Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

丑の日を前に思ったこと

2016 - 07/28 [Thu] - 05:55

そう言えばね。

土用は胃腸が弱る時期、っていうどなたかのblogを読んだばかりだった。



まさにそんな感じの土用症候群に見舞われた我家。

下痢とか軟便とか
嘔吐とか
食べません。気持ち悪いから。とか
複数の犬達の身体に次々に異変が(;^ω^)

血膿便がドドーンと出た時には、思わず写真に撮りました(笑)


やーーーー、前ならこう言う事態になったら、まずはかかりつけ医へ!ってなってました。
間違いなく。

そんで色々調べて
結局分からなくて
下痢止めと消化サポートする薬とかもらうパターンね。


今回も衝撃的な状態だったから、現物もって病院行こうと思った。(主に夫くんが主張してた)

春の匂いがするわ


刷り込まれた思考パターンを変えるのって難しい。


病院に行けば、先生(薬)が何とかしてくれる。

そういうある意味根拠のない思い込み。



私がヒーリングや温灸、マッサージ、ホメオパシーとかを使って不調に対処しようとしたところで、実際に治すのは本人の力ですからね。

病気と言われるものが治るのは、動物の、人間の自己治癒力が働いてくれるからこその結果。



だから
下痢やおう吐は止めない方が良い事もあるんだよね。
熱も下げない方が良かったりする。

身体の機能が治るように働いてくれてるんだから、それを止めたら、その出ようとしていたものは奥に隠されてしまうだけで、何も解決されないままになってしまうかもしれない。

封じ込めてしまった毒(みたいなもの)は別のところで悪さをし出す可能性もある。

治ったように見えても、また同じ症状が起こるlことも多いですよね。

目先のことだけ見て、目の前のものをただ消去するだけでは、本質的な解決にはならない。



はい。
その通りです。

もっと勉強しないと。
知らないと、理解しないと、人間って不安になる生き物だから。
少なくとも私はそう。

習慣で簡単な方を選んでしまって、結果何も解決されていないなんてことにならないように。



季節や気温、湿度、気圧といった自然の現象と身体という小さい自然は結びついている。


見極める感覚を養いたいし

まだまだ学ぶべきことはいっぱいある。



海散歩


動物達の為に頑張ろう。

せっかくGrinが命を懸けて私に教えてくれたことだから。

絶対に無駄にはしません。



知らない事がまだ沢山ある。

一生勉強!



って決意をここに表明しておくことにします(笑)


ではでは(^_^)/




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自然抜歯

2016 - 07/27 [Wed] - 01:11

キッチンで歯を見つけました。

誰の歯か分からないけど、抜けたての感じもないし、血もついていない。。。誰か?!

本来、立ち入りが禁じられている場所だけどその誰かが侵入したということですね(-_-;)


Frau下歯20160725


まぁ、若者組ではない。


即、全員お口の中チェーック!!!


Bokuちゃんは数年前に歯周病が悪化した時にかなり抜いていて残存する歯の本数が少ないので、結構見てすぐに分かる。
どこも抜けてない。

MaienとRiccaも一応チェック。
無論、抜けてない。

3月に亡くなったGrinちゃんは、一本も抜けずにキレイな歯のまま旅立ったので、彼の置き土産でも、もちろんない。

予想通り、犯人はFrau嬢でした(笑)


毎日歯磨きしてるけど、抜けるそぶりなかったんだけど、すんなりあっさり抜けたらしい。

下の左側の犬歯の隣、前臼歯の一本でした。

そうそう。
この歯はすごく見えにくくて磨きにくい歯だった!!!

口が小さくて、人間でいう唇(というか口の周りの皮膚)に余裕がなくまったく伸びないので歯ブラシが入らない。
めくれないから歯も歯茎も見えないの。(小型犬は割とこのパターンあり)
反対側の唇はめくれるから、左下のこの部分だけきちんと形成されてなかったのかしらねぇ。

見えないながらも磨いてたつもりだったけども。
前臼歯くん、14年半頑張りました。
お疲れ様!




歯磨き10
Frau嬢の前歯の写真。昨年のこの撮影の後、真ん中の歯が自然に抜けました。



ダックスはヨーキーと並んで、2大歯が悪くなる犬種だそうです。(;'∀')


家の犬達も、子供の頃からずっと磨いてますが歯周病は免れなかった。

Grinちゃんは大丈夫だったけど、こればっかりは個体差です。


Frauは生まれつきエナメル質形成不全で、歯が弱かったので、まぁ良く頑張っているとは思います。

そう言えば、先日別件で久し~ぶりに動物病院に行った時にも、褒めてもらったんだったっけ。

『この年齢では考えられないくらいに歯がキレイですね~』って。

ありがとうございます。ww

だけど
ずっとすごくすごく頑張ってきたけど、色素沈着防げてないし、抜けた歯もあるのよ。('◇')ゞ


でも!
彼女の場合、重篤な歯周病になる前に、スッと抜けてくれるので、すごく助かっておりまする(*^▽^*)


生まれつき身体も顔も小さくて、口もミニチュアダックスとは思えないくらいに小さいので、歯磨きがとてもしにくい口腔だったけど、これまで悪くなった歯が周囲の歯に影響を及ぼす前に自然に抜けてくれました。

最近腎不全が発覚した彼女は、もう麻酔かけてどうこうは考えられないのでね。

自然抜歯ブラボー!!です♪


出血もなかったし、見たら歯茎もキレイなので、このまま他の歯への影響はないはず。ないでしょう。ないと良いな。



そうそう
Frauの歯がありがたくもすんなり抜けてるのは、ケイ素のおかげが大きいんじゃないかと思っています☺

感覚だけど、出血したり腫れたりした部位の治りも早い気がする。


我家が歯磨きの時などに使ってるのはコレ⇒ 【ウモプラス】


詳しくはコチラ


ケイ素はハーブではホーステールなどに含まれています。
ホーステールは私が使うハーブの中では登場頻度が高いです。
皮膚や毛髪などの成分でもあり、傷の治りを良くしたり、泌尿器疾患にも効果があるとされています。




大型犬に比べると小型犬は歯の悩みはとてもポピュラーです。

自然抜歯で何となく終わる場合もあれば、歯根が腐って大変なことになることもあります。

まだ若い年齢でも、突然顔に穴が開いて膿が噴出するようなケースも身近にありました。

そのように分かり易く症状が現れなくても、菌が内臓に悪い影響を及ぼすことも。



歯が悪くなるということは、腎機能が低下していると考えることもできますので、内臓を見直す機会にもなるでしょう。


歯ブラシを使おう



歯磨きは小さい頃から習慣にすることをおススメします。

そうすることで、口腔内を良い状態に保つことが可能になるのはもちろんのこと、歯や歯茎の異変に早く気が付くでしょうし、口の中のチェックを簡単にできるようになります。

あなたの犬が何歳でも、その気になった時が始めるタイミングです!


シニアになったら、他にもいろいろ大変ですしね。
犬の一生を考えると、歯の問題侮りがたしです。



デンタルケアの話し、何回か書いているし、直接聞いたことのある人もいると思いますが、たぶんこれからも言い続けます。笑



だって、歯磨きは飼い主だからこそできること。

口腔内を良い環境に保つことで防げる病気や、気が付くことがあり、生活の質を高めることも可能です。


特別なことをするわけではなくて、飼い主さんの日々のケアで、愛犬が健やかに暮らせるなら、こんなに素晴らしいことってないですよね(*^▽^*)






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夜はご遠慮願いたい

2016 - 07/23 [Sat] - 01:11

夜中
ぐっすり寝ていたFrauが突然起き上がって嘔吐。。

食後6時間以上経っているがかなり未消化のまま.....(;´∀`)



こういう時はホメオパシーか?とも思ったけど、マッサージをすることにしましたよ。

両前肢の心包経のツボを中心に優しく揉みます。



Frau嬢は今肺の状態がイマイチ。

前肢には肺にも良いツボもあるし、何だか最近はヘソ天でマッサージされるのが好きなので、神経系シャイの彼女もすぐに気持ちよくなって再び寝始めました。



ホーーーーーーッ

深夜の体調不良は心臓に悪いでございます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



湿度が高いので脾に負担がかかってるからっていうのもあるんだろうなぁ。
草とか食べたことないFrau嬢が昨日から庭の草を貪り食っていたという報告あり(;^ω^)

まぁ、嘔吐は腎機能が落ちてるのもあるかもだけど。

出すもの出してスッキリしたからヨシとしておこう。


続かなかったらヨシ!



不自然に止めず
悪戯に動揺せず
必要だなと思うことを施したら


あとは
身体を信じよう!!!




そうしよう。



でも
出来たら夜はぐっすり寝てくれたまえ。
と母さんは思います。

ドキドキしちゃうから(;^ω^)





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

不思議なこと、当たり前のこと。

2016 - 07/22 [Fri] - 03:21

お久しぶりのまみやさんのセッションは、相変わらず飛ばしていましたヽ(^。^)ノ

我々の考えている事なんてお見通しって感じで、飼い主さんからの質問を送ろうとする傍から、言葉がバンバン入ってきます(笑)

ちょこっと叱咤されるのは毎回ですが、今回は彼の求めるもののレベルがさらに上がっていました。


それは
まみやさんの飼い主さんが
アニマルコミュニケーションの勉強を始めたから!!!


分かってるだろ!
当たり前だろ!
出来るだろ!

と、ビシバシ来ますwww


まみや7歳のころ


彼と飼い主さんの守護であるセントジャーメインの話しになった時に
『いつも(セントジャーメインは)ママの車に乗ってるだろ?!』
って言われて、笑うやら驚くやら。


私たちにとっては不思議に思えることや特別って感じることも、彼らにとっては【ごくごく当たり前の日常的なこと】なんだそう。



精霊がいて
アセンデッドマスターもいるし
幽霊と戦ったり
お水がぬるいんだよねーと文句を言ってみたり

目に見えること
見えないこと

どれも普通のことなのだとまみやさんは言います。


それもそうだねー。

身体は無くなっても魂は変わらず存在するし、目に見えない力に守られて私たちは生きているわけだから。


いつも動物達には教えられることばかりですが、まみやさんの先生っぷりは毎回お見事です。


飼い主さんも、そんなまみやさんと更にコミュニケーションを深めるために勉強をスタートしました。


でも目標はアニマルコミュニケーションの習得そのものではなく、アニマルコミュニケーションを使って猫と人間が理解し合うのを手伝えるスーパーなアニマルコミュニケーターになることなのだそう。(まみやさん談)


薄々感づいていたけど、改めて言葉に表してくれてありがたいとまみやさんの飼い主さん(*^▽^*)!


いつもセッションのタイミングは動物が伝えたい事があるときに、彼らがそれを選ぶのだなぁと思います♪



ではでは(^_^)/




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

怖くて出来なかったこと

2016 - 07/15 [Fri] - 08:08

後方に小さく写ってるの、見えるかな~?

私の買い物中に、お散歩していた初見のトイプードルと飼い主さんに挨拶させていただいている夫くんと家の犬達。


20160712-2.jpg


以前の彼なら、他のヒトや犬との接触を極力避けて行動していて、立ち話しとかありえなかったです。

犬がどう反応するかを怖がっていたから。
って言っても、まぁ、せいぜい吠える位だけどね。

Grinは咬む可能性もあったけど、それでもリード付いてたらどうにでも制御できるってもんです。
(と私は思っていたのでガンガン練習させてもらっていました)


それにしても
1人で4頭引きしながら他の犬や飼い主さんと交流できるようになったんだなぁ。
成長したな~夫くん(*^▽^*)



吠えるから
ビビるから
突進するから
しつこくするから
家のように、何をするか分からないから

他の犬と接触させないようにしている飼い主さん、多いと思います。

それ自体は悪くないんですよ。


ただ、ずっとそういう対応だけだと
結局
犬は他の犬や人と会ったときにどのように振る舞えば良いのかを学ぶチャンスを与えられないままになってしまいます。



どう振る舞えば良いかを教えてあげて
他者(犬・人間)との接触を穏やかに行うことができたという経験をさせてあげる。

成功体験を重ねていく。

とても大切なことですよね♪



アニマルコミュニケーションのセッションで
『何で吠えるの?』という類のお悩みについてのご相談を受けることがあります。
『吠えないように伝えて欲しい』とも。

セッションでその時の彼らの気持ちを聞いてみることは出来ますが、アニマルコミュニケーションだけで行動を変えるのは困難です。

習慣化した行動や癖を止める、変えることは人間だって難しいですものね。
ましてや、犬と人は習性も価値観も違います。

飼い主も、犬連れで歩いている際の自分の癖を治すことって意外に難しいもの。

でも、一緒に頑張れば変えられないことはないはず(^^♪


怖がらずにトライしてみましょう!

何ごとも練習あるのみです(*^-^*)




IMG_4756 150719

って言う我家もまだまだ鋭意トレーニング中です!


ではでは(^_^)/





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

涼しい場所へ

2016 - 07/14 [Thu] - 16:52

日曜日は涼を求めてお山へgo!

20160710-10.jpg


昨年もこのあたりに仲間と2泊3日でキャンプに来てました。


Grinちゃんが具合が悪くなった頃で、どうしようか迷ったけど、結局来たら復活したんだなぁ♪
アイツは凄い犬だった~
とか思いながら山へ登る。



20160710-8.jpg




今年は冬に雪が少なかったそうで、山も川も水が少な目です。

20160710-11.jpg


この夏も皆んなが無理のない範囲で遊びに来よう(*^▽^*)


山に来ると、いつもGrinちゃんが一緒にいるのがリアルに感じられて、悲しいような嬉しいような、やっぱり嬉しい気持ちでいっぱいになります✨



Bokuちゃん渡ります!
『この幅なら渡れるな。』

明らかにGrinが入っているBokuちゃん(笑)

かつて彼が自ら水に入ったことは一度もありませんからww

身体を借りたり、一緒に行動することがこんなに普通に行われているのだといことを自分の犬で改めて知りました(*^▽^*)


不思議だけど、嬉しい!



ではでは(^_^)/





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

気候に左右されるなり

2016 - 07/10 [Sun] - 03:33

金曜日はこんな黒ずくめヘンテコな恰好で(笑)
伸びてきた髪の毛が家事への意欲をそぐので、がっつりまとめてパパッと家仕事~(←手抜き)
そして~溜まっておるおるPC仕事へ~ww

20160708.jpg
我ながら変だ~と思って写真を撮る( ´艸`)




夕方は日が差してきたりして、あまりにも蒸し暑くて短めになったけど、そこそこリフレッシュできました♪


私の骨折かと思った足も、どうやらやっぱり打ち身と捻挫の混じったのだったようで回復傾向ですヽ(^。^)ノ

火傷も水ぶくれにならずに順調に治っております~☺

20160708-3.jpg
ここにも残念なヤツがいる~ナイスショットだわ(笑)



ここのところの湿度と不安定な気圧配置で負担がかかって、シニア組(人間含)の肺の調子やや悪しでございます。

家の犬の場合は、鼻水が出たり、パンティングが長く酷くなったりします。
呼吸が荒いのも気になります。

お腹壊してる子も多いようですね。
肺に症状が出るより腸からのデトックスの方が確かにまだましかなと思うけど、やっぱり続くと体力消耗しますよね。

私は喘息持ちなのでたまに胸が苦しいのと、鼻に症状が出ていて、凄まじいまでのくしゃみの連続で周囲に迷惑をかけております(;´∀`)

同じような症状の動物がいたら
薬で抑えるだけじゃなくて、季節の要因も考えてみてくださいませね~!



年々暑さが辛くなる年頃(-_-;)
これから夏本番に向けて人間もクールバンダナ巻くとかさらなる暑さ対策を考えないと、ちょっと危険な感じがする。。。


皆さんも、動物達も、夏本番に向けて体調整えておいてくださいね!


ではでは(^_^)/







ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

わたし見えてます。

2016 - 07/09 [Sat] - 04:34

昨日のクライアントさんはクリームのミニチュアダックスでした。

何だか最近はセッションの時の写真を撮らせていただくのを忘れる~(;'∀')


動物達といっぱい話して
飼い主さんとの会話にも熱中してると、つい忘れる~~~(;´∀`)


だもんで
イメージ写真として先日遊びに来てくれた友達の春ちゃん(クリーム)の写真を貼っちゃおう♪

20160702-4.jpg
私の仲良しの友達、何気にクリーム率高し。



タイトルの件
先日のクリームちゃん(仮名♀)は我家に居るGrinが見えてました。

動物の中には霊的存在が見える個体が結構います。



見えても格段反応しない子もいますが、過敏な場合は吠えたり、ずっとそちらを目で追ったりします。

明らかにネガティブなモノの場合は追い払おうと戦う個体もいますしね。
アセンデッドマスターであるセントジャーメインと会ったまみやさんはそのタイプ。



Grinは穏やかに応援する意図でセッションを見守っていてくれたのですが、クリームちゃんは生死に関わらず犬も人も付き合いが苦手だったので、喧嘩を売ろうとしておりました(笑)

まぁ、Grinは買わないですけどねww
生前でも相手がダックスだともうずいぶん前から喧嘩は買わなくなってました。



面白かったのはGrinが居た場所。

生きている時によく使っていたハウスの辺りでした。

ちょうどセッション中の私たちが良く見える位置です(*^▽^*)


私は見えないんだけど、その後クリームちゃんは動くGrinを目で追ってたので、人間たち(私と飼い主さん)もその存在がよく分かりました。



不思議と自分の犬だと全然怖くない。笑

いや、むしろ私も目で見たいと思ったくらいですよ。ww



話しは出来るけど、やっぱり目で見て、手で触りたいですよね~♡
飼い主の欲ですけど。


あ、でも、こないだ
『オレもホントはもっとずっとお母さんと一緒に居たかったんだよ』
『ずっと触っていて欲しかった』
って言われて
そっか、そうだよね、お互いそうなんだよね~って思いました。




これまで泣き言は一切言わなかったから、さすがにマスターになると常にポジティブになるんだなぁって思ってた。
元々陽気でポジティブな犬だったから、さもありなんとも。

でも、弱ってる母を元気づけること優先だったから、悲しむかもしれないようなことを言わなかっただけだったんだね。

いつも優しいなぁ。

ありがとうGrinちゃん。



LOVE!







ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

鍼の日

2016 - 07/07 [Thu] - 01:58

鍼治療のため都内へgo!

年始にGrinちゃんのことがきっかけで通院するようになって、今も定期的に治療していただいています(^^♪


犬たちの鍼やマッサージへの反応はそれぞれですが
ブラタンチーム(Bokuちゃん、Grin、Ricca)は大好き!

20160706-3.jpg
珍しく保定されるRicca。
パワフルな先生のエネルギーで私の手もビリビリするなり。


Frau嬢とMaienは神経系が過敏なので、若干抵抗を示しますが、治療後は気持ちよくなって、帰りの車の中は爆睡です(笑)




最近のBokuちゃんは定期的な東洋医学の治療と、身体に必要な食事と、お家でのマッサージやヒーリング、色んなホームケアを続けています。

腎不全は治らないので
特有の症状(食欲不振、身体の熱、多飲など)は変わりませんが
嘔吐も下痢もなくなり
散歩では走り
妹たちに威厳をアピールし
川で泳ぎ
たまに吠えます。笑


何ヶ月も続けていた日に2回の家点滴も止めたし、血液検査も止めました。

それでも、それらを続けていた頃よりも、ぜんぜん元気です♪
あ、飲み薬も止めちゃった。笑
もう治療法はありませんって言われたから。
気休めで飲むなら必要ないしね。




Grinちゃん160212-2
シンギングボールの中で浄化中のGrinちゃん。かわゆい♡



今お世話になっている先生のところに通うようになってから、私の考え方や価値観はずいぶん変わりました。

Grinちゃんは死んでしまったけど、あの時彼の身体の中に起こったことを理解することが出来て、気持ちの上ではとても楽になった。

西洋医学だけではとても説明できないそのプロセスを知ることは、私にとってはとても重要な意味を持ってました。


色んな意味で、【知ること】は大切ですね。



またGrinちゃんに大きなギフトをもらったなぁ(*^▽^*)


20160706.jpg
Riccaは先生大好きで、今日もマッサージ中に寝てしまうのだったww





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

雷怖いを克服しよう!

2016 - 07/06 [Wed] - 02:55

今日はまた昨日一昨日と打って変わって気温が低くなりましたね。

昼間は久々のエアコンなし!

昨日の最高気温よりも10度以上低くて、明日はまた30℃を超えるらしい。

って、この温度差はキツーーーーい。
動物たちも人間も体調崩さないようにご注意くださいね!!!



昨日は散歩中に雷雨に遭い、濡れながら皆で小走りで帰りました。

まだ左足の薬指が完治していないので小走りですww


短い時間だったけど、意外に濡れましたよ。




ずいぶん昔
たぶん10年位前
3頭引きで散歩していた時にやはり急な雨に降られることが何回かありました。

そんな時は
持参していたカメラや財布が入ったキャリーバッグにBokuちゃんとFrauを入れて、濡れないように上着の下に担ぎ、Grinと私はずぶ濡れダッシュで帰ったものでした。

『Grin、走るよ!』
彼は文句ひとつ言わず
むしろ楽しそうに
たまに私を見上げて
笑いながら一緒に走ってくれました。

良い犬だったなぁ♡

犬と一緒に濡れながら歩いていたら、そんなことを思い出しました。


IMG_6057 150805
いつも付き合いが良くて
気の良いヤツでした☺




そしてそして
毎年書いてる気がするけど 
雷のシーズン到来ってことで、やっぱり今年も書きます!!!


これから数か月間
花火や雷などの大きな音を怖がる<音響シャイ>の犬達には辛い季節です。

音響シャイは年齢・性別問わず発症しますし、自然にはなかなか治りません。

なだめたり、オヤツを上げたり、抱っこしたり、イロイロな方策を取られたことがあるかもしれません。

環境CDを試された方もいるでしょう。

それでも治らないと諦めてしまった方がいても仕方ありません。

でも、本人には恐怖を手放す手段はありません。
つまり、放っておいても恐怖行動が無くなることはめったにないってことですね。

だから、『早く耳が遠くなれば良いのに』などの悲しい発言が飼い主さんから発せられるのでしょう。


恐怖は身体のバランスを崩しかねません。

シニアになれば尚更心配ですよね。


あなたの犬のために何か方策があるかもしれません!

どうか、諦めずに探してください。

バッチフラワーレメディやTタッチを試してみるのも1つの手段です。


『バッチフラワー使ったことあるわ。でも効かなかった。』

そういうお話しを良く聞きます。

使い方がその子に合っていなかった可能性もあります。


是非、カウンセラーやプラクティショナーにご相談なさってみてください!


今年で音響シャイとサヨナラできるかもしれませんよ(*^▽^*)/




以上、雷雨に遭遇して考えたことでした!






Bokuちゃんも重度の音響シャイでした。

完治するのに結構時間はかかりましたが、今は全然平気ですよ♪

雷鳴っても、グースカ寝てます(笑)

治ってくれて本当に良かったと思います。

シニアになって、体調を崩したり、思うに任せないことが増えてくるのは人間も同じです。

そんな年頃に、苦手なモノが一つでも減っていてくれれば、とてもラッキーですよね☺



もう一回言っちゃおう!

諦めないで!!!




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

16回めの夏

2016 - 07/04 [Mon] - 11:11

千葉県北西部地方、、、猛暑です(;'∀')

全国的ですよね。


梅雨明けか?違うか?
まぁ、でももう夏ですね。


そんなわけで、普通に散歩するのにも危険なシーズン突入なので昨日はお山へ行って来ました!

20160703.jpg



Bokuちゃんのその日の体調と相談だから、予め計画は出来ないけど
無理のない範囲で今年も楽しもうね~って思ってます。


今年はニュースがあります!



泳げるけど、水は嫌いなBokuちゃんが
生まれて初めて自ら水に入って行きスス~イと泳いだのだ!!!
2かき位だけども。笑


ビックリして
心配して
泳ぎ終わった後の『どうってことないし』を聞いてホッとして
感動しました✨


20160703-6.jpg
この川を渡って
あの丸太にも乗ろうとしてた。笑




春ちゃんの記事でも書いたけど、いくつになっても新しいことに挑戦する気持ち。

素晴らしい!



無理する必要はないし
危ない事はさせないけど
やりたいことをやろうと思う気持ちは大切にしてあげたいなと思いました。


20160703-3.jpg



まぁ、別に新しい事がなくても良いんだけどね。

のんびり楽しく過ごしてくれればそれで良しです♪





20160703-8.jpg



今一緒に居てくれることだけで幸せだもんね~(*^▽^*)






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

春ちゃんが教えてくれたこと

2016 - 07/04 [Mon] - 03:33

土曜日、友人たちが我家に遊びに来てくれました。

20160702-5.jpg


10年位前は、よく恵比寿や代官山や都内の公園とかに犬連れで遊びに行ったものですが。
最近すっかり電車に乗れなくなった私。

もっぱらホームパーティー的に、家でご飯を食べたり、犬話しをしたりして、飲んで笑って、のんびり遊ぶことが多くなりました。




今回来てくれた春ちゃんとは、彼女がまだ1歳になる前からのお付き合い。

昨年初めてアニマルコミュニケーションさせてもらいました。


それ以来、久しぶりの我家でしたが
今回は、これまでと全く違う春ちゃんの姿がありました。



これまでママの膝から下りる事がほとんどなかった春ちゃん。

春ちゃん
去年の秋。
ママのお膝をキープする春ちゃん。



もうずっと
いつ来ても4~5時間は床に降りることもなく
トイレもせず
水も飲まず
お膝に乗っていたなぁ。。

床に降りてもママから離れずに、すぐに抱っこをせがんでました。ww



ところがですよ!

今回はもう迎えの車の中からちょっと違ってたんだよねー。

明るいの。
表情が!
たぶんあの顔が本来の春ちゃんなんだろうな。

これまでの『気乗りはしないけども連れられて来ました』感が全くなくて
好奇心や楽し気なエネルギーを放ってました(*^▽^*)



そして家に着いたら、室内を自ら探索し出したのだった!!!

過去の春ちゃんじゃ、あり得ませんよ~(≧▽≦)♪


ママ曰く“犬が苦手”なので、うじゃうじゃ犬がいる家ではリラックスできるわけがなかったはず。

それが!
なんと!
家の犬のオモチャで遊び始めたのです!!!

自分から進んでねヽ(^。^)ノ

20160702-3.jpg
リス型コングが気に入った様子。


家の犬達は4匹が床に転がったり、遊んだり、全員自由な感じにしてたけど、全然気にせず。


もうね
快挙ですよ!
快挙!!!


犬同士の挨拶も普通~にできてたし。

過剰に反応することもなく
パニックにもならず
もちろん興奮もせず。


良い感じで自分の好きなことをしていました。


11(12?)年めにしてようやくだね♡


実際には
ママの膝から下りないなんて問題行動でもなんでもありません。
吠えたり噛んだりするわけじゃないし。

ごくたまに行く“犬のいる他所の家”で緊張しちゃうだけのこと。



でもね
それを手放せたことは、彼女が精神的にとても楽になったっていうことだから、彼女にとってはとても素晴らしい事なんですよ(^^♪



昨年アニマルコミュニケーションで色々話せたことが、とても良い変化を彼女の内面に及ぼしたのだろうと思います。

もちろん、セッションで春ちゃんが語ったことをママが受け止めてくれたこと
もしかしたら、セッション後に何かママの中で変化があったり行動が変わったりしたこと
じっくり話したことで、通訳である私のことも理解して信頼してくれるようになって、セッションしたこの場所が怖い場所でも緊張する場所でもくなったこと

色んなことが関係しあって、春ちゃんの心境を変えるに至ったのだと思われます。


Grinちゃんも手伝ってくれたと思うなぁ。

天使になってからGrinちゃんは私や兄妹達を守ることは以外にも、家を良い状態に保とうとしてくれたり、レッスンや練習を見守ったり、私の大切な人達へのサポートも半端なくしてくれているので。





アニマルコミュニケーションが身近な人や犬達の役に立つって本当に嬉しいし
春ちゃんの成長を一緒に見せてもらえてこんなに幸せなことはありません。
感動したよ。
本当に。


20160702-2.jpg


犬達が繋いでくれたご縁の素敵な友人たち。
いつもあたたかくて
いっぱい笑って
素のままでいられるので
一緒にいると楽しくて
あっという間に時間が過ぎていきました。

7~8時間居てくれたけど
春ちゃんのママの膝滞在時間はせいぜい2~30分位だったと思う。ww


庭に出てオシッコもしたよ!
初めてな気がするよ!!!



20160702-4.jpg
顎乗せしてくれた☺
こんなこともかつてなかったよ♪
ちなみに黄色いのもリス型コングww




12歳になったって、犬は変われるのだ!

もちろん何歳でも。

『もう〇〇歳だから~』って安易に言っちゃうのは、犬に失礼なのだ。

犬の可能性を信じましょう。

もちろん自分の可能性もね(^_-)-☆




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

出会った意味

2016 - 07/02 [Sat] - 02:48

動物と飼い主が出会う意味は本当に色々ありまして。


動物の方が人を選んでくるわけですが

前世でお互いがやり残したことがあったり

壮大だったり何がしかキラキラしたような理由があることもあれば

単に似たもの同士だったとか

多種多様であります!


似たもの同士っていうのは
自分と似たエネルギーの動物を、趣味が合う友達を第一印象で選んじゃうみたいな感じが近いですかね。
動物を可愛がることが、すなわち自分を可愛がる、自分を甘やかすことだったりする場合もあります。

お互いが同じ課題があるので、一緒に克服するために鏡のような存在を選ぶこともあるでしょう。



私の処は5頭いましたので
それぞれ私と出会った理由があるわけです。

それは彼らの今世での使命・テーマとほぼイコールですね。
(飼い主以外への働きかけやサポートも仕事に入ってるGrinのようなケースもあります)




下半期初日
何でこんなことを考えたかというとですよ。


この写真です↓
Maien1606

“見つめ合うふたり”ってキャプションつけてInstagramにアップしたら、似てる!ってコメントもらいました(;'∀')


そうね。
うん。
実は私たち似てます。

顔というか表情かな。

この写真見て、コイツ悪い顔してるなーって思ったけど、似てると思われたってことはこういう顔するってことですよね。私も(アハハハ


内面複雑
諦めない
イロイロ考える
とかも似てる。

Maien、
実は彼女はとても難しい犬。

そして私と似てるんだよーーーー!!!


迎えたことは全然後悔してないけど、人にはおススメしないタイプ。笑
今まで凄い大変だったから。ww


まぁ、5頭それぞれ少しずつ私と似てる部分もあるし、全く違う部分もあるんだけど、Maienはたぶん一番分かり易く私に似ています。客観的に見て。


それを今改めて思ったということは
もっと自分を省みて
自分を変えていきなさいってことなんだと思う。


私が変われば彼女も変わる。はず。


私自身は以前に比べるとかなり生き易くなったし、毎日楽しいんだけど、まだまだこれから変われる余地があるってことね!

ポジティブに考えよう!!

そうしよう!!!



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大難を小難に

2016 - 07/01 [Fri] - 08:08

早くも今年折り返しですね!

焦る。
何故か気持ちが焦る。。

そして自分が本当は何を考えているのかをじっくり見つめ直して
今出来ることからやろう
うん
そうしよう
となる。(笑)



IMG_0719 1501


自分自身へのホームケアのエピソードと、それらについて気が付いたことについて書きました。

【最近の痛い出来事】
①骨折?!

10日ほど前のレッスンdayの朝に庭で、そろそろ駅に生徒さんお迎えに行かないとっと家に上がろうとしたら、縁側の端に左足をぶつけてしまいました。

もうね。普通に足を上げたつもりが上がり切ってなかったっていうね。

年か?
と一瞬思ったけど、8年前に同じところをやっぱり家の中で柱にしたたかにぶつけてヒビが入った前科あり。
昔からかーーーー。

湿度が高いこの時期は脾臓が弱るらしく
脾が弱ると、筋肉も弱るらしいですよ。
ええ。
それで、足が思ったほどに上がってなかったっていう構図。
(それでかどうかはまぁ断定できないけど)

最初は見た目が特に変わってないし、ただの打ち身だと思ってたけど、青なじみが引いても痛みが消えず。
こりゃ骨折かヒビだな~病院行って無駄に放射能浴びるの(レントゲン)やだなぁって思ってたら、どうやら折れてはいないらしい。
ってことで、ホームケアで治すことにしました。

お灸とホメオパシーと枇杷の葉エキスで頑張ります♪


②口唇ヘルペス
先週後半から唇にピリピリ感があって
『すわ!口唇ヘルペスざます!!』
と思い、リジン飲んでお灸したりしてたのだけどなかなか治らず。。。

免疫力落ちてるんだなぁ。

でも昨日からホメオパシーも飲んで、本意気でお灸し出したら、急にかさぶたになってきたので、どうやらこれで収束してくれそうです。


③火傷した~(T_T)
骨折(かも)と口唇ヘルペス対策として行った昨晩の本気のお灸で、うっかり左腕を火傷。。
ジュッて音がした(とかしないとか)感じの焼き具合。
一瞬だけど、激痛でした。

最初は冷やして
冷やしながら『次どうするか?!』と考え
ホメオパシーを飲み
枇杷の葉エキスをスプレーする。
あまり変化がないので玄関のアロエを塗ることにした。

保冷材で冷却を継続。

しかし何かジンジンして、不穏な痛みだわぁ。。。

ホメオパシー2回めを飲み
アロエをやめて再度枇杷の葉エキスを塗ることにした。
スプレーだと乾くし流れるので、市販のカットバンにエキスをたっぷりしみこませて貼る!

おっ良い感じだ!!!

その後痛み消滅。

念のためホメオパシー3回めを飲みました。

入浴しても全く痛まないので、たぶんこれで収束。


火傷20160630
枇杷の葉エキスが乾かないようにと保護のため
バッテンにして貼ってみました。




痛い事件が続いたけど
足は、足元をすくわれないように注意なさいよ
唇は、言葉の取り扱いは慎重に
火傷は、注意散漫・油断大敵
かな。


大難を小難に、小難を無難に。

欲を言えば、無難(そもそも難がない)が良いのでしょうが、小難で済んで、こうやって自分を振り返ることが出来るのはラッキーですよね(*^▽^*)






【注記】
以上のホームケアは自己責任において行っております。
なので、アドバイスなどは出来かねますとともに、皆さまも自己責任でもって色々試してみてください。
自己治癒力を引き出すことで動物も人間も根本的に治っていきます。
そこにアプローチする方法は色々ありますが、基本は自分で調べて確認・納得することが大切だと思っています。
一般的には病院に行くことをおススメします。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード