Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

アニマルコミュニケーション*レッスンdayでした。

2015 - 07/31 [Fri] - 01:11

20150730-2.jpg
晴れても曇っても、暑い日が続いています。
今日はやや曇り空。



7月は私も自分の犬の不調あったりして、やや落ち着かない月でしたが

今日ご参加いただいた練習生の皆さんも

それぞれの動物達やご家族の不調だったり

メンバー増員だったりと色々な変化があったひと月だったようです。



20150730-3.jpg
レッスンの時のサロンでは応援部隊を勤める長男坊。
いつも落ち着いたエネルギーを発してくれています。
こんな感じに爆睡したりして(笑)






そんな風に

各自色んな大変なことがある中でも

私たちが目指しているのは

動物達にとってのより良い未来。

1か月の振り返りや現状確認、気付きのシェアをしたりして、モニターセッションも頑張りました。



皆さんとても前向きだし

いつもベースに明るい愛のエネルギーがあるので

アニマルコミュニケーションのレッスンでは、私自身いつも力をもらえます。





20150730-5.jpg


Touch Heartのレッスンで学ぶアニマルコミュニケーションはテレパシーで行うため道具は使わないのですが

今日はカードリーディングの練習をしてみました。



オラクルカードは我々や動物達に適切なタイミングで良いアドバイスをくれるツールです。



たくさんあるカードの中から

ピンと来る一つを選んでもらって

自分以外の人のためにカードを引いてもらい

その方へのメッセージを

自分の言葉で的確に伝えるトレーニングを行いました。



オラクルカードたち


カードリーディング自体は
特別なことでも難しいことでもないので、ぜひアニマルコミュニケーション練習中の方はやってみてください!


集中力

直感力

イメージ力

コミュニケーション力

などを向上させることができます。



第三の目を使う良い練習にもなりますよ♪




練習するときのコツとしては

まずは、模範解答(カードに添付されているガイドブック)を読まずに

カードを見て自分が感じたものを

自分の言葉で表してみることです。






お一人の練習生さんが相手の方のために引いた2枚のカード。


20150730-4.jpg



私がこのカードから直感で受け取ったメッセージです…


右の一枚からは、対象者の方を上の方たちや精霊たちがサポートしてくださっていて、最近(もしくは近未来で)大きな決断をすることができたことが分かります。
溢れんばかりのパワーを天使たちからいただいて、正しい方向に進んでいます。

左は新しい家族の迎え入れと(ちょうどパピーが来たところです)、その子は先住犬が守り導いてくれるから安心だよというメッセージ。
そして右下にはその犬の名前(花ちゃん)を示すお花が咲いています。
新しいパピーは、家族や周囲から愛を受けて、癒し癒される存在です。
一緒に進む道は穏やかでクリアで、安心して辿ることができます。






カードリーディングにこれは絶対というような正解はありません。

カードを引いた方がそれぞれ

そのタイミングで

心に降りてきた言葉を

愛ととともに

相手の方に伝えてくださいね!



Touch Heartのアニマルコミュニケーション講座では、アニマルコミュニケーションはテレパシーで行うものと捉えていますので、カードリーディングはあくまでも練習の一つとして取り入れています。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯


シニア期あるあるなのか?突然の不調でした。

2015 - 07/28 [Tue] - 18:16

あと1週間ほどで14歳になるうちの次男坊。

今では少しだけ吠える普通のダックスになりましたが

3歳の頃にしつけ教室に行き始めてから、行動面では本当に一口では言えない(笑)紆余曲折がありました。

それでも、外見上の一般的基準から言うとすこぶる元気で(病院に行かないし)、身体能力も含めて年齢相応に見られたことがない健康犬でした。

grin3


そんな彼も11歳超えたあたりで急に耳が遠くなりまして。

聴力はツボ療法や食事などでだいぶ戻ってきましたが。

今年になってからは、歩様に変化が出て来ました。
(筋肉が衰えてきたのが要因とか言われましたが、特定できず)


先日は、休みの前日にキャンプの準備をしていたときに急に歩き方がおかしくなり。
あれよあれよという間に体調そのものが悪くなりました。

病院に行っても原因が分からず。

正直、このまま原因不明で見送ることになるかもと覚悟をしました。

直感としては神経系の何かが要因だろうな、と。





『旅行はキャンセルしよう。』

そう思って、彼にキャンプに行くの止めようね、と伝えると

『母さん、オレ大丈夫だよ』

と言うのです。

だって、具合悪いし、痛いじゃない?

『痛くないんだよ。大丈夫だから!』


秋の匂い2013


確かに、身体をスキャンしても何だか原因は分からないけど痛みはないらしい。

でもヒーリングも、温灸も、ホメオパシーもあまり効果を感じられなくて

本人に聞いても、大丈夫だから、キャンプに行こうよって言われて

だがしかし
目の前の犬は震えているという。

かなり混乱した状態でした。


自分の犬だから、冷静な判断ができないのかも、と思ったり。


で、いろいろ考えました。

これが最後のキャンプになるかもしれないこと。

恐らく病院では(西洋医学的には)原因が分からないこと。

本人が行きたいと言っていること。

ならば
連れて行かなかったことを後悔するより、連れて行って『やっぱり山は素敵だったね』と一緒に言いたいと思ったのです。


IMG_5244 150722-2



結果
お山のパワーで彼は復活して

元気溌剌になって家に帰って来ました。


最終日までちょっと不調が続いたけど、帰る前には川に入って復活!!!


奇跡を見た気がしました。

IMG_5225 150722-2


何だかこの世には理屈ではない力や予測できないパワーが働いていて

それは自然の力だったり

天使や神様のご加護だったり

目には見えないけれど、彼を可愛がってくれた義父母の愛の力だったり

色々な存在に守っていただいているのだなぁと改めて実感しました。


IMG_5236 150722-2




正直、無謀だったかなと思わないことはなかったけど

何より本人の『母さん、オレは大丈夫』と言う言葉を信じられて、今回に関しては良かった。



そして
14歳は確かに何があってもおかしくない年頃なんだと改めて思うとともに

場面、場面で、お互いが後悔の少ない過ごし方をしていきたいなぁと思いました。




ヒーリングしてくれたMoちゃん、いつもありがとうございます。

どこかの病院にかかるときのためにと、前の血液検査の結果コピーをくださったY先生、ありがとうございます。

一緒に行って見守ってくれた仲間たちにも、心からありがとう。

山の神様、どうもありがとうございました。




これからだって人間も犬たちも、当たり前だけど若返ることはないわけで

ハラハラすることがたくさんあるのだろうけど、その時々の私たちなりの最善を選んでいこうと思います。





次男坊はすっかり元気になったので、キャンプの翌週にも日帰りでまた山に行ってきました。

IMG_5277 150722-2


犬も、私たちも、限りのある命

今、こうして生かしていただいていることに感謝です。



ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯




『本物のセントジャーメインがやって来た』らしいです。

2015 - 07/24 [Fri] - 04:44

※今回の記事はちょっと長いです。でもとても不思議ですごく面白い話しです。※

アニマルコミュニケーションとか
アカシックレコードリーディングとか
他にも色んな、もしかしたら一般的には胡散臭いと思われるような、不思議系と言われても仕方ないようなことをしている私ですが。

先日のアニマルコミュニケーションで、ものすご~く驚いたことがあったのです。




アナタの身の回りで実際に手から金粉を出す人の話しとか
聞いたころありませんか?


スピリチュアルもしくはイメージだけ(目に見えないはず)の存在がリアルなモノとして目の前に現れるというお話し。

実際に私の信頼できる友人が、知人の手から金粉が出るのを目撃したこともあるそうですし。

歴史的には錬金術の話しだって知ってますよ。



ところが、今回は
動物のガイドさんが、彼と彼の飼い主さんの守護のために石の現物を実際に持ってきたというのです!

もう本当にびっくりしました。


かれこれ4年位になりますが
ずっと継続してセッションを受けてくださっているクライアントさんとの、定例的なセッション。
今回もお話しするのがとても楽しみでしたが、このような驚きの事象が起こっていたとは。

て言うか、本当のことですか?!のレベルです。



まみや7歳のころ



クライアントはまみやさんという10歳の雄猫です。

前回のセッションは約1年前。

彼と繋がって話し始めたところ、この1年の間に彼のスピリチャル的かつメンタル的ななレベルがすごく向上していることがすぐに分かりました。


で、この一件です。

飼い主さんの家に、知らないパワーストーンがある日突然転がっていた、という話しです。

まみやさんに聞いてみたところ
金髪の貴族風の衣装を着た人が持ってきたのだというわけですよ。


もうね
あまりに非現実的で、ちょっと笑ってしまいました。

でも、私たち(まみやさんと私)はずっと長い間真面目に色々な話しをしてきた間柄なので、がっつりきっちり聞きまくり、グイグイ掘り下げました。

結果
どうやら、本当の事らしい。。。汗



『錬金術って知ってるだろ?』ってまみやさんに聞かれたので

『まぁ、知ってるけど、それって中世とかの話しでしょ?』って言うと

ちょっと笑って

『中世の現実にあった話しだよ?』
『今も現実にあることだぜ?』

と言われました。



で、そのパワーストーンをまみやさん(猫ね)に手渡した男性の話しを飼い主さんにしていた時に私の口から出た言葉が
『その人、セントジャーメインぽいんですよねぇ』でした。

※アセンデッドマスターであるセントジャーメインは知ってたけど、彼の得意方面までの詳細はすぐに思い出せず
『はー、そうなんですねー』(飼い主さん)
『そんな感じがしますよー』(私)
で、セッション時は終了しました。


アニマルコミュケーションしてて
会話中に見えたことを
飼い主さんにお話ししている時に
会話の中で、改めて分かってくることがあるんですが

まぁ、降りてくる的な(笑)

イタコのような感じで口から言葉出てきて、正直細かい意味まで分からないことがあるんです。私の場合ですが。


その時には、飼い主さんに
『セントジャーメインについては、後でググって見てくださいね♪』
と言って終わりました。





そのパワーストーンで作った動物用のチャーム(お守り)がコチラ
(セッションが終わった後、実物の写真を送っていただきました)

まみやさんのチャーム
真ん中の紫の石がソレです。


石はスギライト
知っている人は分かる高価でパワフルなパワーストーンです。
3大ヒーリングストーン(ラリマー、チャロアイト、スギライト)の一つです。

スギライトの効能はヒーリングだけでなく、霊的守護の強さ。
ライトワーカーや感受性の強い人々を守る石とされています。


後で調べたら、セントジャーメインの管理しているエネルギーの色は紫。
まさにスギライトの色なのです!
そして、彼の得意分野の一つが錬金術だったそうで!!!

他のセントジャーメインの守護分野として
・保護
・霊的守護
・空間浄化
というものがありまして
まさにスギライトとかぶっており
かつ、これまでも常にまみやさんが飼い主さんのために心がけてきた『オレの仕事』そのものでした。


もうね
鳥肌ものですよ。


現代に錬金術師が現れて
それを猫の口から『家に来たよ』って言われるとはね。。(;'∀');'∀')


この1年の間に
まみやさんのガイドにセントジャーメインご本人がついてくださっていたようです。

確かに、彼の能力的なパワーアップ具合といいそれ以外には考えらえれないんです。


元々、霊媒体質で、とてもご苦労された飼い主さんの体調が、ここのところすごく安定していて不調がないのも、まみやさん(猫)がその能力で飼い主さんをヒーリングしているからなのです。



飼い主さんと一緒に
えーーーーーー!!!!!!
へーーーーーーーーー!!!!!!!!

と言いまくってしまったセッションでした。



不老不死の象徴のようなアセンデッドマスターであるセントジャーメインがガイドについたからか
体調の事を尋ねても
『オレは死なない気がする』
『まぁ20歳までは軽く生きるね!』

と本人は言い
実際にスキャンすると、身体も1年前よりもすご~く健康で、エネルギーレベルも高いのです。


私はスピリチュアルカウンセラーではないので
この1年の間に何があったのかとか詳細を語ることはできないのですが
確実に何かが起こり
セントジャーメインが守護に入り
まみやさんがパワーアップし
飼い主さんとまみやさんが、より高いレベルに上がったことに間違いはないようでした。



今回の不思議体験について
飼い主さんからいただいた感想がコチラになります。


-------------------------------------------------★★★

それに気がついたのは、今年の3月ごろだったと思います。

私の家では、冬場はテーブル式のこたつとエアコンで暖をとっています。そして、そのこたつにもぐりこんで身体を温め、睡眠をとるのがまみやのいつもの冬の過ごし方なのです。
もちろん、飼い主である私も、そのこたつで足を温めながらパソコンでネットサーフィンをしたり、時にはお気に入りの背もたれ椅子でうたた寝をしたりと、このテーブルこたつで過ごすひと時をお互いに楽しんでいます。

ある日のこと。
私は背もたれ椅子に腰かけ、いつものようにテーブルこたつでうたた寝をしていました。時間は確か夕食後だったと思います。
次に気がついたときは、時間は既に深夜の12時近くでした。
まだ意識がはっきりしない頭にもかかわらず、「早くベッドに入って、ちゃんと寝よう」という気持ちが働き、私はゆっくりと立ち上がりました。次の瞬間―――。
「いたっ!」

右の足裏から伝わる鈍い痛み。何か豆粒ぐらいの大きさの、固いものを踏みつけてしまったそんな感触が伝わってきたのです。
一体なんなの…と思いながら、その正体を見極めようとその物体を手に取ってみました。それは濃い紫色をした石でした。


ゆかりさんを私に紹介してくれたヒーラーさんのショップで、私は何本かパワーストーンブレスを作ってもらっています。そのショップでは動物用にもパワーストーンをチャームに組んで作ってくれるので、まみやにも何本か作ってもらい、まみやの首輪に付けています。実はこの日より少し前に、まみやが身につけていたチャームの糸が切れて、バラバラになっていたのを、このこたつテーブル内で見つけていました。そんなこともあって、ひょっとしたらその時切れたチャームの石かなと思ったのですが、この紫色の石はどう見ても見覚えがないし、私自身が保有しているブレスレットでも糸が切れたものは一本もありませんでした。
また、私はパワーストーンの類は上記のヒーラーさんのショップ以外では絶対に買わないようにしているので、次回ショップに行った時にこの石が何の石なのか、また「生きている」石なのかどうかを聞いてみようと思い、その時はそれで終わりにしました。

それから数日後、その石を持ってショップに伺いました。
オーナーさん兼いつものヒーラーさんに事情を説明して、このお店のパワーストーン担当者さんに見てもらおうということになりました。

その結果ですが、担当者さん曰くこの石は「スギライト」で、「スギライト」は強力な浄化作用を持った石であるとのこと。また、「スギライト」は仕入れ値が高いので、うちのショップでは仕入れていないという答えを頂きました。

(では、この石はどこからやってきたの…?)

根本的な疑問は解明されないままでしたが、とにもかくにもこれはきっとまみやのための石に違いないという話に落ち着き、彼のためのチャームを組んでもらうことにして(石もちゃんと生きていると言われました)、一旦この話は落ち着きました。

そして、今回のゆかりさんのACで驚くべき真実を知ることになったというわけです…。

おそらく、サン・ジェルマン伯爵=セント・ジャーメイン氏ご本人様の仕業に違いないのでしょうが、錬金術の成果をこの目で、しかもちゃんと現存した姿で今もこの家に存在しているなんて、どう説明したらいいのでしょう!正直、今も頭がついてゆけません…。
またスギライトの色である紫はサン・ジェルマン伯爵=セント・ジャーメイン氏の管理するエネルギーの色でもあると、ゆかりさんから教えてもらいました。
そこで、ふとサン・ジェルマン伯爵やセント・ジャーメインというキーワードで検索をしてみたところ、オーラソーマのボトル「B056」としてセント・ジャーメインの名がつけられていることを知りました。そこで、また私は頭がくらくらしてしまいました。紫は青(男性性、天)と赤(女性性、大地の色)が合わさった色で、男性性と女性性のバランスを取る色と紹介されていたのですが、まさに今の私の状態そのものなのですから!

男性でも女性でも、心の中に男性性と女性性のどちらもあると言われています。私はどちらかというと、男性性の方が優位な女性として今まで生きてきたのですが(友人からのあだなも、まんま『アニキ』なんですよ~)、ここ最近女性性が一気に花開いてきたような気がします。男性に甘えたいとか、その…うにゃうにゃしたいとか今までの私からしたら考えもしなかったし、実際行動に移したりなんてあり得ませんでした。そう思えるようになったのが今年の5月以降なのですが、これってひょっとしたらサン・ジェルマン伯爵のエネルギーの影響なのかもしれませんね…。今気がついたのですが…(笑)。

とにもかくにも、ACのレベルを超えた今回のACに、動物たちの存在や使命の尊さ、果ては目に見えない高次の存在とも動物たちは繋がっていることを改めて教えてもらいました。そして、世の中にはこんなこともあるんだということをお伝えできればと思い、ありがたくもゆかりさんからこのような機会を頂き、ここまで書かせて頂きました。

最後にこう言ってはなんですが、私はけっこう現実的な人間です。不思議系な話も「そういうこともあるかもしれない」というスタンスで受け止めています。でも、今回のことは自分の目の前で本当に起きた出来事なので、否定のしようがないのですよ…。 ですが、この感想をお読みになった方々はどうぞ各々の感覚を大事にして下さいますように。


(原文ママ)
-------------------------------------------------★★★


私自身も
普通のセッションだと思っていたけど
普通って何だ?と改めて思ったし
偶然はなくて
何もかも必然なのだなぁと思い知らされた次第です。



アニマルコミュニケーションのタイミングは全て動物が決めてるのだね


セントジャーメインがスギライトを持って来てくれた話し以外にも

飼い主さんへのアドバイスとか

最近の気になることとか

もうどれもこれもパワーアップしたまみやさんならではの役立つ話し満載で

飼い主さんと、また改めて

『へーーーーーーー』

『そうなのね!!!』

『やっぱりね!』

『なるほどーーーーーーー!!!!』

等の納得感満載のセッションとなりました。


もうまみやさんがセッティングしたとしか思えないこのタイミング。

脱帽です。


まみやさん1507AC用
セッションの時に使った写真も後で確認したら紫のフリースが。。。


ホント、動物には敵わないってもんですよ。



他にも
飼い主さんの不調の具体的な部位について
『オレが、ここをこうやってヒーリングしてるんだぜ』など教えてくれて

それらが、どれもこれもドンピシャだったことは言うまでもありません。

飼い主であるK様も最近すこぶる調子が良いということで
結果的には何もかも素晴らしく良い状態にあるということが分かったうえで
今後飼い主さんにどうなって欲しいというような希望についても語ってくれました。


何と言うかね
もう
普通の猫とのアニマルコミュニケーションレベルを超えています。

人間が思ってもいないレベルまで
動物は達することが出来るのだなぁと思わせてくれる奇跡のようなセッションでした。


感謝です!


まみやさん、また話そうね!!!





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯




アニマルコミュニケーションと犬育て

2015 - 07/20 [Mon] - 16:47

梅雨明けしましたね!


千葉県北西部地方はいきなり35℃超えの真夏日です!!!

夏空201507



暑いの苦手なのは犬並みな飼い主ですが

犬には運動も息抜きも

外界との接触も大切なので

時間やら場所を考えて外に出るようにしています。



IMG_4756 150719
涼しくなったので若者組はダウンステイの練習中


それでもシニア組と若者組のバランス考えないと!ですね。


人間も、あまり無理するといけないので気を付けます。






仲間の家にパピーがやって来ました♪

花20150719
花ちゃん(生後約3ヶ月♀)


私も2年前に経験しましたが

真夏の犬育ては結構大変!

外は暑くて危険だけど、仔犬の社会化と運動と、先住犬がいる場合はその子の散歩だって時間と場所を選ばなくては。。


でもそれらの大変さを補って余りある楽しさが仔犬育てにはございます。


花ちゃん、早速うちの群れとも馴染んだので、一緒に色々出かけようね。




諸説あるかもですが
犬の生後2か月~4ヶ月頃は、人間社会でこの先ずっと穏やかに、楽しく暮らしていくためにとても重要な学びの時期になります。

花20150719-3



仔犬を迎えた、もしくはこれから迎える方々へ

過去(14年前)に大失敗を犯した身としましては

ワクチンとか

お散歩練習していないとか

まだ言うこと聞かないからとか

ご家庭によって、犬によって、それぞれ色々な事情があるでしょうが、

ぜひ、この貴重な時期を悔いなくがっつり頑張っていただきたいと思うのです。



幸い、花ちゃんのママはそこらへんのこともよくよく知っているし

躾の知識も豊富だし

何より、仔犬育てが上手な先住犬もいるので

幸せ犬生活が約束されたようなものかと思われます!


ママがアニマルコミュニケーション出来るのも、花ちゃんにとってはすごくラッキー!!!


それは、犬の気持ちを聞けるということだけではなく

飼い主の思いもしっかり伝えられたり

犬の心が素直に良い方向に成長できてるかをキャッチできたり

彼らの今現在の希望だけでなく、犬の魂レベルでのやりたいことや使命までも知ってもらうことが出来るのです。


アニマルコミュニケーションは幼少期だけでなく、若者期、シニア期、そして旅立つときまで、どんな時でもアナタと動物の絆をしっかりと結びつけ、関係を深めるためのお手伝いをしてくれます。


もちろん、犬だけでなく、どんな動物とだって同じことですよ(´▽`*)



花20150719-4


そうやって考えると

やっぱり“一家にひとりアニマルコミュニケーター計画”

動物のためにも

人間のためにも

必要なプランニングだと改めて思えて来ました(´▽`*)



アニマルコミュニケーションをかつて学んだことのある皆さま→ぜひ練習を再開してください!

自分の動物と話したいと思っている飼い主さん→お近くのアニマルコミュニケーションセミナーや講座に参加してみてください!

千葉県北西部まで通うことが出来る方々→ぜひ、私たちと一緒にアニマルコミュニケーションを学びましょう!





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



観察眼を磨こう!

2015 - 07/18 [Sat] - 17:35

通院恐怖症を克服するべく先月からバッチフラワーレメディを飲み始めたゆきちゃん


ゆきちゃん6


昨日月例検診に行ったそうです。


獣医さんも驚くほどに変化があったようで、本当に良かったです!


どこまでを目指すかは飼い主さん次第ですが
まだ、改善の余地はあると思うので、もうしばらく継続していただくことにしました。


ここで考えておいた方が良いこととして

恐怖を覚えるレベルやシチュエーション、怖いという気持ちから表される行動は、個々に違うこと。
(○○ちゃんはこんなに平気なんだから、○○ちゃんと同じレベルまでにならないと治ったとは言わない。なんて考えるのは乱暴な話しです)

誰しもが当たり前に感じる驚きや、怖いという普通の思い、そういうものまでも全て消し去ることがバッチフラワーでできるわけではないということ。
(それってむしろ不自然でしょ?)


大前提:十人十色というように、動物も十頭十様なんですよ。

※これはバッチフラワー以外のセラピーやヒーリングも同様です。


だからこそ
自分の動物の普段の状態や元々の性格について、よく観察して把握しておいていただくことが重要になります。


何か問題やお悩みでご相談があったときには、その飼い主さんの情報を踏まえて、カウンセラーはお話しをさせていただきます。


バッチフラワーレメディを選ぶ基準は『その時のネガティブな感情』.です。

そこにポイントを絞って、優先順位をつけて、38種類のレメディの中からのその子に必要なレメディを選び、ブレンドを作ります。

just nowです。(笑)

それゆえに
自分の動物の日々の状態をきちんと観察・把握していることが大切で、飼い主さんの観察に基づいてレメディを決めるので、それなくしては改善へのプロセスに入ることすら難しくなります。


アニマルコミュニケーションも三者会議ですが
動物のバッチフラワーレメディカウンセリングも、飼い主、動物、カウンセラーの三者が登場します。

同じ行動のように見えても、心の内の感情は個体によって差があるので
『何を考えているのか』を知って、そこからがスタートです。


継続するかどうかも、同じこと。

バッチを飲ませて、この位の変化が起こっている。

だから、同じブレンドで継続する。
もしくは、ブレンドの中身を少し変えて継続する。
そういう判断をしていきます。

目的は遂げられたと思うので、ここで一度お休みする。
でも良いでしょう。


動物のバッチフラワーレメディを使ったセラピーの成否は、ひとえに飼い主さんの観察眼にかかっています。

きちんと把握できていないと
正しく選べないし
何も変わらない。

逆に言えば
正しく選べれば
良い変化が起こります。




ゆきちゃん7


ゆきちゃんがバッチフラワーの力を借りて

必要のない恐怖感を手放し

彼女らしいバランスを取り戻せれば

家族も、ゆきちゃん本人も、この先かなり心穏やかに通院が出来るようになるでしょう。


言うまでもなく
心のバランスと身体のバランスはリンクしているので
健康維持や病気予防の観点から、通院恐怖症以外にもバッチフラワーがお手伝いできることがあると思います。






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



相手によって、変わるものです。

2015 - 07/16 [Thu] - 03:21

Touch Heartのアニマルコミュニケーション講座では
入門編を受けていただいたらその後は実践レッスンでどんどん経験を積んでいただくスタイルを取っています。

練習生の方がお互いの飼われている動物で練習をしたり
私の犬がお手伝いをしたり
モニターの方にご協力いただいたりします。


先日は練習生の方とその犬に、対面セッションモニターをしてもらいました。


対面セッションというのは、なかなかに緊張します。(*‘∀‘)

練習生の頃は私もかな~り緊張しました。

相手の動物(大抵は犬)が動いたり、ましてや吠えたりなんかすると、それに気を取られたりもして(笑)


練習するときは写真を使ったフォトリーディングが中心ですし、なかなか対面でセッションするチャンスもありませんのでね。

なのでレッスンでは、練習生の方の習熟度や必要性に応じて、対面セッション練習も適宜入れるようにしております。




今回はお馴染みの小夏嬢に協力してもらいました。



20150708-2.jpg



興味深いのは
話す相手によって、話し方や、質問に対する回答の内容までも、動物側が変えるということです。

これは、もちろん犬だけでなく、猫もウサギもどんな動物も同じなんですよ。


だって、ほら、人間だってそうでしょ?


学校の先生と話すとき
学生時代の友人と話すとき
親戚と話すとき
ご近所の方と話すとき
親友と話すとき

それぞれ、話しっぷりも、話題だって、使い分けますよね?

動物だって同じです。


初対面のアニマルコミュニケーター練習生には、どのように接するべきかを動物も考えるわけです。

ちなみにこの日の小夏は答えを予め準備していて(どう話すかも決めていた風)
普段よりも優等生っぽく受け答えしてくれていました。



複数のアニマルコミュニケーターのセッションを受けられたことのある方ならお分かりいただけるかもしれませんが、コミュニケーターによって、同じ質問に対する自分の動物の答えが違う場合があるのです。

どちらが正しいのかと、比べる気持ちが起こるのは理解できます。

でも
どちらも正しいことがあるのですよ。


それはまぁ上記のような理由です。


相手を見て
相手によって
そのときの飼い主の気持ちによっても
動物は話す内容やスタンスまでも変えることがあります。



だからこそ、アニマルコミュニケーションて面白いんですけどね。

会話って生ものだから。笑



だから、何年も前にたった一度話してもらったセッションの内容を、いつまでも後生大事に持ってると、アナタの動物が今も同じことを考えてないかもしれないので、ご注意くださいね!


生きている私たちも同じです。

1年前のアナタと今日のアナタは全く同じことを考えているでしょうか?









ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



キャンプに行って来ました!

2015 - 07/15 [Wed] - 03:18

犬達と毎年恒例の避暑地へキャンプに行って来ました。

201507-10.jpg




走って

201507-8.jpg



泳いで

201507-14.jpg


泳いで

201507-4.jpg


泳いで

201507-9.jpg



遊んで

201507-1.jpg


遊んで

201507-6.jpg


山を堪能して

201507-11.jpg



人間たちも非日常を楽しみました。



久しぶりの再会もあり。

201507-3.jpg



体調が気になっていたシニア組ですが

201507-12.jpg

今年も全員で行くことが出来ました!

201507-5.jpg

と言うか、行く前よりも元気になって帰って来れました😊


山の神様
どうもありがとうございます!!!




犬同士の学びや

飼い主たちの気付きや課題の確認があったり

実りの多いキャンプになりました。

201507-7.jpg


夏はまだまだこれからですね。

犬達といっぱい楽しい時間を過ごしたいと思います!


皆さまも素敵な夏をお過ごしください!!







ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



【ホームケア】膝の痛みに温灸をば。

2015 - 07/09 [Thu] - 21:51

数年前に膝の靭帯を傷めたことがあります。

ショッピングモールで普通に買い物をしているときに突然膝が痛くなり、骨には異常がないと言われたけれども、走れなくなりました。

最初に左足をやられ
かばっていたら、右足もやられてしまい
痛みが完全になくなるまでに10か月程かかりました。


この手の怪我は、薬もなく、治療方法も手術位しかないようで、病院に行っても出されるのは痛みどめと湿布薬。

まぁ、これでは治りませんよね。(;^ω^)。

整体に通ったり色々したので、当時結局何が効いたか分からず、自然治癒のような気もしております。


で、今だったら
恐らく、家でのケアの1番か2番目くらいには温灸をチョイスすると思います。

あのとき、温灸してたらもう少し早く治ったんじゃないかなぁ。

温灸・足部1506-2

今でも、たまに膝に痛みが走ることがあるので、その時は即温灸です!

ス~ッと痛みが引いて楽になるので、今のところはとても合っているようです。

・Tタッチ
・温灸
・ヒーリング
・ハーブ
・フラワーエッセンス


色々な自然療法がありますが、どんなケアも、それぞれの得意分野があるので、

うまく使い分けや合わせ技を駆使して、人も犬も健康維持とサポートを行っています。


枇杷温灸



犬のためのホリスティックケアのトータルカウンセリングも行っております。

詳しくはPC用画面のメールフォームからお問い合わせください♪






ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



梅雨の真ん中

2015 - 07/07 [Tue] - 03:45

雨が続きますねーーー。

IMG_4144150706.jpg


梅雨だから当たり前ですが、お日様が恋しいです!




家の犬達は雨の日は散歩や運動には行かないので



寝てるか

IMG_3885 1506





家の中で遊んでるか

IMG_4151 150706





庭で遊ぶか(濡れても平気)

IMG_4130 150706



好きに過ごしています。




この時期、体調を崩している動物が多いようです。

人間も何だかスッキリしない感じ。

今年のこの時期は風邪っぽい症状や、それぞれの方の持病が出やすいようですね。


皆さまも、どうぞご自愛ください。


紫陽花2015








ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯


アニマルコミュニケーターになる方法

2015 - 07/04 [Sat] - 05:14

アニマルコミュニケーションのセッションをさせていただくと
少なからず『どうやったら出来るようになるんですか?』と聞かれることがあります。



ここでその方法を公開します。

【アニマルコミュニケーターになる方法】

その1:やり方を学ぶ。

その2:たくさん練習する。

以上。



じゃじゃやーん。
これだけです。


20150418-11-2.jpg


その1<やり方を学ぶ>

セミナーでも本でも、出来る人からちょちょいと聞くのでも良いのです。


まずは、どうやってACを行うのかについてを勉強しましょう。

経験談から言うと、本を読むだけではなかなか難しいので、独学の場合でも動画などがあるとより良いと思います。

一番は、信頼できる講師を見つけて、納得のいくまで教えてもらうのが、お金(授業料)はかかりますが習得までの時間は早いでしょう。



その2<たくさん練習する>

もうね。
練習する以外にアニマルコミュニケーションの質を向上させる方法はありません。

自分が納得できるまでとことん練習しましょう。

練習のレベルはケースによって、人によって異なるので、何件くらいやれば良いとは言えません。

最初は全く繋がれなかったり、途中で行き詰ったりするのは『AC練習生あるある』です。

練習は誰かが代わりにやってあげることはできません。

自分でトライするのみです。


仲間がいても
先生がいても
ACするときは一人です。

自分を信じてレッツ練習!


AC講座141217


アニマルコミュニケーターになる方法、すごくシンプルだと思います。

信頼できる先生が見つかれば、能力の向上はスムーズだし、自分の目指すゴールにたどり着くまでの時間は短めで済むかもしれません。

でも、人によって必要とするモノは違うし、早く習得できれば良いのかといえばそれも違うような気がします。

学びのプロセスは、人によって全く異なるので、それぞれの最善の道がきっと待っているはず。



IMG_7635 1410-2


アニマルコミュニケーションは深く、豊かで、楽しいものです。

アニマルコミュニケーションを習得するまでに経験したことは、私の人生を大きく変えました。

犬達との関係も深まり、彼らも驚くほどに変わりました。


ぜひ一人でも多くの方にご自分でAC出来るようになっていただきたいと思っています。



アナタにとってベストな学びの場や機会が見つかりますように。


Touch Heartのアニマルコミュニケーション講座に通える範囲にお住まいの方は是非私たちと一緒に学びましょう!

もしサロンへの通学が無理な場合はSkypeでのレッスンも行っております😊





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯


アニマルコミュニケーション*レッスンday

2015 - 07/02 [Thu] - 03:03

下半期の最終日はアニマルコミュニケーション講座でした。


学び始めたばかりの方から
かなり深いレベルのコミュニケーションができる方まで
経験もスキルもさまざまな生徒さんが集まっての合同レッスン。

毎回、和気あいあい、かつエキサイティングです♪


プライベートレッスンでは、お一人の生徒さんの練習中の疑問やその方のお悩みにフォーカスした内容になりますが

合同レッスンは、他の方の経験談やコミュニケーション方法をシェアし合えるという意味で、別の面白さや学びがあると思います。



IMG_0970 150314-2


今回は、モニターの方をサロンにお呼びして対面セッションの練習も行いました。


講座スタート時に『今日は対面セッションがありますよ~(^^)』
とお伝えすると、皆さんに動揺が(笑)

普段のTouch Heartのアニマルコミュニケーション講座でもSkypeを使ってのモニターセッションを行うことがあります。

それでも、やっぱりクライアントさんが目の前にいると、緊張しますよね。

動物が目の前で動いている姿に目を奪われたり、集中力が途切れたりします。


でも、授業中であれば、一つ一つに私が気を配ることが出来るので

何がコミュニケーションの阻害要因になったのかを一緒に確認することが出来るし

セッション中に受け取った深い内容も掘り下げていくことが可能になります。



アニマルコミュニケーションを学ぶ過程では、成功体験はとても重要だと思っています。

一方、失敗も無駄ではありません。

『受け取りがクリアでない』

『そもそも相手の動物とコンタクトできなかった』

等など、失敗の要因や、その時の自分の状態はどうだったかをきちんと確認することは、次のステップに繋がるものです。



私は自分が練習している頃、『何が原因なのか分からないけど上手く出来ない』ことで苦悩の時期が長かったです。

だから練習生の皆さんには、私がかつて欲しかったサポートやアドバイスを、できる限りでしていきたいと思っています。

もちろん、『自分で考え、自分で気付く』ことはとても大切なので、その学びの道をどう辿るかは各々の生徒さんにかかっています。


アニマルコミュニケーションを仕事とするかどうかは別にして

アニマルコミュニケーションを学び

自分の動物や自分自身と向き合うことは

きっと飼い主である生徒さんたちのこれからの生活を豊かにしてくれるはずだと確信しています。




今日の対面セッションモニターは、家の次女犬の親戚さんでもある舞ちゃん(左から3番目)と桃ちゃん(左端)。

20150630-2-3.jpg


モニターセッションの時は解答の整合性を確認するために
私も生徒さんと一緒にアニマルコミュニケーション(AC)することがあります。

ACするのも、教えることもどちらも大好きなので、いつもワクワク楽しいです。



モニターにご協力いただいたT様、どうもありがとうございました。

練習を手伝ってくれた動物達にも心から感謝です。




ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯


 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード