Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

レオさま

2016 - 04/27 [Wed] - 11:11

Grinちゃんにお花を送っていただきました。

彼がまだ荒ぶる時代
一緒にホリスティックケアのレッスンで席を並べて学んだ友人からの素敵なアレンジメント。

Grinちゃんにお花をいただきました♪
優しい色合いとメッセージにハートがほっこり♡




穏やかで素敵な彼女のパートナーだったレオも昨年12月お空に帰りました。

レオ氏2015-1

可愛い可愛い可愛いレオ。


素晴らしいコートの素敵雑種レオさま。

まだ私がデビュー前にアニマルコミュニケーションの練習に付き合ってもらったし。
去年はレッスンで生徒さん達の練習相手にもなってくれました。

レオのママには修行時代にたくさんの練習相手を紹介してもらって、そのおかげもあってアニマルコミュニケーターになれたようなものです。

レオ氏2015-2



最後に会ったのは2013年の12月だね。

何か不思議とまた葉山に行ったら会えそうな気がする。


きっとまた会えると思うんだ。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ヒーリングの出来るコトって?

2016 - 04/22 [Fri] - 22:22

先日、風邪の症状が長引いて、鼻づまりが残っているという生徒さん。

辛そうだったので、レッスンの合間にヒーリングさせてもらいました。

頭頂部と耳付近、肩に7~8分ほどエネルギーを流します。
上半身の右側が少し気になるかな。


ちょこっとヒーリングなので、どうかしら?と思ったけど
『家のベッドでゆっくり寝たような感じです~♪』
とのご感想(*^▽^*)

その後のレッスンはすっきりして、症状が出なくなっていました。

翌日も大丈夫だったそうで良かった良かった♪


実はヒーリングは誰にでも使えるテクニック。

そして
良くなったのは
ヒーリングの力でも私の能力でもなく
本人の治ろうとする力が働いたから。

エネルギーを送ることで滞っていた部分の流れが改善されたのでしょうね。

私はただスイッチを入れるお手伝いをしただけで、治したのは本人の自己治癒力。

施術者がヒーラーなのではなく、エネルギーを受ける側こそがヒーラーであると言う人たちもいます。


.ホリスティックケアの出来ることって、心身の自己治癒力を引き出すお手伝いだと思います。



ヒーリングに関して言えば、もちろん送り手のパワーによる効果の差もありますね。


だけど
最終的には本人(動物含む)の治る力、治る意志が最も大きなファクターです。

潜在的な部分で本人に状態を改善しようという意志がないと、どんなにヒーリングしても動かない(何も変わらない)事は多いです。


仲良し


持って生まれたエネルギー(先天の氣)によって健康や寿命は大きく左右されるけど、気持ち・精神・意図も大切と思います。



だから
穏やかに
楽しく
前向きに
愛を持って生きたいものです♡




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ずっと共にある

2016 - 04/22 [Fri] - 02:22

お友達のホノカ社ますみさんオーラミストを作っていただきました(^^♪


事前に、『ご希望はありますか?』と聞いて下さって、『お任せします♪』とお答えしました。

ますみさんのミスト-2
大好きなマゼンタ。
命名:Multiverse Creation Life~みまもりあう わたしたち~


届いてすぐに、ますみさんが精油から受け取ったメッセージを読ませていただいて、胸が温かく、目頭は熱くなり。
レッスンの日だったので生徒さん達にもシェアして、一緒にウルウル。
そして素敵な香りも一緒にシェアしました♡


シュシュシュッと身体とエネルギー体にスプレーしますと。
クラウンチャクラからスーッと心地よい感じが入っていきます。


ああ、私は悲しかったのだ。
今も悲しいのだ。
悲しくても良いのだね。




昨日もお庭で草取りをしながらGrinちゃんと話しました。

『お母さんはすぐに無理をしてしまうから、やっぱりオレがいつも側で見ててあげないとだな~』
軽やかに笑いながらそう言うGrinちゃん♡
いつも優しくて男前だなぁ。


グリンちゃんマザー牧場


自分の気持ちのコントロールが出来ないことがたまにあって、理性では分かっていて、でも足元の不安定さに心が千々に乱れてしまう。
そんな心と身体とオーラの状態に優しく寄り添ってくれるミストです。



ますみさんが受け取ってくださったアロマ達からのメッセージ*

つらかったね くるしかったね たいへんだった かなしかったね
ほんとうにほんとうに よくがんばったね
ありがとう よかったんだよ これでよかった すべては うまく はこばれたね
あんしんしてね うけとめられたから ここちよく あいしあっている いままでと
なにも かわることなく あいしあっている
そこに ふれられるものを とおして すべてと であう そこにあるものをとおして
すべてと であう そう なにも かわらない いままで いとおしかったもおが
かぜになって かおりになって だいちになって ここにある ともにある
また あたらしくなっただけ おなじく くるしかったことのかいほうをする いと
せいれいとともに てんかいとともに また おなじく いとしき みちびきとともに





ホノカ社ますみさんのオーラミストに関してはこちらをご覧ください☆彡


gg IMG_3536 1512-2


何も変わらない。
ずっと私たちは共にある。


My sweet Grin*Love






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




【HOPE~希望~】

2016 - 04/21 [Thu] - 17:03

先日のレッスンdayで、瞑想の後に引いたカードです。


レッスン 希望 カード


【HOPE~希望~】

このカードは、希望、信頼、癒し、熱望、成功、究極的に悟りの性質に焦点を当てています。
このカードが出た時は、あなたの願いが間もなく叶うかもしれません。
この【希望】のカードは、不可能が可能になりえることを教えています。
可能なものは何か、成功と失敗の違いは何か、何にもまして自分が何者であるのか、これらを決定づける、魂を通して働く力こそ、信念のパワーなのです。

また、このカードは、目標を達成したり、願いを叶えるために、魂の言葉である生まれつきの直感を使うようにと教えています。
希望を胸に、自分を信じて行動すれば、未来はあなたのものです。
人々はあなたが発する光に惹きつけられるでしょう。
アナタの経験や学んだことをまわりの人にシェアすることを覚えてください。
まわりの人々もまた、信念を持って進むことにより、希望のかけらさえもないと思ったところに成功の鍵があることに気づくのです。

たった今、まさにこの瞬間から、前向きな態度を持ち続けることによって、あなたの魂は高く舞い上がることができるようになります。
不可能と思えるものに手を伸ばすとき、チャンスが輝くことをあなたは知るでしょう!




自分のための1枚として引いたのですが、まさに今このとき、この状況に対するメッセージだと直感しました。


どうか必要な方の心に届きますように!




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




好きなことイロイロ

2016 - 04/15 [Fri] - 19:23

4月に入ってからアニマルコミュニケーションのレッスンが多かったので、今週はその間に手を付けられなかったあれやこれやに取り組んでいます。

人と話すのも好きですが、一人仕事も好き♪


頼んでいたハーブも届いたのでブレンド、ブレンド~(≧▽≦)♪

デトックスハーブ3

クライアントさんの事を考えながらのこの時間が楽しくて、すごく好きなんですよ♡



フラワーエッセンスもハーブもクライアントさんのことをイメージしながらじっくりブレンド作りをしたいの、でなかなか短時間でちゃちゃっと出来ない要領がよくない高野です。笑



そして、犬達のヒーリングタイムも時間をかけて念入りに。

ボクちゃんヒーリングタイム1604

そうこうしているとあっと言う間に日が暮れます。

明日も頑張ろう!



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




熊本地震

2016 - 04/15 [Fri] - 16:44

また大きな地震が起きててしまいました。

亡くなられた方にはお悔やみを、被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。

熊本市内にお住まいのMaienの姉犬のご家族や阿蘇のお友達、離れてはいますが鹿児島のお里のブリーダーさんも無事なことが分かってホッとしましたが、地震は一度では終わりませんのでまだまだ心配です。



5年前の大震災の記憶が蘇ります。。

余震が続いて、体調やメンタルにも影響が出る場合もありますから、目に見える被害の有無にかかわらず、どうかどうかご自愛ください。

動物達も同じです。
地震そのもののショックもそうですが、飼い主さんの気持ちと彼らの心身はリンクしています。

迷子になった子たちが早く飼い主さんのところに戻れますように。

やむを得ず避難される場合にも、動物達へかかるストレスがなるべく少ない状態で、愛する飼い主さんの側で過ごすことができますように。



皆さんと動物達の穏やかな日常が少しでも早く戻ってきますように。

心から祈っています。



angel





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




選択肢はいっぱいある。

2016 - 04/11 [Mon] - 22:08

あっという間に4月だー!

桜もだいぶ散りました。

今年の千葉県北西部地方は例年よりも長く花を楽しめた気がします。
また来年ね♪
2016桜




今日のタイトルはどういう意味かと言いますと。
『目的に辿り着く方法は一つじゃない』ってことです。

例えば
しつけとかトレーニングとか言い方は何でも良いのですが、犬に行動を教えるやり方も色んな流派がありますよね。

だから、一つのやり方で行き詰っても、もしかしたらそれ以外にアナタとアナタの犬に合っている方法があるかもしれません。

その流派の考え方が大好きでそこから逸脱したくないとしたら、同じ流派の他の先生に相談してみても良いかもしれないし。

もしかしてガツガツ先生に突っ込んで聞いてみたら、別のテクニックを教えてくれるかも(*^▽^*)



頑張って
頑張って
頑張ったけど行き詰って
目の前の課題を解決する方法が分からなくなった時
自分を責めたりする必要はないってことです。

別のもっと良い方法がきっとある!

同じやり方を続けるにしても、自分の気持ちの持ち方を変えたり、何かきっかけさえあれば八方塞がりから脱出することが出来るかもしれません。



2016桜フラウ


体調がすぐれない時や未病対策に
どのような治療やケアを行うかも同じこと。

イロイロなやり方の中から
自分の動物の為にベストだと思うものを選択してあげたいものです。

西洋医学では治療法がなくても東洋医学なら出来るコトがあるかもしれません。

療法食を食べてくれなくなっても、手作りご飯なら美味しく食べてくれたり、別の方法で健康維持ができることだってありますよ。


自分が納得いくまで情報を集めて、自分で選んじゃいましょう♪

あなたの大切な動物たちの為に行動が出来るのは
飼い主であるあなただけですから😊




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード