Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

今悲しみの中にいるあなたに

2015 - 12/29 [Tue] - 03:46

私の会社員時代の後輩で、尊敬する友人でもあるヒプノセラピストあなざわゆきさんの記事をご紹介します。


● 虹の橋に向かった愛犬プリンちゃんとの再会のお話



この記事を読んで、私が普段から考えていることを改めてきちんと書いておきたいと思いました。


天使201512-2



愛する動物との別れは辛く寂しいものですね。

ペットロスと言う言葉は認知されていても、その気持ちは世間一般的にはなかなか理解してもらえないこともあります。

そして
動物を飼っている人でも
過去お見送りを体験していても
そのとき感じる心の痛みや苦しさは、その人によって全く違うものだと思います。

だから
『泣いていてばかりじゃ〇〇ちゃんが心配するから早く元気になってね』とか
『16歳まで生きたから大往生だね』とか
そんな言葉に傷つくこともあるんです。

泣いちゃいけないんだ
悲しい気持ちを表に出してはならない
人にこの思いを伝えない方が良いのね


そんな風に思って、余計に苦しくなってしまうことも。

例え旅立ちが何歳だったとしても
それが寿命と言われるような年齢でも


その事実を指摘されたからと言って、自分の中の喪失感を満足感に替えることが容易ではないことだってあるのです。


ガンバレと言われることも辛いかもしれません。
それだって人によって違うでしょう。


一番良い声掛けが何かをここで言うつもりはありません。

何を言われても悲しみが簡単に癒えるわけではないことだけは確かです。

家族であってもシェアできないことがあるのだと、私自身も義母の見送りで感じました。
『自分の悲しみは自分だけのモノで、誰かに軽くしてもらうことは出来ない』
そう思いました。


一方では
誰かにただ聞いて欲しい。
側に居てくれるだけで気持ちが少し和らぐ。
そういうこともあるでしょう。

悲しみの受け止め方や乗り越え方のプロセスは、十人十色、千差万別です。


悲しみの中にいる人を
どうか
急かさないで
奮い立たせないで
自分の経験を押し付けないで
あげてください。


時にはアニマルコミュニケーションで、旅立った動物と会話をすることで、気持ちが楽になることもあると思います。

私も天使になった動物達と数多くセッションさせていただいております。

どの子も、飼い主さんの事を想い、自分の人生についての感想や家族への感謝と愛に溢れた言葉を聞かせてくれます。

でも、アニマルコミュニケーションだけで全てが解決して、心が穏やかにならないこともあるでしょう。

愛する動物との別れの悲しさを自分だけで抱えるのが辛い時には、カウンセリングやセラピーを受けることをためらわないでください。

動物達は、あなたの元に来ることを選んでこの世に生まれた時から、側で共に過ごしている時も、旅立って姿が見えなくなっても、いつもあなたの幸せを願っています。


ご自分のために
動物達のために
もしそうすることで少しでも早く笑顔に戻れるなら
どうぞ迷わずにプロの手を借りてください。



20150522-2.jpg

ヒプノセラピストあなざわゆきさんのセラピーには悲嘆療法(グリーフセラピー)というメニューがあるそうです。
説明に『亡くなった魂と対話し、前向きに人生を歩みたい方に』とあるように、アニマルコミュニケーションと通じるものがありますね。

あなざわゆきさんのセッションは日本橋サロン等で受けることが出来ます。

ゆきさんのHPはコチラ⇒ヒプノセラピーサロン「anemos」



ヒプノセラピーやアニマルコミュニケーションの他にもあなたに合った手法(ヒーリングやセラピー、カウンセリング)があるかも知れません。

旅行など日常から離れることが効果的な場合もあります。


もし今あなたが辛い中にいるなら、あなたに合った心のケアの方法がどうか早く見つかりますように。

心から願っています。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



アニマルコミュニケーション*レッスンday

2015 - 12/28 [Mon] - 03:38

昨日は年内最後のアニマルコミュニケーション講座でした。

参加者はレッスン久しぶりの方々でしたが
第3の目やイメージ力・表現力を駆使する色々なワークは良い雰囲気で進み♪

犬同伴の対面モニターセッションも個々の力を精いっぱい出して
飼い主さんに、自分の言葉を使って内容のご報告が出来ていました。


レッスン20151226


受け取るものが同じでも
コミュニケーターによって表現の仕方は異なります。

ステロタイプの言葉でなく、自分の心から出る生きた言葉でご説明できることはとても大切なこと。
それでこそ、セッションそのものの結果が相手の方に届くのです。


レベルが高い生徒さん達なので
ワークの内容も濃いめでハードなレッスンdayだったけど
1日振り返ると素晴らしい出来だったと思います。
それぞれ自分を褒めてくださいね。
とても頑張りました!


アニマルコミュニケーターはただの通訳ではない。

愛と思いやりを持って
個性を大切にしながら
自らの力を尽くして
動物と飼い主さんの魂の会話の現場に参加者として立ち会う者です。

その自覚と誇りと責任感を持って
来年も頑張りましょう♪




レッスン後
今年たくさん頑張った生徒さん達と
モニターに協力してくれた友人夫妻と一緒に小さな打ち上げの宴を行いました😊。

レッスン20151226-5

『ちょこっと乾杯だけしよう♪』
そんな予定だったけど、料理上手の友人が作ってきてくれたミートローフやお土産に買ってきてくれた美味しいパンのおかげで、すっかり素敵なパーティーに☆彡

家人も帰って来て、犬達も揃って(寝てるけど^^)、皆んなワイワイ楽しい時間~♪♪



アニマルコミュニケーションが好き
レッスンも好き
パーティーも好き
犬も好き
人も好き
ありがとう♡

そんな1日でした(*^▽^*)


レッスン20151226-2
モニターに協力してくれた彩葉と友人。
前回に引き続き彩葉はこの日もセッション中はとても静か。
彩葉ファミリーの皆さん本当にありがとう✨






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




MerryXmas♪

2015 - 12/24 [Thu] - 22:22

暖かいChristmasになりましたね!


集合写真IMG_3853 151224-3



元気でいる子も

病気と闘っている子も

お空に帰った子も

皆んなに愛と光が降り注ぎますように✨




IMG_7720 1508-3


楽しいChristmasをお過ごしください☆彡





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



犬育ては自分育てに他ならない。

2015 - 12/24 [Thu] - 03:29

長男Bokuちゃん14歳とだいたい9カ月。

Boku1512-3


夫が溺愛しています。

3年位前までは下の犬達と一緒にトレーニングもしていましたが、さすがにもう引退。

14歳も無事に超えてくれたので
後は好きなように生きたいだけ生きてくれれば良いと思っています。

基本的にはね。


元々先天性疾患が多い犬でしたが、去年から年齢なりの病気達が手を繋いで一気にやってきて、一時期はご飯も食べないし、散歩も普通に歩けない位に調子が落ちてしまいました。

そこで
やっぱり甘やかしちゃったんですよね。
夫婦揃って。
過剰にね。
心配だから。


夫は元々Bokuちゃんには超甘いのに
病気をきっかけに気持ちも態度もさらに甘くなったのですね。

一例をあげると抱っこする時間が異様に増えました。('◇')ゞ

良いんですよ。

弊害が出なければ。


小型犬にありがちなのですが、とにかく何かあるとすぐに『抱っこ』。


温かいし
お互いくっ付いていると幸せな気持ちにはなるし
目が悪くなったり、足元が覚束なくなったりしたら、サポートや危険回避のために
抱くことは全然かまいません。

でもねー。
『抱っこ』時間が多くなると
逆に『抱っこしてないと(されてないと)不安症候群』になる可能性大なんですわ。

案の定、家のペアもそうなってました。


なってましたって言うのは、先日明確にその弊害の一端を目にしたのですね。


夫が寝室に行くとき、ここのところずっと、毎晩必ずBokuちゃんを抱っこして一緒に2階に上がっていました。

若い頃はリビングのハウスで寝かしていましたが、今は基本一緒に寝ているので、夜仕事してて寝るのが遅い私より先に寝室に行くわけです。

その日は、Bokuちゃんの目薬が終っていませんでした。
(両目違う目薬を10分置きに3回差す)
翌朝早かった夫は先に寝るね、と一人寝室に上がって行きました。

そうしたらば!
鳴く鳴く・・;
ちょっと悲鳴に近い声を出し続けて、ずっと落ち着かずにウロウロしっ放しでした。


毎日、同じ位の時間に、同じパターンで、抱きかかえられてベッドにお連れする侍従が勝手にさっさと寝に行ってしまったわけですよ。
もうパニックね。笑


以前は全然平気だったですよ。

習慣化と人間の気持ちのかけ方で、簡単に犬の気持ちは変わります。

年齢的にも頑固になる年頃ですしね。


でも病気はありこそすれ、基本元気だし、私たちがやること(やらないこと)にいちいち心乱してもらっても困るわけです。

父さんが連れて行ってくれなくても、リビングでちょっと待ってれば母さんが連れて行ってやるわけですから。

ただ目薬差し終わるまで10分とか待っていれば良いのですよ。
それが出来ない。

抱っこが習慣化してくると、ちょっとの分離も不安になったりしますね。

そんなこと位で不安やストレスを感じるなんて、犬はhappyな状態ではありませんよね。


20150207-5.jpg


なので、翌日から夫にはその無意識に習慣化していたその行動を止めてもらいました。

寝る時の犬の運搬は私。
置いて行くのを可哀想とか寂しいとか思わないこと。


たまに無意味にただ抱き続けている時は、やんわり『降ろしてね』と声をかけます。


それだけで10日位で、犬はだいぶ落ち着いてきました。


ベースにあるのは
どうってことないことで不要なストレスを感じたりせずに暮らしてもらいたい。
そういう気持ちです。


よくしつけのセオリーとしてNGとされている
・毎日同じ時間にご飯を食べている。
・毎日同じ時間に散歩に行く。
は、そうすることで時間でその行為を要求されるようになってしまうから、避けましょうね、みたいなニュアンスで捉えられてるのが一般的。

今回の寝室に上がる行為について夫くんに説明するときに、この件も話題に出たんですよね。

そうしたらば
『毎回永続的にそれ(時間通りに行う)が出来れば、それで良いんだろうけどね』という言葉が夫から出ました。

違ーーーーーーう!

時間通りにパターン化した行動をし続ければ
一見問題(要求吠えやストレス行動)が出て来ないし、そもそも問題が存在しないように思えるかもしれない。

でも、一度そのルーティンが出来なかっただけでパニックになるような精神状態に普段からいることがそもそもの問題なのですよ。

心のバランスが危ういってこと。
それが問題。

いつもと違うことが起こっても、それが大したことない場合は、『な~んだ、そうなのね~』って寝てれば良いのに、それが出来ずにオーバーリアクションしちゃうメンタルを気付かずに放置してしまうのはよろしくないよね、ってこと。

夫くんに説明したけど
分かってもらえたかなぁ。
まぁ、また何かの折には説明しよう。


ひとつそういうルーティンに固執することを手放すと、他の面での精神的な安定も出てくる場合がありますよね。

逆もまた然り。



何かが起こって初めて知ること、分かることがたくさんある。
それは犬によって、人によって、その環境によって違っていることでしょう。


犬育て
色々あって面白いです。


Boku1509


Bokuちゃん、来年15歳だけどね。
なるべくストレス少な目で穏やかに過ごせるように母さん達は頑張ります。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

意外に手軽に使えます♪

2015 - 12/22 [Tue] - 02:22

今日は久しぶりに大人チームを全員ゆっくり温灸できました(*^▽^*)


温灸とヒーリングはとても相性が良いです✨

そしてシニアには両方とも役に立つと思います!

温灸ヒーリング4

温灸&ヒーリング
相乗効果で、気の通りがさらに良くなるのを感じます。


ここのところ事務仕事が多くて、私は腰痛が再燃しております。
セルフヒーリングもするけどやっぱり温灸!




人間的には、もうかなり寒いので肌を出さずに済む火を使わないお灸がおススメです。

せんねん灸 太陽3


温灸初心者の人には、火を使うお灸よりも手軽だし、試しやすいと思いますよ~。

腰痛
肩こり
胃の痛み
など
軽いうちなら、私は意外なほどの即効性を感じます♪



普通の台座灸よりも大きいので
ツボをピンポイントでと言うよりも、大体このあたりという感じに貼るイメージです。

服着てても大丈夫なので、かな~り便利。
但し、外出先とかすぐに状態確認できない場合などは低温やけどに要注意。

せんねん灸 太陽5
大きさが分かるように写真をば。
他の部位だと腹とか背中とかもっとさらに支障がありますので素足で失礼します。

【血海】婦人科系の不調に効果のあるツボあたりにペタリ。
靭帯傷めた古傷が痛いときとか、膝一帯に何か所か貼ったりしますね。




あ!
ちなみにこのお灸は犬には向きません。
重さ大きさの割に粘着力が弱いです。
スムースコートなら、、いけるかもしれませんが、毛がない分熱さも伝わるので嫌がる可能性大。

温灸タイムは気持ち良いリラックスの時間であって欲しいので、犬には棒灸か台座灸をおススメします。




何かねー。
犬に温灸をする思う前は、自分にお灸をすることなんて考えたこともなかったです。

それを言っちゃうと
ハーブも、ヒーリングもそうなんですけどね。笑


犬のおかげでずいぶん健康に暮らせております。




そう言えば
昔、実家の父がよく自分でお灸をしているのを見て、その意味が分からなかった。
そりゃ小学生には分からない('◇')ゞ

充分大人になったから、今はよく分かります(^-^)

でも
犬に温灸してるって言ったら
父は驚くだろうと思いますけどww



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


~安心してください(笑)~正しい道を進んでいます!

2015 - 12/21 [Mon] - 18:20

アニマルコミュニケーションのレッスンでオラクルカードを使うことがあります。

私が生徒さんのために引くこともあれば
生徒さん自身に引いていただくこともあります。

カードに尋ねることは
アニマルコミュニケーションを学ぶにあたって必要な事柄だったり
その日のアドバイスだったりします。



先日、授業中に生徒さんのお一人Fさんが引いたカードがとても印象的だったのでご紹介しますね。


オラクルカード151211

※青字はオラクルカードの解説文



WISDIM【知 恵】

生徒の準備ができると、教師が現れます。
この『知恵』のカードは、知識を授けるために、あなたに影響を与えたり、あなたの前に現れようとしているスピリチュアルティーチャーがいることを示しています。
あなたのまわりに、精神性とその法則を物質界の制約に融合させる洞察力や教養、知識や能力を持つ人はいませんか?
その人はきっと思いやりがあり、あなたに導きやひらめきを与え、あなたが肉体的存在をはるかに超えて、無限の可能性を持つスピリチュアルな存在であることを思い出させてくれるはずです。

⇒私がここまでの存在かどうかは置いておいて(笑)
まさに生徒として、スピリチュアルな学習の場にいる彼女を応援するメッセージ。
曖昧ほんわかではなく、かなり現実に即して、正しい道を歩んでいることを後押ししてくれています。



また、このカードを引くときは、同じ志を持つ魂のグループや組織に連絡を取り、見つける時である場合もあります。
自然体でいられ、同じ思いを分かち合い、有益なフィードバッグを得られるようなグループの一員になれば、最高の自分になろうという意欲が湧いてくることでしょう。
仲間のサポートがあれば、魂の一部である真のインスピレーションや悟りを見出し、最も理想的な人生を歩むことができるでしょう。

⇒これは、バッチリその通りで。
動物達のために頑張ろうという同じ目的を持つ仲間なので、お互いのことを優しくサポートし合う気持ちをもったクラスメート達だと思います。(←羨ましい)



時がたてば、生徒が教師になることがあります。
ですから、人が教えを請うためにあなたを探していても驚かないでください。
この『知恵』のカードは、あなたが分かち合うものをたくさん持っていることを教えています。
たとえ、あなたがそれに気づいていようと、いまいと。


⇒Fさんは元々ホリスティックケアや食事などの造詣が深く、さらにアニマルコミュニケーションやスピリチュアル系のスキルが高まればまさに鬼に金棒!
とても謙虚だけど、周囲の人がその温かい人柄に惹かれ、豊富な知識を教えて欲しいという日が早晩やってくるでしょう。



カードの左端に描かれているのはウェスティ!!!
もうまさに、アニマルコミュニケーションの授業を受けているFさんのためのカードですよね(*'▽')



たまに厳しい事を指摘されることもありますが
それも含めて
カードリーディングって、本当に楽しいです♪






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




大笑いの犬連れ忘年会♪

2015 - 12/19 [Sat] - 21:11

Tタッチやアニマルコミュニケーションの仲間と家飲みでございます☆彡


20151217-4.jpg

レッスンやセッションのときは生徒さんやクライアントさんも犬なしだったり
家の犬達は私の仕事中は限定メンバー以外、基本別室待機なので
久しぶりに皆んな一緒にワイワイできて楽しかった~(≧▽≦)♪


お酒飲みたいから電車で~って友達もいて
犬頭数は少な目ですが、久しぶりに来てくれる子もいて、嬉しくてテンション上がりましたヽ(^。^)ノ


20151217-9.jpg


持ち寄りスタイルにしたら
皆んなが美味しいお料理やお酒、ケーキを沢山持って来てくれて
食べる食べる
飲む飲む~(笑)

20151217-3.jpg


生後8か月の若犬もいるし
ハジメマシテの犬や人もいるので
初めだけ少し騒がしかったですが
その後はゲスト犬も含め各々好きなところで寝ておりましたね。


これで良いの。
これが良いの。



20151217-6.jpg
ストーブ大好き長男。
爆睡してます(笑)



母さんたちが食べたり飲んだりしゃべったり笑ったり
そういう楽しい時間を過ごしているときは
犬たちは、その場にただ穏やかに自由に過ごしててくれればそれでOK。

当たり前だけど
母さんたちだけズルいなぁ~とかは、なし。


人間には人間の時間がある。
それは邪魔しちゃダメなのよん。

犬と一緒に楽しむ時間もあれば、人だけで楽しむこともあって、そういうのが良いと思います。


若干、自分が注目されなくてオモシロくないアピールしている面倒な犬もいましたが(-_-;)
なるべく和やかなムードを壊さないように
静かに注意しました。ww



講座の生徒さんがこんな可愛い犬用のXmasケーキを持って来てくれましたの~(≧▽≦)♪

20151217-13.jpg


犬達は体重比で、良い具合に切り分けて、あっという間に完食!



そして人間用のケーキも☆

20151217-5.jpg

もうもうもうもうすごーーーく美味しかったです!!!


ここらあたりで帰宅した夫くんも一緒にケーキをいただき
その後我々の様子を動画撮影してくれていたのを見たら
私ったら見事にずっと笑ってました。


20151217-10.jpg
集合写真はまず真ん中から並べます。


お昼過ぎスタートで
8時間位かな?
あっという間に夜になっていました。笑


あんな話しとか
こんな話しとか
イロイロできて本当に楽しかったわ♡


20151217-2-2.jpg



また来年も皆んなで動物達のために頑張ろう!!!







ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コーヒーが美味しい。

2015 - 12/16 [Wed] - 11:11

先日嬉しかったこと。

セッションにお越しいただいたお客様に
『ここはコービーが美味しい~♡』と褒めていただきました。

『前回もそう思ったんですよ』って。


前回は何をお出ししたか忘れてしまいましたが
その日はいつも家で飲んでいる普通の豆でした。
淹れ方も普通なんですよ。


コーヒーが好き3

実はね
美味しいと感じる理由って、エネルギーが起因してる気がするのです。

場のエネルギー
その日の行動の持つエネルギー
人のエネルギー
相互のエネルギーの相性
飲む側、淹れる側の気持ち

そうしたものが絡み合って、味覚に影響しているのかなって。



以前、何回かお仕事で行ってたカフェでコーヒーの味が分からなかったことがあったのです。
私、ざんねーん・・・。
だってコーヒーが自慢という触れ込みのお店ですよ。

何回行ってもそうだったから、たぶん体調の問題ではなかった。
場所の波動と相性が良くなかっただけなのでしょうね。






ヒーリングベッド


セッションにおいでいただいて
お気持ちがほぐれているからこそ
コーヒーが美味しいと感じていただけたのかなぁって。

TouchHeartサロンは別にカフェでもなんでもないわけですが、ちょっと嬉しかったです。


あ!
でもコーヒーは私の好みで淹れているので、苦めです。
だから、そもそも濃い味苦手な方には飲みにくいかも。

日によって、家の定番ではなくて、スターバックスのドリップだったりもします(笑)

もちろんハーブティーや紅茶、たまには黒豆茶などもご用意していますので、遠慮なく言ってくださいね♪


リラックスしながらセッションを受けていただきたいと思っています。


夏向けハーブブレンド-3

そうそう
もしオリジナルブレンドのハーブティーを試してみられたい方は、事前にお伝えください!

体調や季節に合わせて試飲用にブレンドをお作りしておくことも可能です(*^▽^*)






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

失敗を恐れることなかれ。

2015 - 12/15 [Tue] - 01:49

先週末はアニマルコミュニケーション*レッスンdayでした。


この日は、電話でのモニターセッション練習が授業のメニューに入っていました。
生徒さん達はいつもより少々会話に手間取ったようで、通常よりもセッション時間を延長することに。

終了してみての感想は、『会話そのものがこれまでよりも難しかった』というものでした。

今回の件で私が考えたことを生徒さんにも整理してお伝えしましたが、アニマルコミュニケーションを練習されている方なら経験されることだと思うので、参考までに書いてみます。




レッスン151211


アニマルコミュニケーションが『難しい』『うまくいかない』『聞いたことに答えが返ってこない』など不調に終わるのには色々な要因が考えられます。

◎お互い生きた個性のある存在なので、エネルギーを合わせにくい相手の場合、初対面で話しが弾まないことは人間同士の会話と同様に起こりえます。

◎コミュニケーターが集中できなかった・・・要因はさまざまですが、アニマルコミュニケーション出来る状態に入れなかった可能性もあります。

◎聞いたことに答えたくなくて、動物にはぐらかされる・・・そもそも何で初対面なのにあんたと話さなきゃいけないんだ!?とか、その件については言いたくないとか、理由いろいろですね。本質に触れる質問を避けられることもあり。

◎飼い主さんがアニマルコミュニケーションやそのアニマルコミュニケーターを信じていない・・・レッスンでは私がきちんと信頼できるモニターさんにご依頼しているのでこのパターンはありませんが、自主練習では割とよくあるケースです。飼い主が信頼していない人に動物は心を開かないことが多いです。

ざっとよくある原因をあげてみました。
まぁ、他にも色んな理由は考えられます。

IMG_5244 150722-2


でもね
失敗するってとても大切なことです。

練習生なんだから、完璧にできなくて当たり前。

うまくいかなかったら、その原因を考えて、次に生かせば良いのです。
その分たくさん練習する気にもなりますし、その分余計に成長することも可能です。


私もさんざん失敗して、全く会話が成立しないとか、答え合わせしたら全問不正解などがざらにありました。

だいたい理由は分かりませんでした。
まぁ、恐らくただただ未熟だったのでしょう。笑


当時の私には、失敗の原因について一緒に考えてくれる人はいません。
どうすれば良いか等の役に立つアドバイスをもらう機会もなく、訳が分からず、ただ凹んで、それでもまた練習するという繰り返しでした。
今考えるとマゾっぽいですねww



でも、今、私の講座には、私がいます。

助け合える仲間もいます。

上手に話せなくても、全然大丈夫です。

今やるべきことを一緒に考えて、練習を続ければ道は拓けるはずです。



大事なことは、原因を外に探さないことかなと思います。

自分はダメなんだとか、向いてないんだと考えたり、卑下する必要もまったくありません。
アニマルコミュニケーションは誰にでもできるのですから。
(ただし適切な練習が必要です^^)


遠足レッスン150418


そのうえで
環境や誰か第三者をジャッジするのではなく、自分のこととして捉えることが大切です。

自分が集中すること。
自分が中立であること。
自分がその動物と飼い主さんのために何が出来るか。
自分がどれほど愛と感謝の気持ちを持てるか。
きちんと上の方に助けを求められているか。
会話がスムーズにいかなかった場合に、自分自身でリセットすることが出来ているか。
等など

全て、自分がどうあるかを見つめ直すことであり、自分ときちんと向き合うことです。

そのためにも
セッションがうまくいかなかったことはとても良い経験になります。
だって自分を振り返るチャンスだから。

いっぱい練習して、いっぱい失敗もしてください。

困ったら私に相談してね!

そう生徒さんたちにはお伝えしています。



皆んないっぱい頑張って、動物と飼い主さん達のお役に立てるアニマルコミュニケーターになりましょう!!!

練習は緊張することもあるけど、アニマルコミュニケーションはやりがいもあるし、何より本当に楽しいですよ😊




サロン講座


見直してみると去年のちょうど今頃、レッスンスタートの告知記事をblogにアップしています。

講座そのものは既に夏頃から開始していたのですが
公にする覚悟ができたのがこの時期だったんだなと思います。

1年やってこられたこと。
全ての関わってくれた方々と動物達に感謝です。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

姉妹の絆を感じるセッション

2015 - 12/12 [Sat] - 23:46

コーギーの彩葉のセッションの翌日は、ウサギのみかん&おいもちゃんのセッションでした。


いや
何で関連付けちゃうかと言いますと。

どちらも、天使になった姉(妹)と今を生きる子の絆をしみじみ感じるセッションだったのですよ✨


おいもちゃんの飼い主さんは6月にセッションを受けにきてくれました。

おいもちゃんが旅立った直後でした。
6歳8か月でした。

おいもちゃん2


半年経って
改めておいもちゃんと話しをなさりたい。
おいもちゃんが今どうしているかを聞いてみたいとおっしゃってセッションをお申し込みくださいました。



現在のおいもちゃんは天界でフェアリーの姿で過ごしていると朗らかに話してくれました。

フェアリー
見えたイメージは正にこんな風貌。
過去世では妖精だったことがあるようです。



そして
やっぱりお姉ちゃんである尊敬するみかんちゃんとご家族の事が大好きで。

飼い主さんが『自慢の娘だったよ』と伝えて欲しいとおっしゃるそばから
『お母さんもお父さんも姉ちゃんも、私の自慢の家族なの!』と笑いながら家族自慢をしてくれるのです。
お母さんの言葉に被すようにね(笑)

それをお伝えして
飼い主さんと二人で泣きながら大笑いしました(*^▽^*)



mikan2.jpg
妹にこのお座布団でひなたぼっこするのは最高に気持ち良いの~やってご覧~と教えたそうですよ。
1枚目の写真がお姉ちゃんを真似するおいもちゃん(笑)



後半は10歳のみかんちゃんに日常生活について聞いてみました。

みかんちゃんがテレビを見るのが好きで、特に天気予報は大事と言ってますが?
とお伝えするとお仕事がお忙しくて帰りも遅いご主人と、『よくテレビを見ながら天気の話しをしています!』とおっしゃっていました。

みかんちゃんのハウスの場所はちょうどテレビが見えるところにあるのだそうですよ。



湿度が大嫌いなので、梅雨時期は『今日も雨だわぁ』とブルーになるのだとか。

で、晴れマークだと大好きな日光浴が出来る!と嬉しくなるって。


mikan-2.jpg



みかんちゃん、面白い(爆)



妹のおいもちゃんは天使になっても大好きなお姉ちゃんのことを気遣っていました。
今は、みかんちゃんのガイドさんとして、みかんちゃんを守っているそうです。

夜、扉が閉まった状態のみかんちゃんのハウスの前でヒーリングをしているところを見せてくれました。


おいもちゃん


『天使になっても良く出来た子です😊』と満面の笑みの飼い主さん。
私も可愛くてウィットに富んだ話しっぷりと愛に溢れるメッセージにニコニコでした。



先住ウサギのみかんちゃんは相変わらずクールでマイペース。
でも、妹のおいもちゃんが、存命だった頃に色々教えてあげたことに対してお返しに来てくれていると思っているらしく
『あの子は律儀な子よね』と言っていました。

その口調が面白くて
また飼い主さんと二人で大笑い。



何だろう?
どういう場面でも
飼い主さんや私を含めた彼女たちに関わる人間たちを
いつも楽しませてくれようとする明るく朗らかなエネルギーを感じました。


姉妹のお互いを思いやる気持ち。
身体が無くなってしまったので『もう抱っこさせてあげられなくてゴメンなさい』って何よりも先に言ってくる優しさ。
パパの身体を心配する可愛い思い遣り。

種も生死も超えた愛情深い交流に立ち会わせていただきました。


2日続けて
旅立った子のそれぞれのご家族や姉妹への温かい思いに触れさせてもらえて
心からありがとうと言いたいです。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

生まれる前から一緒にお散歩してました。

2015 - 12/10 [Thu] - 11:11

友人が愛犬を連れて家に遊びに来てくれました。

Tタッチやハーブの仲間でもある彼女は
かつて恐ろしいまでに猛々しかった頃のGrinちゃんの事も知っていますし
私がまだアニマルコミュニケーターとしてデビューする前に練習相手になってもらったこともあります。


今回は去年迎えた1歳の彩葉とアニマルコミュニケーションをさせてもらいました。


先月Tタッチの合宿で一緒になったときには元気で明るいコーギーだわぁという印象だった彩葉。

w151111_TFD_9562.jpg

実際に話してみたら彼女の使命や、先代犬との繋がりなど色んな話しをしてくれました。



先代のコーギー愛良が彩葉を選んで
この世に生まれる前の彼女に自分のお散歩コースを教えたり
パパやママとの過ごし方を一緒に経験させていたというエピソードには驚かされました。

初めてのパターンでしたが
飼い主である友人も
『この子は愛良が連れてきたのだろう』
と思っていたそうです。


先代犬は晩年コーギーに多い遺伝性の疾患で車いすを利用していました。

その車いすに妹になる生まれる前の彩葉を乗せて一緒に歩いていたからか
何も知らないパピーの頃から愛良のお散歩コースを迷いなく堂々と歩いていたそうで、そのことはご家族でとても驚いていたのだとか。

とても安定した犬ですが、新しいものや見知らぬものには驚く事も多いらしい彩葉が、お姉ちゃんが使っていた車いすには初めから全く抵抗を示さなかったことにもしごく合点がいったそうです。


すごく不思議。
でもそういうバトンタッチの仕方もあるんだね。

愛良は妹が新しい生を生きやすいように
残して行くパパママが穏やかに過ごせるように
新しく迎える彩葉と幸せに楽しく暮らして行けるように
精いっぱいお姉ちゃんとして頑張ったんだね。


動物たちの愛は本当に深いですね。



セッション開始するまでは
初めての場所(我家ね)を好奇心いっぱいに探索したり
家の犬達を遊びに誘ったり
走ったり飛んだりしてずっと楽しそうに動いていた彩葉。

それが
特に制御したわけでもないのに
アニマルコミュニケーションが始まると友人の足下にダウンして
セッション中はずっと静かに“会話”をしていました。



彩葉151207-3



思いの丈を話し終わったら
また元通りのはっちゃけ彩葉に戻ったのですが
セッション前と違って
私のところに挨拶と確認、そして自分が頑張ったことのアピールをしに来てくれました。(´▽`*)


コーギーの素晴らしさを世の人たちに知らせることも自分の務めだと言っていた彩葉。

あなたの犬生はまだ始まったばかりです。

お姉ちゃんも応援してくれているから、貴女の使命を果たすべく頑張ってね。

それが可能な素晴らしい家族がこれからも貴女を守り、愛し、育んでくれるでしょう。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年への準備

2015 - 12/09 [Wed] - 01:56

新しい手帳を買いました♪

スケジュール帳として使っているミニ手帳はずっと同じ薄いタイプの黒。


色々書き込める日記タイプの手帳の色は、初めてのターコイズブルーをチョイスしました。

2016Diary.jpg


この色は来年15歳になるBokuちゃんのテーマカラー。
そしてターコイズは大好きな石です✨

年を取ることや犬達の老いが怖くないわけではありませんが
これは人間も動物も全ての存在にタイミングこそ異なれど等しく起こるプロセス。


新しい年を楽しく迎えるための準備を少しずつしています(*^▽^*)

断捨離も進めるぞ!!!



新しい年。
新しい色。
新しい出会い。

変わらない思いとともに、新しい年の計画を立てていると心がウキウキしてきます。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

シルバーバイオレットフレーム

2015 - 12/07 [Mon] - 03:33

先日の晩
さぁ寝ましょうとベッドに入ったら、急に胃に激痛が。

これまでと違う風味の痛みで震えがくるようだったので、これは緊急だわ!とすかさずシルバーバイオレットフレームを使いました。

そうしたらあら不思議✨
レイキしている端から痛みがドンドン引いていき
何だか知らないうちに寝てしまっていました!


おー!
すごいぞ!!
シルバーバイオレットフレーム!!!



これまでも
家や動物達
自分自身や家族にも
ちょっとイヤな感じがするとか
気になることがある時には使っておりました。


ここまで効果を実感出来たのは初めてでした。

思うに、今までは予兆の段階だったから未然に防げていて、それに気づかなかったのかなぁと。


アニマルコミュニケーション講座でもプロテクトやクリアリングの大切さをお伝えしております。

レッスン中にシルバーバイオレットフレーム(※)のワークをすることもありますよ♪

既に講座で一緒に練習した皆さん、ぜひどんどん使ってみてくださいね!




天使やアセンデッドマスターはいつでも私たちの側にいて、私たちからの依頼を待ってくれています✨


ちなみに
私はいつもお仕事のときは四大天使に必ずサポートをお願いします。

そしてガイドである大天使ミカエルがいつも守ってくださっているのを感じます。


セントジャーメイン&大天使ザドキエル


※【シルバーバイオレットフレーム】大天使ザドキエルとセントジャーメインにお願いしてネガティブエナジーをクリアにしてもらう誰でもできる浄化の手法のひとつです。



そうそう!
セントジャーメインと言えば
前に猫のまみやさんの家に行ってスギライトっていう高級パワーストーンを彼にプレゼントしてくれたあの方ですよ~ヽ(^。^)ノ

とても不思議で面白い話しなので、こっちもぜひ読んでみてくださいね!
【本物のセントジャーメインがやって来たらしいです。】




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

のんびりゆったり急がずに。

2015 - 12/02 [Wed] - 03:16

早いものでもう師走ですね!

バッチフラワーでいうところのインパチェンスな私は意味もなく気が焦ったりします。笑


まぁ、そうは言っても人にも動物にも平等に1日は24時間だし、12月は31日しかないのだから、その時間をどう使うかを考えれば良いということですよね。

うん。
焦ることないな。

天使とともに



原稿書いたり
HPの修正や新しいページを作ったり
家でコツコツやる系の仕事がたっぷり溜まっています。('◇')ゞ←やっぱり焦ってるww


でもその前にご依頼いただいているハーブブレンド考えよう~っと♡
(ついワクワクすることを優先してしまいます。)


でもって、その他必須であるところの犬の運動やケアをしてるとあっという間に1日が終ってしまうというね。(;^ω^)←やっぱりちょっと焦ってるwww


急ぐFrau嬢
犬も走る師走。



ここは自分用にリラックスハーブをブレンドして飲むのが良いわね。
バッチも久しぶりに自分のためにブレンドしてみよう♪

時間を有効に使うためにも気持ちをゆったり持つことが必要ですよね。



そんなことを考えた12月の始まりです。


皆さんにとって素晴らしい1か月になりますように☆彡




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード