Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

ライオンだったうさぎ

2015 - 01/30 [Fri] - 02:02

先日、友人にアカシックレコードリーディングをさせてもらいました。


これまでもアニマルコミュニケーションや
日常会話の中で降りてくる過去世話しもたくさんあったので、
彼女の過去世についてはある程度知ってはいました。




だがしかし!
がっつり本気でリーディングをしたら
これまで見たことのない情景が出て来て、ビックリ@@

コロッセオで猛獣と戦って、最後は自ら相手に殺されたローマ時代の戦士。

その後、パズルがパシパシはまって、今一緒にいる長男うさぎとの出会いの理由が詳らかになったのです。



dsc_2008.jpg

友人が詳しい話しをブログに書いてくれているので読んでみてください。

おひなたぼっこ♪【アカシックレコードと豆千代とわたし】



過去世話って単なる情報にすぎないし
『だから何?』
って思う向きがあることも分かります。


過去世の情報は『今』を生きるうえで生かしてこそ意味があると思っています。


そして、あなたの動物とあなたが今世出会った理由が必ずあります。

それを必要なタイミングで知ることで
きっとお互いの絆がさらに深まり、今回生まれて来たテーマからぶれない人生を歩んでいけると思うのです。



もちろん
過去世を知らなくても幸せに暮らしていくことは出来るのですよ(*'▽')

だってアカシックレコードはあくまでもたくさんある中の『情報』のひとつにすぎませんからね♪




ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯








一緒にヒーリングしてもらったよ

2015 - 01/29 [Thu] - 02:22

久しぶりに長女だけを連れての外出。

先週は次女を連れて出かけて、1:1お出かけでの新発見がたくさんあったので
これからはそういう時間を意識的に作って行こうと思ったのでした。



で、昨日は先日13歳になったFrau嬢。
13歳になりました♪



以前はよくワークショップのデモ犬として仕事に連れて行ったり
一緒に電車に乗ってセミナーに参加したりしておりました。

最近は、そういう負荷がかかることは全て勉強のために妹たちが担当しているので、普段は複数頭でのお出かけのみ。
なので、車に1匹で乗るところからウキウキとドキドキ♪

『お出かけなの?』
『アタシひとりなの?』
『楽しいところね?mooちゃんのところ?』


目的地に着いてドアを開けてもらったら
導かれるままに
勝手知ったる風に
尻尾を振りながら楽しげにすたすた歩いて行く様子。
オモシロ可愛い。

まだ2回目なんだけどなぁ。(プププ


人間たちの勉強中には少し探索しただけでその後はのんびり寝たり横になって過ごしておりました。


母がヒーリングしてもらってる時には
一緒に並んでヒーリングを受けて、先に癒されてすぐに寝てしまいました。

犬の方がエネルギーに敏感。
Frauは特に色んなエネルギーへの感受性が良くも悪くも高いので
良いエネルギーに触れるとたちまち反応が出るのですよ(*´▽`*)


本物の癒しの力や本質的な優しさというものを瞬時に見抜く動物の能力には、人間はとても敵いませんね。


神様ヒーリング
繊細で穏やかでスーッと体に浸透する素晴らしいヒーリングセッションでした!

自分の動物と一緒にヒーリング受けられるのって、なんて幸せなことでしょう!!!





神様ヒーリング中
二人そろって寝こけております(笑)




Frau嬢、今日は一日一声も発せず
母に特段叱られるようなこともせず
指示がなくても、人間達の邪魔にならず
それどころか母さんの応援までしてくれて
なおかつ、彼女なりに自由に、楽しそうに過ごしていました。


何と言うか
13歳なので当たり前と言えば当たり前なのですが
何も教えてやれていない気がしてたのに、気付かぬうちにすっかりお姉さんになっていました。

ちびっ子Frau。
相変わらず我家一のちびっ子ですが、中身は成長していたのだね。




今日も人間たちは色んなワークをして
またまたシンクロの連続と驚くようなリーディングなど濃厚な時間を過ごし。

すっかり遅くなった帰り道、助手席のクレートの中で
『お母さん今日も楽しかったわねぇ♪』
『私、お家に着くまで寝ますから・・・』
って言うやいなや寝ちゃうFrau嬢(笑)


ひとりお出かけは母も新しい発見がいっぱいあって楽しいので、ドンドンやって行こうと思います。





ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯








カウンセリングdayでした。

2015 - 01/23 [Fri] - 20:27

今日はハーブカウンセリングにご自宅訪問。

普段はお電話でカウンセリングしてハーブはご郵送のケースが多いのですが、出来上がったハーブをお渡しがてら新たなカウンセリングということでお伺いしてきました。

寒い日が続いていますが
少しずつ春の気配も感じられたり(花粉も飛んでるし)
寒暖の差に身体がついて行かなかったり
流行感冒にかかったり
色んな事で体調を崩す飼い主さんが増えているようですね。


私、犬のための植物療法家なので、本来は犬のためのハーブカウンセリングをしております。
でも使っているのは人間用のハーブなので、飼い主さんからご相談があれば出来る範囲で対応させていただいております。

実際に私も犬達のためにと揃えたハーブで花粉症やら喘息、卵巣摘出後のケアなどもやってきています^^)


TTセッション:ラビリンス

今日のお客様もきっかけはTタッチのプライベートセッションでした。
その後ハーブをご利用いただくようになってご自身の症状が改善されていることでご本人のお母様もハーブを試してごらんになりたいとのこと。

動物達の繋いでくれるご縁て本当にすごいなぁ。



スプリングハーブティー

飼い主さんが
ご家族が
健康で笑顔でいてくれることを動物達は心から願っています。


ハーブ以外でも、動物と飼い主さんの身体を心の状態が良くなるための方法を、ご一緒に考えて行きたいと思っています。





ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯








犬も人も温灸してます。

2015 - 01/17 [Sat] - 12:22

犬のツボを最初に学びたいと思ってマッサージのセミナーに通っていたのは
たぶんもう8年位前のことです。
電車で2時間以上かかる神奈川県の某所まで。

その後独学で勉強して
温灸の道具なんかも揃えました。

それからずいぶん長い間眠ったままだった温灸セットが今は大活躍です!


温灸150117-2
最初にお灸をした時
そのあまりの煙の量と匂いに辟易としてしまいしまい込んだんだっけなぁ(笑)


温灸グッズが家にあることなんかすっかり忘れてたけど
家でもお香を日常的に焚くようになったりして、煙に対しての抵抗がすっかりなくなり。

犬たちのケアにまたツボの勉強をしたいと思って
昨年その機会があったので
温灸セットの存在を思い出したのです。

ツボの本も何冊も持ってて指圧はしてたので、煙をクリアできた私はもう温灸には違和感ゼロ!!!


しかし我家の問題は、煙と匂いに超絶敏感な家人がいること。


お香が消えてから帰って来ても玄関ドアを開けてしばらく入ってこないとか
すぐに窓を開け放って換気し始めたり

お灸の匂いも苦手で、やっている時は別の部屋にに逃げていた家人が
最近犬に温灸している私と同じテープルにいたりするのです。


???
どうした?

温灸150117


曰く
『お灸すると(犬が)元気になるの分かる』のだそう。

毛艶や顔色がすぐに良くなるのが、見ただけで分かるそうなんですよ!

そうしたら、これはやってもらった方が良いぞ。
ドンドンやるべし!って考えにシフトしたらしいです。

うーん、犬バカ恐るべし。。


だけど、顔色が分かるってあたりは、良い観察眼をしているなぁと感心しました。

愛は人を変えますね。
フフフ。






温灸20150117

人間の顔色もそんなにわかりやすく変わるのかどうかは今のところ分かっていません。



ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯





【ご感想】アニマルコミュニケーション講座

2015 - 01/15 [Thu] - 01:44

これまでにいただいたご感想をご紹介します。


昨年夏、初めにTタッチのセッションを受けていただいた時にはまだアニマルコミュニケーションという言葉について詳しくはご存じなかったIさん。

学び始めてまだ数か月ですが、その持ち前の明るさと熱心さで今では動物達とのとても奥深いセッションが出来るようになられています。

私たちは動物と飼い主さん双方のお役に立つアニマルコミュニケーションが広まることを願っています。


【千葉県在住 Iさん】
私が初めて「アニマルコミュニケーション」的なものを知ったのは、某テレビ番組のコーナーでした。問題行動を持つ動物からのメッセージを飼い主さんへ伝えるものでしたが、とても愛に溢れた優しいメッセージで、感動的だったことを覚えています。



その内容に感動はしたものの、シナリオがあって作られている一つのドラマとしか思えませんでした。
正直作り話しだと思っていたわけです。

一方、動物と共に暮らしている中で、本当に我が家の子たちが考えている事、言いたい事がわかればいいのにという思いも常に心の中にありました。


ゆかり先生には最初テリントンTタッチプライベートセッションに来ていただいたのがきっかけでお会いしました。

セッション後、家で私がするTタッチを愛犬がどうしても受け入れてくれないことをご相談したときに「彼女の気持ちを聞いてみると理由が分かるかもしれません」というお返事をいただいて、早速「聞いてもらう」ことにしました。


それが生まれて初めてアニマルコミュニケーションをリアル体験する機会になりました。


可愛い小夏


テレビの時にはシナリオがあると思っていた私は、その認識が間違っていたことに驚きました。


最初に愛犬のTタッチをお願いはしましたが、私と我が家の子たちの詳細な情報をゆかり先生は知りません。
さらに言えば、愛猫たちとはほぼ初対面です。


そんな状況でも、私しか知らない事を我が家の子たちはゆかり先生にお話をしたようです。

ゆかり先生が私に伝えてくれる、それぞれの子からのメッセージ、話し方は、私の知っている我が家の子達らしさそのままで、本当に心から驚きました。


この驚きと興奮のセッションを受けてから、私は「自分でもやってみたい。我が家の子たちと話をしてみたい!」と強く思うようになり、アニマルコミュニケーションの講座を探し始めました。




検索してみると「たったの×日間で動物と話せるようになります!」や、「数回講座に出れば話せるようになります!」など、本当にたくさんの講座やセミナーが見つかりました。

でも、大きなセミナーなどは他のみなさんと同じペースで習得できないかもしれないなど色々な不安がありました。



私の理想は、マンツーマン又は少人数の講座で焦らず自分のペースで学ぶことができる形式のものでした。

まさに、理想の講座をゆかり先生が間もなくスタートさせるという事を知りすぐに申込みをしました。


講座を受ける前にゆかり先生に確認しました。

「本当に誰でもできるようになるのですか?」

「私、霊感とかなくて、今までに霊的な事を経験したこともないのですが大丈夫ですか?」


ゆかり先生は「私も霊感は全くありませんでした。一緒に頑張りましょう。」と答えてくださいました。

実際に講座が始まり、入門編、実践編と受講をしていますが、今では本当に「霊感がなくてもできるようになる!」を実感しています。


ゆきちゃん
入門講座の最初の日、動物と話をするための手順に入る前に時間をかけて、アニマルコミュニケーションに大切な事や倫理について丁寧に教えていただきました。


そしてその授業の中で実際に自分で動物と話しができたことは、人生の中で本当に衝撃的な体験でした。
動物の伝えてくれることを感じることができた興奮は忘れられません。

初めて自分の感情とは明らかに違う感情で胸がいっぱいになったとき、自分の知らない情景が見えたとき、本当にその動物が伝えてくれているという事を実感することができました。



実践レッスンでは、練習を重ねる中で実体験したことに照らし合わせながら改めてサポート・アドバイスを受け、より深く理解できることがたくさんありました。

また、少人数での合同レッスンの時間もある為、新しい出会いがあり、他の練習生の方とのレッスンで反省したり新たな発見をすることができます。


動物と人間の生活をより良くしていくお手伝いをすることが出来るようになる為には、技術的なことはもちろんコミュニケーターとしての自覚やモラル、動物や人間に関してのより広い知識や理解が必要だと思うようになってから、私の日常生活への心構えが大きく変わりました。




20141127-1.jpg


動物、自然に感謝する気持ちを常に持ち、動物も人間も相手のありのままを受け入れるように心掛けるようになりました。

そうすることにより、不思議と我が家の子たちと日常生活での意思疎通がしやすくなってきたのを感じます。
そして、自宅で練習する際には常に我が家の子たちが周囲にいてくれます。
きっとまだ拙い私の練習を手伝ってくれているのだろうと思います。

新しいことに取り組み、知らなかった事に興味が湧き、時間を作ることが大変ですが毎日がとても充実するようになりました。



まだまだ時間はかかると思いますが、動物と人間が幸せになれるよう少しでもお役に立てる日がくるよう、がんばりたいと思います。









ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯





【きーちゃん】小さな奇跡のお話し

2015 - 01/13 [Tue] - 15:08

きーちゃんの飼い主さんが、その旅立ち前後の日のことをブログにアップされています。



書かれていること以外に私が知っている限りでもいくつかの小さい奇跡やシンクロ、きーちゃんの可愛い悪戯とかがありました(*´▽`*)。

きーちゃんの悪戯
++きーちゃん家にお別れに行ったときにエントランスに兎の形の水溜り++

『僕チンのお家こっちだよ~♪』

友達と2人で笑ってしまいました(^▽^)


ご家族やきーちゃんのことを知っている人たちを元気づけるために色んな演出をしてくれた小さいけど大きな存在、きーちゃんのこと心から尊敬します。




きなこ201501
おひなたぼっこ♪「きーちゃんからの贈り物」






ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯

飛び始めています!

2015 - 01/10 [Sat] - 03:33

気象庁が何て言ってるかは知りませんが
今年は花粉がかなり飛びそうな予感がします。。(~_~;)


私は筋金入りのかなりヘビーな花粉症でして。
ハーブとヒーリングでここ何年もほぼ薬なしでも過ごせるようにはなっていますが
それでも、やっぱり花粉とか特定のモノに反応するというそこは私の弱点なのですね。

だから身体が弱っているとやっぱり多少なりとも症状が出ます。

ストレスやホルモンバランスの崩れ、免疫力の低下、寝不足などなど
生きていればそういうこともあるってもんです。


年明け位から
私の超高感度の花粉センサーがビビビっと鳴り始めました。

なので早速ハーブティーを花粉症対策ブレンドに変更です。

ハーブ201501
自分の身体のこと一番分かるのは自分ですからね。
早め早めに対処してあげて
犬たちのためにも、お仕事頑張るためにも健康でいなくては!!!


皆さんも
自分の身体の声に耳を傾けて
花粉症であれ、他の疾患であれ
動物達やご家族
そして何より自分のために、早めに対策していってあげてくださいね♪






ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村





✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯

きーちゃん

2015 - 01/08 [Thu] - 04:44

お正月休みに友達の愛兎が旅立ちました。

ずっと病気の治療はしていたけれど想定外の急変でした。


連絡をもらっての遠隔ヒーリング中
彼は痛いところや体調のほかに、お母さんとの絆の話しをしてくれました。

お母さんの自慢話しをしてくれて
お母さんを誇りに思っていることや
過去世、宗教家だった彼女の犬だったことを教えてくれました。


ヒーリング中に受け取ったことは全て飼い主さんにご報告させていただきます。


『いつもお母さんのすることは正しい』
『そんなお母さんをいつも側で見ていることができて幸せなんだ』

きなこ201501


彼の言葉をメールで送ったちょうどそのとき
お母さんである友人は
『これまでの治療が彼の病気を悪くしてしまったのかもしれない』
と自分を責め始めていたそうです。

病名のはっきり分からない思いがけない急変
困惑して
戸惑って
どうしたって、私たち飼い主は自分を責めてしまいます。


だから
そんな今のお母さんにきちんと自分の想いを伝えないと!
ってことで私にそのメッセージを伝えてきたきーちゃん。

お母さんのしてくれたことは全て正しかったんだよ。


メールを送ったとき私はその事情は知りませんでした。

『あの言葉に救われた』
『きーちゃんの想いを知ることができたから後悔や無念ではなく感謝と愛の気持ちだけで送ってあげることができた』
彼を見送ったあと友人はそう言ってくれました



普段からきーちゃんは親愛の情を手やお顔を舐めてくれることで示したり
人間と添い寝をしたり
ボールを咥えて走り回ったりする子だったそうです。

兎の行動学に詳しくない私は知らなかったのですが、そういうことって兎さんはめったにしないそうです。
(犬だったら普通だけどね)

だから生前ご家族は
『この子は本当に犬みたいな子だね~』
といつも話されていたとこのこと。


動物が過去世の話しをするときは、それが現世に大きく影響しているときの内容の場合なので、その話しを伺って合点がいきました。
そしてご家族は『やっぱりきーちゃんは犬だったんだねぇ』と。




きーちゃんがお空に帰ったのは満月の夜でした。
満月1501-4

彼がまだ若兎だった頃アニマルコミュニケーションをした時の話しや
去年の暮れに友達の家に遊びに行って挨拶させてもらったこと
旅立ち間際に起こった不思議な色んなことを話して
私と友人は泣いたり笑ったりしました。

凄く悲しく辛くて、涙が止まらないけれど、それ以上に感謝や愛おしさや最後に仕組まれた色々な事柄の不思議さや分かち合えた時間の幸せの方が勝る。
そんなお別れだったように思います。





今朝がた私が寝ている時にきーちゃんから受け取ったメッセージ


悲しまないで良いんだよ
世の中には、本当の気持ちを伝える手段がないまま旅立つ動物ばかりなの
僕チンは幸せなんだよ
大好きなお母さんとお父さんのお家で暮らせて
お母さんをいつも側で応援することができたよ
お母さんにどうして僕チンがやって来たのか、分かってもらうことができたよ
そんなことって滅多にないの

(中略)

ありがとうございました
ゆかりさんもお仕事頑張って下さいね

お母さんが手伝ってくれると思うよ
僕チンのお母さんはマリアさまだからね





きーちゃんが急変してから最初にヒーリングしたときに
聖母マリアと天使のイメージ画が出てきたのを友人にも話しました。
その天使(精霊かな?)のひとりがきーちゃんだったこと。
そうしてずっとお母さんを応援してきたことも。


まさに彼が旅立とうとするそのとき
PCから流れていたアトランダムな音楽が“アベマリア”に変わったそうです。

今日、彼女の家にきーちゃんにお別れを言いに行ったら
私が彼に最初に見せてもらったマリア様と同じお姿の絵が飾られていてビックリしました。
(以前、霊能力者の方にマリアさまのエネルギーを持っていると教えてもらってから彼女が求めた絵だそうです)

きーちゃんにとって、お母さんはマリア様のような存在だったのです。
誰が何と言おうとね。


全てが符号して
彼が今世で何を残したかったかも知ることができて
その愛の深さや優しさを私たちは改めて確認しました。

マリア様

他にも奇跡のようなことがいろいろあって
やっぱりまた私たちはいっぱい泣いて、いっぱい笑いました。


動物たちのすることには敵わない。

そして
天使になった動物達は本当に無敵ですね。





私たち頑張るからね。

お母さんのことずっと応援してあげてね。



きーちゃん、ありがとう。






きなこ201501-2
++ボール遊び大好きだったよ++








ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯

【2015年】今年もよろしくお願いします。

2015 - 01/05 [Mon] - 02:22

新年あけましておめでとうございます。

2014集合写真


2015年も
動物達の声を届けます。
動物と飼い主さんの心身のケア、サポート頑張ります。

今年も素敵な出会いがたくさんありますように☆彡



本年もどうぞよろしくお願いいたします。





ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード