Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

アニマルコミュニケーション*レッスンdayでした。

2015 - 11/25 [Wed] - 14:44

先週は11月最後のレッスンdayでした(*^▽^*)


シェアの時間では、各自の自主練習についての報告やセッションで気が付いたことなどを伺っていきます。


レッスン1511⑦
生徒さんがお土産にオモチャを持って来てくれました。
レッスンはお茶を飲みながら和気あいあいと進みます。




レッスンをずっと続けて
練習回数も重ねてくると
あるタイミングでグッと動物との会話がスムースにできるようになることがあります。

ご自分でも一段階段を上がった感覚があると思います。

確実に成長されている姿やアニマルコミュニケーションを心から楽しまれている様子。
嬉しいです!



本日のモニターはうさぎさん。

レッスン1511⑥


そして
うさぎとアニマルコミュニケーションをするのが初めてだという生徒さん達😊

日常的に生活スタイルや生態を知らない動物とのセッションは、先入観がないのでとてもフラットにいられて、その点では迷いがなくてやりやすいと言えます。



レッスン1511⑤
セッション中に見えた映像などをこうしてメモしていきます。
正解の写真とソックリのイメージを受け取っていました。
飼い主さんも驚かれていました(^^)




練習生時代に一番大きくていつも困らせられるのは
『これは自分の思い込みか、動物から受け取ったモノかの違いが分からない』ことです。

友人・知人の方はやっぱり同じ種の動物が多いでしょうから、なかなかセッションの機会がないかもしれませんが、もしチャンスがあったら飼ったことがない動物にもぜひチャレンジしてみましょう♪




20150418-12_201511250156436fa.jpg

過去、アニマルコミュニケーションのレッスンやセミナーを受講されたことがある方
自主的に勉強をしている方


ぜひ
犬・猫だけではなく
馬、うさぎ、モルモット、ハムスター、鳥、魚、爬虫類など
セッションの検証ができる動物であれば、
どんどん飼い主さんにお願いしてアニマルコミュニケーションの練習をしていってください!



動物と飼い主さんの絆づくりのお手伝いができるって素晴らしいことですよ😊





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ご感想】アニマルコミュニケーション講座

2015 - 11/25 [Wed] - 01:11

これまでにいただいた講座のご感想をご紹介します。


これまでの講座では、入門編の1日めから動物たちと話すことは出来るようになっていますが、レッスンを重ねるごとに会話の内容も深くなっていきます。

プライベートレッスンと合同レッスンはそれぞれに良い点があるので、ご希望に応じて開催しておりますよ♪



【埼玉県在住 Tさん】

私がアニマルコミュニケーションを学ぶ講座があると知ったのは、今の愛犬たちがまだいないときでした。

2009年くらいだったと思います。

ドッグカフェでアルバイトをしていたときに、そのカフェにアニマルコミュニケーターの方がセッションに来ていたことがきっかけでした。


AC講座ご感想1511-3


偶然が重なり、私がいろんな人に導かれ今がそのタイミングなんだ!とアニマルコミュニケーション講座へ向けて時間の流れに乗ったのだと確信しました。

そして、家庭の事情や季節など、学ぶために必要な条件をクリアできる環境が整い、ついにアニマルコミュニケーション講座(入門編)を学べる日がやってきました。



初日は、マンツーマンでのレッスンでした。

まずアニマルコミュニケーションについての鉄則についての授業!

聞くというか、お話しの内容が体に吸い込まれていくという感じでした。

ゆかり先生の話を全て素直に受け入れられたというか、体が勝手に受け入れたような感じでした。

いざ、セッションのレッスンになると、とても焦ったのを覚えています。

肩の力を抜いて、、、と言われても 抜けてなかったように思います。

見なきゃ!とか見えない!とかそういう焦りがありました。

一日目のレッスンが終わり、宿題が出ました。



目に見えないものだから余計に自分に自信がなくとにかく不安でした。

でも、「そこは気にする必要ない」とゆかり先生に言ってもらえて、自分を信じてやるだけだ!と レッスンの内容を思い出し、グラウンディングの練習を繰り返しました。



2日目のレッスンでは、先輩方との4人でのレッスンでした。

以前対面セッションモニターでお会いしたことがあるというのもあり、和やかというか リラックスしてレッスンを楽しめました。

セッションの際も、無心になれていた気がします。

不安や恐れやストレスも吐き出して、クリアな私で向かい合えた気がします。



そのおかげで、動物と繋がれた、気持ちを受け取れた!と実感することが出来た日でもありました。私のお相手をしてくれたワンコさんにもとても感謝しました。

先輩方のセッションを間近で見て刺激を受けて、私もあんな風に動物たちと話せるようになりたいと、ますますやる気になっています。




今は次のレッスンに向けてひたすら練習です。
動物たちと飼い主さんの絆を深めるお手伝いができる日が来るよう、経験値を積んで行きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


AC講座ご感想1511-4




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

共に癒し、共に生きる幸せ。

2015 - 11/24 [Tue] - 18:49

何回か書いていますが、私、膝痛持ちです。

4年以上前ですが、両膝の靭帯を傷めて、今でも何かの拍子に痛みが出ることがあります。

当時は走ることや速足もできずに激痛に悩む日々。
『これはもう一生走れないな・・・』と思ったほどでした。

が!
今は普通に走ってます(笑)
たまに痛みが出そうな予感がすると悪化する前にチャチャっとケアします。

温灸・足部1506-2



でもって犬の話しです。

我家の宝Grinちゃんが、今年に入ってから後肢の動きが目に見えて悪くなりました。


昨年から筋肉も落ちてきたなぁと思っていましたが、走るスピードやジャンプ力が落ち、そして後肢が開くように。

後ろから見ると人間で言うX脚っぽいけど、開いてるのよねーー。

2軒ほど病院に行って、レントゲンも撮ったけど、それぞれで診断が違うというね。('◇')ゞ

そうしているうちに前肢もバランスが崩れてきて。
夏頃にはあっと言う間に生命力そのものも枯渇していくのを目の当たりにしました。



色々あって
彼は生還したわけですが。

これもひとえにGrinちゃんの生命力だと思います。
まだ寿命じゃないというか。


で、
最近の流行りは、ふたり温灸です😊

Grin温灸

病院では原因が特定されなかったけど、Grinの歩様については膝が一番のポイントかなと踏んでいます。
痛みはないらしいのが何よりですが、身体のバランスを取ろうとすると肢が開く。

【膝】

・私とリンクしているのか?
・私の代わりになってくれているのか?(←これよく飼い主さんが心配するやつね)
・それともただの老化なのか(←これが大きいと思う)

こういうレベルの原因(要因)を突き詰めることが重要と思ってないので、ポジティブに自分のできることをする!が私のやり方です。


Grinは元々ブリーディングが原因と思われる不調や不具合が小さい頃からいろいろあったのですよね。
足は若者期の運動量による筋肉でずっと気にならなかったけど、パテラもあったし。
膝と言わず骨格構成そのものが先天的に問題があったのでしょう。


そして今は、私とふたりでせっせと膝の温灸をしておりますよ♪

Grinちゃんは膝以外にも股関節、背骨なんかもやってます。

歩様の改善を意識したTタッチも使ってます。

ボディラップ1511


温灸もヒーリングもTタッチも、私の仕事道具全てがGrinの役に立っています。

お客様の動物たちにももちろん自信を持っておススメしていますし、メニューとしてもご提供しています。

何より、自分の手で自分の動物にしてあげられることがあるという点で、人間のメンタルがすごく助けられると実感しておりますよ。
しかも自分自身も一緒にケアできるという素晴らしさ(´▽`*)


だからね
皆んなホリスティックケアをやると良いと思うの!


やり方を覚えたらお家でも出来ることばかりですよ♪




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

暖かい海散歩

2015 - 11/21 [Sat] - 02:14

久しぶりの海です!


IMG_2407 151115


気温が高めで風はなかったけれど、波高く湿度も高し

おかげで、もやってて空気が重たい。


でも暖かいのでシニア組には良い感じの海日和でした♪

IMG_2388 151115


しかーし。

急に大波が来たもんで
しゃがんで写真を撮っていた私は波に腰あたりを突撃されてずぶ濡れに(;^ω^)


かなり濡れたけど(←人間が)、気にせずお散歩続行~。



IMG_2396 151115


夕暮れの空が美しかった。



IMG_2427 151115




犬たち
今日もありがとう。






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

個性を尊び、思い込みを捨て、きちんと選択する。

2015 - 11/17 [Tue] - 02:11

自分ではどうにもできないネガティブな感情や忘れられない苦しい気持ち。

それらを速やかに手放すサポートをしてくれるのがバッチフラワーレメディです。


心と身体は繋がっているので、心が健康になると身体のバランスも取れてくるようになることが多いです。



猫の麦ちゃんは飼い主さんが彼女の行動の変化を把握して、その上で彼女がどういう気持ちでいるのかを推測できたためブレンドを選ぶことが比較的スムーズでした。

麦



カウンセラーは飼い主さんから伺ったその動物の気持ちを元にブレンドを考えていきます。

動物にバッチフラワーを使おうとする時、何よりも大切なのはこの飼い主さんの観察と分析です。


でも実は、この『観察と分析』という作業をするところからバッチの癒しは始まっているのですね。




人間にバッチフラワーを使うときによく言われる『セルフヘルプ』

何が本質的な要因なのかを考え、それを見極める(知る)ことが解決への道の第一歩である、というところでしょうか。


動物と
そして自分自身と
真摯に向き合うことから問題解決の糸口が生まれるのは
どんなセラピーであっても同じかもしれません。



それは言うほど難しいことじゃなくて、思い込みや他者と比較することを止めるだけでも分かるものです。

動物は人形でも赤ちゃんでもなく個性を持った存在です。

魂の重さは私たち人間と同じ。

そう思うだけでも、これまでと違うものが見えてくるはず。



バッチ3


そうそう
『バッチフラワー=レスキューレメディ』みたいな誤った情報が当たり前のように広まっているようですが、それって本当に止めて欲しいです。笑

レスキューは素晴らしい1本だけど、全能のボトルじゃないですからね。

何にでもレスキュー!って言って、使って、効かなくて
結果『バッチフラワーって効果ないよね』って言われちゃう。

それは違いますですよ!

レスキューは緊急時にはお役立ちの1本だけど、何でもかんでもレスキューだけで治せるわけじゃないのです。

バッチフラワーってのはレスキューも含めて39種類のレメディがあって、それをブレンドしていくのがこのセラピーの妙味ってもんです。


ずっと抱えてる問題を解決したいと思ったら、ぜひお近くのカウンセラーやプラクティショナーにちゃんとカウンセリングを受けて、その時の状態に応じたブレンドを作ってもらってくださいね(^_^)/


きちんと観察ができていたら
きっと良いブレンドが出来上がって
動物も飼い主さんもハッピーになれるはずですよ!





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

冬の酵素仕込みました♪

2015 - 11/15 [Sun] - 03:33

注文していた無農薬の柚子が届きました。

柚子酵素201511-3




Tタッチ合宿中に発送予定の連絡が来たのでルンルンしながら家に帰りましたよww


そして到着後早速
今年最後(たぶん)の酵素を仕込みました~(*^▽^*)

柚子酵素201511-2


無農薬リンゴと生姜なども投入して5㎏の秋冬酵素の仕込完了♪


先月から材料が手に入るたびに作ってきた寒い季節用の最終分に相応しいエネルギーのある酵素が出来上がりそうです。


10日ほど前に仕込んだ雑穀やリンゴ、ビーツなどの酵素もそろそろ濾し頃。

リンゴとビーツの酵素201511

旬の素材で作った酵素やハーブで身体を中から温めて、この冬も元気に乗り切ろう!!!





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アニマルコミュニケーションが特別なことではなくなる日

2015 - 11/13 [Fri] - 21:11

先日のアニマルコミュニケーションのレッスンにご参加いただいたのは、サロン近隣の市と、遠く兵庫からお越しの2名の生徒さん。


レッスン11月③



先月レッスンをスタートしたばかりの方と、イロイロな講座などで経験を積まれた方という経歴の違いはありましたが、それぞれにアニマルコミュニケーションへの深い思いを感じるレッスンdayでした。





今回はオラクルカードを使ったワークも行いました。

レッスン11月②

その中では、今日のおふたりに合ったなるほどなメッセージが!



練習セッションではそれぞれ動物達と素晴らしいコミュニケーションができていました。


アニマルコミュミニケーションの神様はいつも応援してくださっていますね✨





秋の海④


アニマルコミュニケーションで動物と話しをするのが、ごく普通のことになる時代が近づいていると感じます(*^▽^*)





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

原点に返れる場所

2015 - 11/13 [Fri] - 01:11

日曜日から3泊4日でTタッチのプラクティショナーコースのアシスタントに山中湖まで行って来ました!

TT山中湖201511 IMG_2356



毎年恒例ですが
1年ぶりのキャンプは
ワーク情報の更新や
自分のブラッシュアップの機会でもあります。



そして
先生方の講師としての在り方や講座の進め方から勉強させていただくことがたくさんあります。

TT山中湖201511-4




コースに参加されている生徒さん達の中に入っていると、Grinと一緒に試行錯誤していた頃の自分を思い出したりして、悩みを抱えている方には何か少しでもお役に立ちたいと思いながらアシストしてきました。


TT山中湖201511-2
Maienもグランドワークの練習相手を勤めました。



実は生後半年からTタッチキャンプに参加しています。すごい変な顔ww(2012年7月)




まぁ、さはさりながら

Tタッチの本来持っている楽しさや奥深さを満喫し

先生方や生徒の皆さんとのコミュニケーションを楽しみ

仲間たちとの再会を喜び

残念ながら雨で姿は見えなかったけれど富士山のパワーをしっかり感じる素晴らしい3日間でした!!!





同伴した若者組の今の状態を確認できたので、Tタッチ以外の自分自身の課題もたくさん見つかりまして('◇')ゞ

TT山中湖201511 IMG_2338

帰ってからがとても楽しみです。(やることいっぱい💦)




プラクティショナー仲間に
Grinはとりあえず元気だし
普通の犬として穏やかに過ごせていることを見てもらえたことも良かったかな。

TT山中湖201511 IMG_2216


あ!
ホリスティックケアを学び始めた頃の荒ぶるGrinをご存知の方とも出会いました(;^ω^)

10年位前だけども
それだけ強烈な印象だったってことね(滝汗)

しかし
当時は私自身かなりテンパっていたので
周りの状況を見る余裕が全くなく。

その頃お会いした方々のことをあまり覚えていないのですな。
スミマセン。。。





今でこそ
『深呼吸をしましょう!』
『周辺視野を使いましょう!』
と生徒さんに言っている私ですが
10年くらい前は全くできていなかったということですね(笑)



でも、人は変われます。
そして、犬も変わることができます。



諦めない気持を持ち続けることが大切です!!!


今どんなに大変でも
諦めずに自分の犬と、自分自身とも向き合っていければ
どこかのタイミングできっと道は拓けます。

他人と比べない。
誰かのせいにしない。
今現在の状態を客観的に把握する。

そこからすべてのプロセスは始まるような気がします。



Tタッチの場に戻るということは原点回帰の機会にもなっているようです。


TT山中湖201511-3






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

11月の海

2015 - 11/05 [Thu] - 18:01

この時期の海は
人気がないけれど真冬のように寒くもなくて犬達と歩くのには最適です♪


秋の海6


短い時間でしたが大人チームも走ったり
わしわし歩いて
海のパワーをもらってきました。



Frau嬢も海大好き♡
秋の海7



ここのところ母さん的には後肢が気になるGrinちゃんは
最近では珍しいくらいに走り♪
秋の海③




Bokuちゃんもいつもの『先に帰ります』アピールが全くなく。
父さんといっぱい歩いて楽しそう。
秋の海①




帰り道は全員爆睡。笑

良かったですな(*^▽^*)






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヒーラーの犬でもあり、犬がヒーラーでもある。

2015 - 11/03 [Tue] - 03:33

友達の家に遊びに行ってきました。


『ボクも行く行く~』と言うのでBokuちゃんも同伴。

Boku201511




焼きたての美味しいスコーンをいただきながら近況報告したり。

20151102-5.jpg


ちょっと早いけど今年を振り返る話しも出ましたよ。




『ゆかりちゃんは年始に宣言した通りのことを今年やったよね。』
と言ってもらいました。


うーーーん、、どうだろうか。。。

進捗していないことの方ばかりに気が行ってしまって、為したことについての評価を自分ではできていなかったかな。



20151102-2.jpg
カードも引いてもらったら、私のガイドでもある大天使ミカエルからの力強い言葉の数々が。
自分の感覚を尊重し、信頼する。それは正しい選択です!
確信を持ちなさい。この状況はハッピーエンドを迎えます。尋ねている人を信頼して。そして自分を信じる!




残りあと2ヶ月あるので
出来るところまで頑張りますよ!!!




友達にレイキのアチューメントをさせてもらっていたら
その足元に来て自分もワークに参加しようとする犬あり。笑



日ごろヒーリング慣れしているだけにさすがにエネルギーに敏感ですな✨

Bokuちゃんのサポートもあって?
エネルギーが通った私たちは汗をかきポカポカです♡


ヒーラー役もヒーリー役もそれぞれ浄化もされて
いっぱい話して
いっぱい笑って
すっごく楽しい1日でした(*^▽^*)


そして
レイキはやっぱり良いな~♪



20151102-3.jpg
レイキアチューメントに参加した後は、神様に見守られながら爆睡でございますww





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

人も動物も治すのは本人の力なのです。

2015 - 11/02 [Mon] - 02:30

遠隔ヒーリングしている猫さんの具合が
良くなってきたとのお知らせに喜んでおりますヽ(^。^)ノ


むーたん&ちゃちゃ



昨日のセッションのウサギさんも
飼い主さんに練習して覚えていただいたTタッチがとても心地よいようで😊

今日もウットリとタッチされていたようですよ~♪



ヒーリングも
温灸も
Tタッチも
その子の自己治癒力に働きかけることはできますが
治すのはその子自身の力。


持って生まれたものや
その時の環境
使命
モチベーション
イロイロな要素が絡み合って変化が起こるのだろうと思います。





楽しいね


どう頑張っても永遠に生きられないのは人間も動物も同じです。

限られた時間をどのように生きるか。

犬は犬らしく
猫は猫らしく

その人らしく
その子らしく

天命に沿って
穏やかに
生きられることこそが幸せ。


そのためのお手伝いを少しでもさせていただけたらと思っています。


明日も良い日になりますように☆彡








ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


久しぶりに真剣に巻いてみましたら。

2015 - 11/01 [Sun] - 01:11

今年に入ってから後ろ足の膝が気になり始めた次男坊。
14歳。

病院で診ていただいても原因特定できず。。

まぁ年齢的なものでございましょうね。


TT20151031-4.jpg

今日は久しぶりにボディラップしてみました。


Grinが若かりし頃は
その荒ぶる魂を何とかしてやりたくて
Tタッチの仲間たちからボディラッパーと言われる程
巻いて巻いて巻いてました(笑)


メンタルが落ち着いた彼には
シンプルに身体のケアとしてのアプローチです。


今日ボディラップをしてみたら歩様がすぐに変わりました。
Tタッチってやっぱりスゴイなぁ。

Grinちゃんの場合は
原因が加齢なので
治すというよりも
そのプロセスを緩やかにしてあげられたらって感じですね。


TT20151031-3.jpg




午後はセッションで
久しぶりにウサギさんにもボディラップを巻いて来ました(^^♪

写真撮るの忘れてしまったけど
半身麻痺が進みつつある彼女の変化が
Tタッチでなるべくゆっくりゆっくりになったら良いな。。



犬も
猫も
ウサギも
どんな動物でも
健康問題にも
心のケアにも
赤ちゃんにも
シニア期にも
どんな場面でも
Tタッチはお役に立ちますよ😊


そして
飼い主さんが習ったその日から自分の動物にしてあげられるのが、すごく好き♡



ウサギさんとモルモットさんたち


来月はTタッチのプラクティショナーコースにアシスタントに行ってきます!

楽しみ~♪






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
SNSもやっています☆フォロー歓迎します!

twitter
☆深夜の独り言が多いです(笑)

Facebook
☆更新頻度高め。日記代わり。

Instagram
☆家の犬達の日常キリトリ。

Trinity WEB
☆定期的に記事を書かせていただいています。

ホームページ【アニマルコミュニケーション*Touch Heart】
☆アニマルコミュニケーションについてはコチラ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード