Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

学ぶを楽しむ

2016 - 05/31 [Tue] - 23:33

月曜日はアニマルコミュニケーション講座でした。

参加された練習生の方々は、片道70㎞の都内から、新幹線を使って関西方面から、とそれぞれ遠いところを通って来てくださいます。
有り難い限りです♡


ご両人とも練習セッションで受け取る内容の正確さや動物への熱い思いは素晴らしく。

そして何よりお2人明るくてポジティブなので、楽しくて笑いの多いレッスンdayになりました😊

ホリスティックケアに造詣の深いメンバーなので
(帰りの新幹線の時間を気にしないといけないのに)
ついつい東洋医学の話しやフラワーエッセンスのことも語っちゃう日でした。




モニターセッションも面白かった~(*^▽^*)

レッスン20160530


お散歩中に見かけた犬や車などもバシバシ当たるって凄い。

本当~~~に、毎回思うけど、皆んなレベル高くて先生驚くよ!!!



でもね
アニマルコミュニケーションて当たり外れが重要じゃなくて
何より一番大事なのはそのセッションで動物が話したいと思っていることをきちんと聞くこと。

自分のためじゃなくて
相手の動物と飼い主さんのために行うワークなのでね。

利他の心や
優しい気持ち
役に立ちたいという純粋な動機
そういうものがないとエゴが入るなって思う。

本来、人間はエゴイスティックな存在ですからね。
はい。
私も含めてね。


何を大切にしてアニマルコミュニケーションをやるかってとっても重要だと思っています。

だってテレパシーって誰でも使えますから。

テレパシー使えることって特別なスキルじゃないってことを踏まえて。

同じ動物と同時にセッションしても
その人間の資質によって解釈や言葉のチョイスが結構変わります。



レッスン11月①


だからアニマルコミュニケーションするってことは、実は自分と向き合うことでもあるんだよねって思う。


自分の色んなレベルが如実に出ちゃうですからね。

ボキャブラリーとかね。笑

人間性までも出る。



一生勉強です。
言い換えれば、それは、一生成長していけるってことです!


だからこそアニマルコミュニケーションは楽しい(^^♪






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



【ご感想】アニマルコミュニケーション*セッション【レオ】

2016 - 05/23 [Mon] - 19:15

これまでにいただいたご感想をご紹介します。

ご縁に感謝します。

【神奈川県在住T様・愛犬レオ:MIX】

レオと飼い主のTさんは誰から見ても素敵ペアで、私はいつも側に居るだけでニコニコしてしまっていました。

天使になったレオとセッションさせていただいて、その繋がりの深さや彼の優しさに改めて胸が熱くなりました。

格好良いなぁ、レオ!
これからもママを見守ってね!!



笑顔のレオ

15年近く共に暮らしたレオを昨年12月に空にお還ししてから4ヶ月。
レオは今、どんな感じでいるのか聞いてみたいな、と思い、
生前のレオを良くご存知のゆかりさんに、アニマルコミュニケーション(AC)をお願いしました。


今どうしてる?など、いくつかの質問をお伝えした後
ゆかりさんが感じ取って伝えてくれたイメージは、
日常の風景、家の中のお気に入りのベッドやベランダから見える景色。

砂浜や山を散歩しているときの様子、美味しかった食べ物のこと・・・♪

レオ201604



私の中では、レオはスピリットとして
今は空の上の方から見守ってくれているイメージでした。

今までと変わらずに、あたたかく力強く深い愛情で支え続けてくれてはいるけれど、
ちょっと遠くにいる感じに捉えていました。


私の執着から困らせてしまってはいけない、という気持ちがあり
一人でも頑張らないと!と少し無理をしていたところもあったのかもしれません。

レオがいない生活に慣れることを急いでいたようなところもありました。
それで、心の奥にものすごく深く暗い海の底のような、寒々しい寂しさを感じていたのだと今になって思います。



レオ氏2016-2

「もっと人と会って自分の気持ちを話したりしたほうがいいよ」とか
「お天気の悪い日や風の強い日には側にいてあげたい感じがする、
そんなときは風にコートをなびかせるレオの姿を思い浮かべて」
との言葉に、
ちゃんと側で見ているからね!と言われているようで、ふんわり心が軽くあたたかくなりました。

レオはほんとに何でもお見通しなんだなとわかったし、相変わらず心配かけちゃって、それに勝手に遠くに感じててごめん!!という感じです。




レオ201604-2


早速お気に入りのベッドを、リクエスト通り日向に置いてみたり、
もっと早く歩いた方がいいよ!(私としては晩年のレオのペースを思い出しつつゆっくり歩いていたつもりなのですけど、
今はもう若い頃の元気なレオのスピードで、私を振り返りながら先を歩いていると♪そっかそうだよね!)
とのアドバイスに従って散歩のペースを早めてみたり・・・・

美味しかった!と言っていた煮りんごはまだこれからですが、これまでよりも近くにレオを感じながら過ごしています。
セッションから数日経って、前のようなシーンとした寂しさを感じることはなくなりつつあるようです。



うちの子になる為に生まれてきて
最短で家に来たと話してくれたレオ。


レオが7歳の年に、先に旅立ってしまったパパ(私の夫)との約束を守って
ずっとずっと頼りない私を守り、支え続けてくれたレオ。

レオ氏2016
パパから「頑張ったね」と褒められたと聞いて、涙があふれました。

レオが本当にとってもとっても頑張って約束を守り抜いたこと
そして私にレオを遺して、レオのことを空からずっと励まし導いてくれていたであろう亡き夫のこと
ふたりの深い絆と愛を感じて、この文章を書いている今もまたこみ上げてくるものがあります。

ふたりと出会えて家族になれて、一緒に暮らせて本当に幸せだったな、と。



優しくて可愛くて凛々しくて、
いろんなことがあったけど、笑いの要素もけっして忘れず
美しい被毛でいろいろに楽しませてくれたり
沢山の、笑えたり、笑えない武勇伝も残して行ってくれたレオ
家の中でも外でもよく遊び、宝探しやボール遊びがとっても上手だったレオ
そして敷物のようになって気持ち良さそうに眠り、私をたびたび昼寝に誘いこんだレオ

沢山のレオを思い出しています。


レオ氏2015-1

レオにいざなわれて海や山、自然の中に出かけていく楽しみを教わったなぁ
レオがいなければ会えなかった沢山の出会いがあったなぁ
本当にいろんなことを教えてもらったなぁと。

レオがゆかりさんに伝えてくれたのはこんなシーンかな?と思いつつ写真を探しながら、しみじみ。



グリンちゃんとのお別れからまだ日が経っていないこのタイミングでセッションをお願いする事が
ゆかりさんにとって負担ではないかなという事、気がかりではありましたが
受けていただけて、本当に有難かったです。


大事な大事な愛する存在を手放すことの辛さや学びを分かち合わせてもらいながら
レオにまつわるあれやこれやの思い出の引き出しを開けてもらって、
大きくて深い無限の愛情を感じ、またこの先へと進む元気が湧いてきました。


ゆかりさんにACをしていただけて本当に良かった。
ゆかりさんをサポートしてくれているグリンちゃん、パパさんと他の家族のみんなへも心から感謝です。


本当にありがとうございました!

レオからもおっきなLOVE♡を送ります。


レオ201604-3
レオ氏が見せてくれたお家のベランダからの景色!
美しい♪
私も一緒に見たいです✨






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



15歳2ヶ月

2016 - 05/19 [Thu] - 02:17

Bokuちゃん、今日は割と元気で食欲もあったのに
歯磨きして、さぁ寝ようと思っていたら、食べたものを全てリバース。

しかも昼間食べたお肉も未消化で出てるし...(T_T)


Bokuちゃん1605


吐く直前に久しぶりの下痢もしてたので、ちょい胃腸が疲れていると思われる。

食べてくれるのを良いことに、じゃんじゃんあげ過ぎたかも(;^ω^)

でも
あんまり深刻に考えない!

明日また、食欲があって、美味しく食べられればそれでよし!!!


そう言いつつホメオパシーを飲ませてから寝せよう。
嘔吐・下痢は選択肢がいっぱいあって迷うけど、とりあえずナックスボミカで。



本人『スッキリしたーーー』って言ってるし。


目力もあるから大丈夫!

Bokuちゃん1605-2


ベッドでヒーリングもしておくか✨





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



Skypeでグループレッスン

2016 - 05/12 [Thu] - 03:03

今日はレッスンdayでございました😊


Touch Heartのアニマルコミュニケーション講座は少人数制なので、その日参加される練習生の方に応じて予定してたレッスン内容を変えることも多々あります。


“今日はとにかくいっぱい実践をする日!”
ということにサクッと変更して、色んな条件での練習セッションをすることに。

ビックリするような奇抜な練習ではなく
コツコツ
しっかり
丁寧に。

テクニック優先でもなく
相手の動物や、モニターになってくださる飼い主さんへの感謝と配慮を忘れないことなど基本的なことを一つずつ確認しながら進みます。

レッスンを続けて、練習を重ねていくと、皆さんの成長ぶりが分かるし、そこに立ち会えるのは本当に嬉しいことです(^^♪


続けている生徒さん達に共通しているのは
【自分の動物以外に対しても愛情と思いやりを持っていること】

自分の動物が可愛いのは誰でも皆同じだと思いますけどね。
それだけだと続かないかなって。

自分や自分の動物にしか興味がなかったら、他の人やその人の動物と話しが弾むわけないですからね。


あ、
今日のレッスンでは途中からNGワードを決めました(笑)
『全然ダメ』って言葉を何回も繰り返し使ってしまっていたので、それを今日は口に出さないことにしました。
私もね。


練習が上手くいかないと「ダメだーーー」ってつい言ってしまうのですよ。

でも
現実は言葉についていくので【ダメ】とか【無理】とか【出来ない】とか言うと、現実そうなっちゃうことが多いです。
少なくとも上手くいくことを阻害する要因になります。

なので、使わない。
なるべく別のポジティブな言葉で置き換えるようにする。

アニマルコミュニケーションはテレパシーを使いますが、それを訳すのは言葉であり、どのような言葉を使うかはとても大切なのです。
言葉を使うワークだから、言霊を大切にしないとね。



そうそう!
Skypeを使ったレッスンも行っていますので、遠隔地の方はぜひSkypeでご参加ください(*^▽^*)

Skypeレッスン1604



今日は大阪の生徒さんがSkypeでの参加
埼玉の生徒さんは登校で
モニターセッションのクライアントさんは北海道の方でした。
ちなみに開催地は千葉県鎌ヶ谷市でございます(^_-)-☆


アニマルコミュニケーションは時間空間を超越して行えますので、もちろん海外在住の方も歓迎です!



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



食いしん坊であって欲しい。

2016 - 05/05 [Thu] - 01:23

我家のBokuちゃん、末期の腎不全です。

腎不全は食べムラが激しくなるし、昨日食べたものを今日食べないことが多いです。

そんなわけで
現在は食事の支度から含めて一食に1時間以上かかるです(;^ω^)
ダックスなので食べないとかありえなかったですが、今はそんな毎日です。


食事はさー
ある意味宗教みたいなところもあって
色んな流派や考え方があるわけです。
絶対にコレが良い!ってないと思うんですよ。

「絶対にドッグフード。じゃないと栄養バランス取れないし!」って動物病院で言われることもありますよね。

彼が2年前に腎臓が悪くなったときにも療法食を薦められました。
試してみたけど食べなかった~(;'∀')
「不味い」って。(笑)

まぁ、私も食べてみたけど実際美味しくないし、栄養的にもね。アレですよww


病院ではひたすらたんぱく質を制限するようにも言われましたが、食性から言っても犬には肉が必要です。

Bokuちゃんは肉大好きなので、補腎や健脾の肉を中心に与えています。

今年に入って薬膳食に替えてから、ずっと続いていた下痢軟便も無くなりました😊

東洋医学的な食事の考え方って難しいけど、納得できることが多くて、実践していくと目的としていた(ここで言えば腎臓病ね)以外の改善が見られたりするわけです。
大元のところにアプローチするからなんだろうなぁ。


食事って身体を作る大切なものだから
自分の犬に何が合ってるかをしっかり考えたい。

そして何より、美味しく食べて欲しい!




夕ご飯クレソンと牛肉のソテー。
今日はこれ以外にも玄米と野菜を煮込んだおじやとか、煮リンゴも食べてます。

Bokuちゃんご飯
最後の一切れの肉が大きくて食べにくかったそうで(笑)
小さくちぎったらあっと今に完食しました。



犬は食いしん坊なくらいが良いな😊





そして5月3日は
我家一食いしん坊だったGrinちゃんの2回めの月命日でした。
2か月間長くて短くて何だかよく分からないままに過ぎました。


今年初物のスイカと今が旬の苺。
どちらもGrinちゃんの大好物なので、まずは召し上がれ♪
グリンちゃん初スイカ♡

赤のガーベラが可愛いでしょ♡
Grinちゃんは本当に赤が似合う犬でした(^^♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



分かち合う喜び

2016 - 05/02 [Mon] - 03:33

先日レッスンでモニターセッションをお願いしたボルゾイのボモ(9歳♂)。

久しぶりでしたが相変わらず優しく落ち着いたエネルギーで、ママ想いの良いヤツでした♪

お肉を待つボモ


犬がどのように育つかには、元々持っている資質が大きく影響します。

同じように育てても、同じようにならないのは、人間も動物も同じです(笑)

だけども
似た気質を持っていても、育つ環境や飼い主さんとの関係性によって変わる部分もかなりあり。

『犬は飼い主を選べない』って言うけど実は選んで来てるのよね。
お互いの成長のためのマッチングってやつです。




そうそう、ボモちゃん♪

アニマルコミュニケーションで少し気になる部分を教えてくれたので、早速ママが温灸をやってくれて気持ち良かったらしい(≧▽≦)

温灸ボモ




でもって『肉が食べたい』
しかも『一緒に分け合って食べるのが良いんだ』とおっしゃる。

肉を煮込む
翌日にはご飯に肉が出るあたりかなり愛されているww


今世でのテーマは“分かち合うこと”を学ぶだそうなので、モノだけでなく時間や気持ちなど色々シェアして生きていきたいそうです。

ママの今世での学びのテーマとも沿っていて。
ふたりが寄りそって共に生きているのがすごくよく分かります。


素敵だな~♡




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード