FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

写真を使って話しをします、の意味。

2016 - 08/03 [Wed] - 03:33

先月のアニマルコミュニケーション講座で練習モニターをしてくださった飼い主さんが、セッションについてblogでご感想をアップしてくださいました(^^♪

ヴォンネの本音~犬と暮らす日々~


ヴォンネさん達
お写真“ヴォンネの本音”blogからお借りしました。一番右がヴォンネさん。



練習相手のヴォンネさんはとても冷静で観察力があり、ユーモアのある犬でした。

話し上手なので練習生たちも楽しく話すことが出来て、学びの多いセッションになりました。


そんな中!
今回の練習で印象に残ったこと。

質問で、ヴォンネが同居犬達に対してどう思っているか聞いて欲しいという項目がありました。



ヴォンネさんも含めて同居犬(全3頭)は全てドイツ系のカニンヘンダックス。

パッと見、濃い茶色の似たような容姿に見えますね。
(ダックス飼いには違いが分かるんですけども:笑)




うちのMaienもドイツ系カニンヘン。
IMG_6640 141011-2
彼女が正統派かどうかは別にしてだいたいこんなイメージww


セッションはSkypeなので今回の主役のヴォンネさんも写真を使うわけですが
『無理ーーー。全員同じ犬に見えて区別がつきません。。』
と生徒さんからの反応が(笑)


まぁ、年齢も近いし、色は茶色で、似てると言えば似てますよ。


でも、当たり前だけどみんな違うわけ。ww
(飼い主が見たら違いが分かるとかそういうことではなくて)

日本の事を良く知らない外国の人から見たら、日本人が同じような顔に見えるかもしれないけど、みんな違うでしょ?

身体があるものも、いったん身体を離れたものも、皆、違う存在・異なる意識体・別の魂なわけです。



だから、会ったことのない動物についての話しをする時にも、それぞれの写真と名前があれば、セッションすることは難しくありません。

別に覚えたり見分けたりする必要はなくて、会話の中でどの子について話してるかってことが相手の動物に伝われば良いんです。

名前は記号に過ぎずテレパシーでは相手に送り難いので、個体識別のために姿かたちを教えてもらうと話しがスムースに進みます。(会話の中の登場動物については写真を見せてもらいます)

人間の家族などの話しをする時などは、名前以外に、性別・年恰好・関係性などが分かると良いでしょう。



で、今回のセッションでも
話してみたら、同居犬達の個性をしっかり聞くことが出来て、セッション終了後はそれぞれを個として認識することが出来るようになっていました。



知らない種やなじみのない犬種・猫種はこういうように【全部同じ顔に見える】ってこと、あるあるです。

でもそんなこと恐るるに足らず(*^▽^*)


写真と名前という相手の動物と繋がるための【きっかけ】があれば、対面(目の前に動物がいる)でなくてもアニマルコミュニケーションは成立します。




でも、写真を使って話しをすると言っても
別に写真と話しをするわけじゃないです(笑)

写真は相手と繋がるときのツールなので、一旦コネクションが出来たらその後は写真を見る必要もなくなります。


フォトセッションの時、『セッションの時に動物はどうしてたら良いですか?』って質問をいただくこともありますが、何をしていても大丈夫です😊

彼らの意識・魂と話しをするので寝ていてもご飯を食べていても、その場に居なくても問題ありません。


だから、天使になった動物ともお話しすることが出来るわけです✨




ちょっと怪しい感じがしますかね?

実は全然怪しくもオカルトでもなく(笑)

体験してみるとアニマルコミュニケーションって現実的なものだということがお分かりいただけると思います♪


ではでは(^_^)/







ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード