FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【ホームケア】膝の痛みに温灸をば。

2015 - 07/09 [Thu] - 21:51

数年前に膝の靭帯を傷めたことがあります。

ショッピングモールで普通に買い物をしているときに突然膝が痛くなり、骨には異常がないと言われたけれども、走れなくなりました。

最初に左足をやられ
かばっていたら、右足もやられてしまい
痛みが完全になくなるまでに10か月程かかりました。


この手の怪我は、薬もなく、治療方法も手術位しかないようで、病院に行っても出されるのは痛みどめと湿布薬。

まぁ、これでは治りませんよね。(;^ω^)。

整体に通ったり色々したので、当時結局何が効いたか分からず、自然治癒のような気もしております。


で、今だったら
恐らく、家でのケアの1番か2番目くらいには温灸をチョイスすると思います。

あのとき、温灸してたらもう少し早く治ったんじゃないかなぁ。

温灸・足部1506-2

今でも、たまに膝に痛みが走ることがあるので、その時は即温灸です!

ス~ッと痛みが引いて楽になるので、今のところはとても合っているようです。

・Tタッチ
・温灸
・ヒーリング
・ハーブ
・フラワーエッセンス


色々な自然療法がありますが、どんなケアも、それぞれの得意分野があるので、

うまく使い分けや合わせ技を駆使して、人も犬も健康維持とサポートを行っています。


枇杷温灸



犬のためのホリスティックケアのトータルカウンセリングも行っております。

詳しくはPC用画面のメールフォームからお問い合わせください♪






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード