FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

きーちゃん

2015 - 01/08 [Thu] - 04:44

お正月休みに友達の愛兎が旅立ちました。

ずっと病気の治療はしていたけれど想定外の急変でした。


連絡をもらっての遠隔ヒーリング中
彼は痛いところや体調のほかに、お母さんとの絆の話しをしてくれました。

お母さんの自慢話しをしてくれて
お母さんを誇りに思っていることや
過去世、宗教家だった彼女の犬だったことを教えてくれました。


ヒーリング中に受け取ったことは全て飼い主さんにご報告させていただきます。


『いつもお母さんのすることは正しい』
『そんなお母さんをいつも側で見ていることができて幸せなんだ』

きなこ201501


彼の言葉をメールで送ったちょうどそのとき
お母さんである友人は
『これまでの治療が彼の病気を悪くしてしまったのかもしれない』
と自分を責め始めていたそうです。

病名のはっきり分からない思いがけない急変
困惑して
戸惑って
どうしたって、私たち飼い主は自分を責めてしまいます。


だから
そんな今のお母さんにきちんと自分の想いを伝えないと!
ってことで私にそのメッセージを伝えてきたきーちゃん。

お母さんのしてくれたことは全て正しかったんだよ。


メールを送ったとき私はその事情は知りませんでした。

『あの言葉に救われた』
『きーちゃんの想いを知ることができたから後悔や無念ではなく感謝と愛の気持ちだけで送ってあげることができた』
彼を見送ったあと友人はそう言ってくれました



普段からきーちゃんは親愛の情を手やお顔を舐めてくれることで示したり
人間と添い寝をしたり
ボールを咥えて走り回ったりする子だったそうです。

兎の行動学に詳しくない私は知らなかったのですが、そういうことって兎さんはめったにしないそうです。
(犬だったら普通だけどね)

だから生前ご家族は
『この子は本当に犬みたいな子だね~』
といつも話されていたとこのこと。


動物が過去世の話しをするときは、それが現世に大きく影響しているときの内容の場合なので、その話しを伺って合点がいきました。
そしてご家族は『やっぱりきーちゃんは犬だったんだねぇ』と。




きーちゃんがお空に帰ったのは満月の夜でした。
満月1501-4

彼がまだ若兎だった頃アニマルコミュニケーションをした時の話しや
去年の暮れに友達の家に遊びに行って挨拶させてもらったこと
旅立ち間際に起こった不思議な色んなことを話して
私と友人は泣いたり笑ったりしました。

凄く悲しく辛くて、涙が止まらないけれど、それ以上に感謝や愛おしさや最後に仕組まれた色々な事柄の不思議さや分かち合えた時間の幸せの方が勝る。
そんなお別れだったように思います。





今朝がた私が寝ている時にきーちゃんから受け取ったメッセージ


悲しまないで良いんだよ
世の中には、本当の気持ちを伝える手段がないまま旅立つ動物ばかりなの
僕チンは幸せなんだよ
大好きなお母さんとお父さんのお家で暮らせて
お母さんをいつも側で応援することができたよ
お母さんにどうして僕チンがやって来たのか、分かってもらうことができたよ
そんなことって滅多にないの

(中略)

ありがとうございました
ゆかりさんもお仕事頑張って下さいね

お母さんが手伝ってくれると思うよ
僕チンのお母さんはマリアさまだからね





きーちゃんが急変してから最初にヒーリングしたときに
聖母マリアと天使のイメージ画が出てきたのを友人にも話しました。
その天使(精霊かな?)のひとりがきーちゃんだったこと。
そうしてずっとお母さんを応援してきたことも。


まさに彼が旅立とうとするそのとき
PCから流れていたアトランダムな音楽が“アベマリア”に変わったそうです。

今日、彼女の家にきーちゃんにお別れを言いに行ったら
私が彼に最初に見せてもらったマリア様と同じお姿の絵が飾られていてビックリしました。
(以前、霊能力者の方にマリアさまのエネルギーを持っていると教えてもらってから彼女が求めた絵だそうです)

きーちゃんにとって、お母さんはマリア様のような存在だったのです。
誰が何と言おうとね。


全てが符号して
彼が今世で何を残したかったかも知ることができて
その愛の深さや優しさを私たちは改めて確認しました。

マリア様

他にも奇跡のようなことがいろいろあって
やっぱりまた私たちはいっぱい泣いて、いっぱい笑いました。


動物たちのすることには敵わない。

そして
天使になった動物達は本当に無敵ですね。





私たち頑張るからね。

お母さんのことずっと応援してあげてね。



きーちゃん、ありがとう。






きなこ201501-2
++ボール遊び大好きだったよ++








ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード