夏ママからもらったフードを数粒は美味しそうに食べてくれて、それが彼のその日の体調を見るのにも役に立っていました。



これからも家の犬食は基本的には薬膳ベースの手作りで。
プラス
何か非常時に食べられるものを何種類か用意しておこう、と思います。




bokuちゃん那須




私がドッグフードジプシーをしていた2002~3年頃にはそんなにたくさん銘柄の選択肢がありませんでした。

隔世の感があります。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード