FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

礼節を重んじる犬

2015 - 06/24 [Wed] - 02:08

先日の夜、まだ浅い時間に用事があったので犬仲間の家へ。

玄関先で少し立ち話しをしておりました。


しばらくしたら道路の向こう側を和犬を連れて歩いている女性が通り過ぎようとして、、、、止まった。

コチラを見ているので軽く会釈して『こんばんは』と声をかけました。


『・・・・・・先生ですか?』


驚いたことにご近所にお住まいの
昨年アニマルコミュニケーションをさせていただいたことのある飼い主さんでした。

何という偶然!!!


そう思ったのですが、実はタロウちゃん(柴犬)が私がいることを察知して飼い主さんを案内してきたのです。笑
(ええ。犬にはそういう能力もありますよ。何しろテレパシー使いにかけては長けていますから)


セッションさせていただいたのは昨年の10月頃かな。

それからタロウちゃんとは一度も会えていなかったのですが
彼はこれまでの半年以上に起こったことをイロイロ話したかったようで、グイグイ飼い主さんを引っ張って挨拶しに来てくれました。



昨年のセッション以来
飼い主さんにも
タロウちゃんにも
イロイロな出来事や心境の変化があったそうです。


タロウ2-2


セッション後
少し心配なこともあったのですが
双方が相手のことを考えて
お互いがこれまでとは違う接し方で
お互いの気持ちをきちんと伝え合う事ができたようで
以前にもましてさらに良好な関係が築けていたようでした。


その証しと言っても良いのかなぁ
タロウちゃんは
以前よりも元気になり、毛艶がグッと良くなったり、10歳を超える年齢にもかかわらずふっくらと柴らしい体型になって、さらに明るく陽気になったそうです♪
(以前からタロウちゃんのことをよく知っている犬仲間談)


飼い主さんと動物、お互いのコミュニケーションが深まることによって、犬ってこんなに変わるのだなぁ。

だって
前回(セッション時)は全く私に興味がない風だった彼が
駆け寄ってくれて
『久しぶりです~その節はどうもありがとうございました!』
って言ってくれて
その上、キスしてくれたのですよ。

私、和犬にキスしてもらったことない!(笑)


夜の、そんな時間に仲間の家に行ったこともないし
タロウちゃんが普段散歩する時間でもなければ
彼のお散歩コースでもないそうです。


『今日は、何故かこっちに行くって言ってきかないから、このコースに来たら先生がいるからビックリしました~♪』

タロウ

昨年のセッションがきっかけだったとしても
その後の数か月の間に
飼い主さんとタロウちゃんが日々お互いにコミュニケーションを深めて、理解し合えるようになったことが、彼にとっては何よりも嬉しい事だったのだと思います。

セッションはあくまでもスタート。
その後、関係を見直したり、立て直したり、努力したり、楽しんだり、話し合ったり、間柄を変えていかれるのは、動物と飼い主さんです。

お役に立てて嬉しかったけど
何より嬉しかったのはタロウちゃんと飼い主さんがとても幸せそうだったこと。


タロウちゃんのモフモフの頭を撫でて、チュッてして、またお話ししようねって言って別れました。

自らの美学を大事にする彼は、とても可愛く、そして和犬らしく相変わらずとても礼儀正しかった。


アニマルコミュニケーションがキミとご家族の役に立って、本当に良かったです。





ミ★ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると励みになります★彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





※サービスは全てご予約制です。

✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリング、ヒーリングセッションについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯



 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード