FC2ブログ

Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

Tタッチプラクティショナーコースに参加してきました

2014 - 12/03 [Wed] - 01:11

先月のことですが、山中湖で行われたテリントンTタッチのプラクティショナーコースにアシスタントとして参加してきました。


1年ぶりのコース。
やっぱり、帰って来たなぁと言う感じでした。


20141114.jpg
グランドワークもスケールが違います。
まさに富士山レベル(笑)


日本で行われているプラクティショナーコースはコンパニオンアニマル対象なので、ワークする対象はほぼ犬ですが、実際には猫やウサギ、小動物、爬虫類などプラクティショナーになったらお仕事としてTタッチでサポートしてあげることができるようになります。

犬に関してはトレーニングとの併用がとても有効です。
繊細な子、怖がりさん、興奮症、グルーミング嫌いなど、通常のいわゆるしつけでは克服が困難な症例もTタッチが役立つ分野です。
さらにパピー期のサポートやシニアのケアなど一生色々な面で活用できる使い勝手の良いテクニックです。



DSC_5360-2.jpg

特に、猫やうさぎなどトレーニングというアプローチが困難な動物達にはとてもメリットがあるものなので、日常のケアなどについてぜひお近くのプラクティショナーにご相談してみていただきたいと思います。

テリントンTタッチを使うことでご自分の動物とのコミュニケーションを深めることができたり、病気や怪我の際もよりストレスなくケアをしてあげることができるようになるでしょう。




20141114-2.jpg

Tタッチ三昧の6日間はその睡眠時間の少なさにもかかわらず、エキサイティングで、とても楽しくて、あっという間に過ぎていました。


20141114-3.jpg

6日間力強く見守ってくれた富士山に感謝。
この日は空でシュナウザーも応援してくれていました♪


Tタッチは動物と共に行うものですが、一度体感していただくと施術している人間も同時にリラックスし癒されるその不思議さを感じていただくことが出来るかと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ





✯Tタッチのプライベートセッションを承っております。詳しくはこちら

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード