Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【2014年】どうもありがとうございました!

2014 - 12/30 [Tue] - 22:22

2014年ももう少しで終わります。

今年は本当にいろんなことがありました。

プライベートでは
犬の病気や手術、加齢に伴う変化があって
ケアにこれまで以上に時間がかかるようになったり
気軽に置いて遠出ができなくなったりしました。


人間も同じように年を取るけれど、何しろ犬の時間は早い。

気持ちがついて行かずにアタフタしたときもありますが
できることをやるしかないと思って頑張った一年でした。




夏の時間
これからもやっぱり新しい何かがあったら動揺して、悩んで、迷ったりもするだろうけど。
その時に出来るコトをやっていきます。


2014年は新しい出会いがあり、人とのご縁がいろいろと動いた年でもありました。

環境が変わって、地元中心で活動をするようになってからは仕事でも大きな変化がありました。

ハーブとフラワーエッセンスのお仕事が増えて犬たちの嬉しい変化のご報告をたくさんいただくようになりました。

アニマルコミュニケーションのレッスンを始めたことも10大事件の一つ。

Skypeを使ってレッスンやセッションをすることで生徒さんが全国に広がって、それぞれの場所から動物達と暮らすことの素晴らしさを発信してくれる仲間が出来たこともとてもありがたいことでした。



IMG_4131 1408




『一人ではない』
それを実感できたことは私にとっては大きな大きな収穫でした。


自分を心身ともに良い状態にしておくこと。
自分が安定していればこそ動物や飼い主の皆さんのサポートが出来る。
それがホリスティックケアプラクティショナーとしても、犬の飼い主としても一番大切だと改めて思わせる出来事がたくさんありました。





たくさんのお別れもありました。

すずちゃん1411


だからこそ
会いたいと思う人や犬には
会いたいと思ったときに会っておきたい。

そうして久しぶりに会う旧友たちは
相変わらず温かく、てそれぞれの場所で成長していて、色んな刺激をもらいました。

たくさんの気付きと学びをくれた再会にも心から感謝です。



振り返ってみると
2014年は自分を改めて知る年になったようです。





ご縁をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。



来年も、真面目に、天命に従って頑張ってまいります。

2015年もどうぞよろしくお願いします。








ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯Tタッチセッション、バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯

Xmasとか師走とか。

2014 - 12/28 [Sun] - 02:22

11月までは余裕なスケジュールだったはずの12月が
お陰様で気が付けばかなりの忙しさで過ぎていきました。


あっという間の1か月だったなぁ。
IMG_9536 141225

そんな中、気の置けない友人たちといっぱいおしゃべりしたり。


Xmasぽい撮影なども行いつつ。
IMG_9600 141225-3


カフェセッションも多めでした。

アニマルコミュニケーションのレッスンもSkype、出張とも驚きがあって毎回エキサイティングでした。
皆さんとても真摯に取り組んでくださって、充実していて、楽しくて気が付いたら1日が終わっているというレッスンday(笑)



そして
せっせとハーブブレンドを作ったり。
作ったり。
作ったり。
ブレンド201412


日中は
気温の低い日が続いて少しエネルギーが低下気味の自分の犬に温灸したり
若い連中には運動かけたりして
夜はアニマルコミュニケーションの電話セッション。


今月はバッチも盛況で
カウンセリングして車でブレンドを作ったり
夜中に家でブレンドしたりと、毎日コツコツしているうちに師走が過ぎておりました。



色々気付くことや深く考えることがあって
周りの友人たちや動物達に心から感謝する機会が多くて
1か月31日のはずなのに今月はもっと多かったような短かったような変な感じです。



お仕事は今日でひと段落。

明日からは家の片づけに手を付けられそうです。


忙しかったけど
充実していて
生まれ変わったような気持ちになったひと月でした。



あと数日、2014年を犬達と楽しみます♪




ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細はコチラ

✯バッチフラワーレメディ、ハーブカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪✯

アカシックレコード

2014 - 12/22 [Mon] - 02:22

友人がフクロウカフェでフクロウを肩に乗せた写真を見せてくれた。
フクロウ可愛い(*^▽^*)

『何かこの時すごく懐かしい気持ちになったの~』
って彼女の言葉から、パタパタパタと彼女の過去世のイメージが見えてきた。



あぁ、昔、肩に大きい鳥を乗せてたね。

その頃の姿は老人(長生きしたんだね)。

あ、占いとかしてたらしいよ。


ネイティブアメリカン?
インディアンだね。

長老と言われてたっぽい。


あれ??

実際に友の部屋には大きくて美しい鳥の羽根に、彼女が何気に巻いて作ったというインディアンのお守りが!!!
(作り方とかもちろん習っていないのに、自然に出来ちゃったらしい@@)



ここ最近彼女の亡くなった愛兎の話しをよくしていた。

そう言えば、、、とだいぶ前にアニマルコミュニケーションしたときの話しをしてくれた。

『レディは前世私の友達だった大きな鳥で、色んな会話をしてたんだってゆかりちゃんに言われたよ』(←だいたいセッション内容は覚えてないけどこの話しも全く覚えていなかった^^;)


そしたら、鳥が飛んできて彼女(当時は男性)の肩に止まって、神々しい光に包まれた長老と鷹の姿が見えた。
友はその当時、人々から尊敬され、みんなの生活と命を守るために神の声を伝える仕事をしていたのだわ。


そして今も友人は神の声を伝えているのだけど。
数年前にセッションしたときは、今のこの状態を二人とも想像する由もなかったから本当に不思議。



長老の肩に乗っていた鳥も、件のフクロウも去年亡くなった友人の愛兎だった。

美しくて高貴だったレディさんは過去世のように鳥の身体を借りて、大好きな人のところにたまにやってきているようだ。

動物の愛は純粋で本当に愛おしいなぁ。
レディさんと羽根




私、こんな風に最近ふとしたきっかけでアカシックレコードにアクセスすることが増えました。
ヒーリングしてるときとか
それこそACのセッションしているとき。



随分前に教えていただいたアカシックレコードリーディング。
そろそろまたきちんと練習し直すタイミングのようです。



まだまだ勉強することがたくさんあって、本当に楽しいです♪(←ポジティブシンキングで!)





この翌日の話し。
友人がたまたま見かけたネットの前世占いをポチッとしたら、、
『貴女の前世はインディアンの長老です。』
って出たそうで、驚いてすぐにメールがきました。

ダメ押しですな(笑)

前世って確認のしようがないことが多いのですが、こうまで色んなエレメンツが揃うと、まぁ確かにそうだったのだろうなと思いますね。

この過去世を今のタイミングで見せてもらえたことには、私と彼女とそれぞれに理由があったようです。

学びの道はまだまだ続きます!



✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ



ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村



【セッション】アニマルコミュニケーション【テイト】

2014 - 12/20 [Sat] - 15:55

先日セッションさせていただいた1歳になったばかりのパピヨン男子。


テイト20141218-2
++テイト(テっちゃんという呼び名がピッタリ)++



我家近くのブリーダーさんからお迎えのときに会って以来だから9か月ぶり。
心身共に大人になっておりました。

1歳にして、ママを気遣う優しくてしっかりした男子でした。


成長度合いも個体差です。
元々持って生まれたものも違えば
それぞれの使命も違います。


飼い主さんと彼の波長がとても合っていて、ふたりともエネルギーが以前に会った時よりも大きく温かい色合いになっていたのを見て充実した9か月だったことが分かりました。






そして
長く不思議なご縁が続いている犬友達でもある彼女から素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。


リッカの絵-2
アクリル画で描かれた我家の末っ子。
明るくて落ち着いた雰囲気がすごく出ています!

とっても可愛くて、最高に嬉しいです♪



✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ



ミ☆ポチっとしていただけると励みになります☆彡

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村




アニマルコミュニケーション*レッスンdayでした

2014 - 12/17 [Wed] - 22:22

アニマルコミュニケーションのレッスンdayでした。

今日は二人の生徒さんといつものようにたっぷりゆっくり。

一日終わっての振り返りで今日の大きなテーマは
・本質的なことをきちんと伝える努力をすること
・プロテクトの重要性
の2つだったことが分かりました。



受け取った言葉を伝えるだけでなく
その背景にある思いや本当に伝えたいことをくみ取って
飼い主さんにお伝えすることが大事だと、練習に協力してくれた動物たちがセッションの中で教えてくれました。。


実際のセッションの際には時間が決まっているので限界はありますが
ご説明の中で言葉を尽くして、飼い主さんとコミュニケーターが理解し合うことはとても大切だと思っています。

言葉の捉え方って、人それぞれですからね。。
日常生活でも、言葉の行き違いや受け取り方の違いで誤解が生まれてしまうことが多いものです。
どちらかが良い悪いではなく、単なる勘違いや認識の違いってこと、結構ありますよね。


以前、定例でイベント開催をしている時にセッションスタイルの都合上お試しということでの30分のショートセッションも行っていました。
複雑な想いだったり深い話しになると、どうしても時間が足りず、説明不足だったりどこか言葉足らずになってしまうことがあったのは事実です。


何時間でも説明し続けることが出来るわけではないけれど、何が本当に伝えたいことなのかをしっかり踏まえたうえで精いっぱいを尽くすこと。
大事だなと今日も改めて思いました。



危うく誤解しかねない場面もあったのですが、受け取ったものや気持ち、感じたことの細かく話していくことで避けることができました。
やっぱりある程度のセッション時間の長さって必要だと感じました。

セッションて一期一会ですものね。
また次があるとは限りませんから。


セッション猫モニター
++アル君、練習に協力してくれてありがとう++




講義の中で、私自身の経験も踏まえて自分のプロテクトの重要性を説明して、皆さんお互いが経験されたお仕事だったり日常生活での自己防衛やセパレート(切り離し)の話しをじっくり。

ミカエル
そうしたら、最後にそれぞれの方に引いたカードがコチラ。

ミカエルのカードが2枚。

いつも天使は見ていてくださいますね♪

ミカエルも守ってくださっている。
自分と自分の動物のためにも、プロテクトとても大事です。





しかし
アニマルコミュニケーションを勉強し始めたばかりで、ここまでのレベルの話しが出るのは素晴らしいと思います。

お二人の日々の練習と向上心の成果でもありますね。

これからもとても楽しみです。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

✯アニマルコミュニケーション*レッスンの詳細についてはコチラ



スピリチュアルカウンセリング受けてきました。

2014 - 12/16 [Tue] - 14:44

自分のカウンセリングをきちんとやっていただくのはたぶん1年以上ぶり。

ここのところ疑問に思っていたことや
ずっと不思議だったこと
自分の守護霊さんや
これからの課題
等についてリーディングしていただきました。


信頼できる友人からの紹介だったのもあって楽しみだったチャネリング。

20141215.jpg

これまで私が会ったどのスピリチュアルカウンセラーよりもナチュラルで、スピ系特有の怪しさがまったくないセッションでした。
内容も色々と腑に落ちたし、謎だったモロモロについても納得できたり、ハーブのお仕事もされているのである意味同業者でもあり、色々興味津々の楽しい時間でした。

ハーブティーとても美味しかった♪


何と言うか
本物はまったく偉そうにしてなくて
だけどバッチリ色々なことが符号するものですね。


私の思考のパターンや行動の癖も全て分かっていて
全部見えてると思うと、かえって面白くなってきてしまいました。


一番知りたくてご相談したかったのは
自分が今世で果たすべき役割を全うするための正しい道を歩めているかどうか。
もしずれていたり、ぶれているとしたら、それをどう修正したら良いか。
と言うところです。
硬いけどね(笑)


正しくきちんとアニマルコミュニケーションできているか。
クライアントさんの心に寄り添って、愛をもってサポートするために、もっとやるべきことはないのか。
私の仕事の中でも形のないものを扱っている部分のこと。

形がある部分は良いの。
自分で見えるし分かるから。
見えないものは迷い込むとやっかいなのです。


エネルギーを扱う仕事で誰しも陥る可能性のある、迷いや驕りやあるいはほかのモノで目が曇っていやしないか。

それまでどんな素晴らしい仕事をしてきた人でも、あっという間に魔に取りつかれてしまう世界でもありますのでね。




私にはアニマルコミュニケーションやヒーリングをサポートしてくださる精霊の守護霊さんが付いてくださっていました。

カウンセラーの方はこれまで何人も人間相手のヒーラーさんの守護霊は見て来たけど、このタイプは初めてだそうで『動物と触れ合う仕事だからですね』とおっしゃって絵を描いてくださいました。
20141215-3.jpg


お魚みたいな尻尾があって、ふわふわで可愛い♪


神様や守護霊と話しが出来る人
友達にもいるので、まったく違和感なく(当たっていることばかりで逆に楽しい)お話しをたくさん伺えました。

地に足がついていて、穏やかで愛に溢れたスピリチュアル!
良いなぁと思います。


アニマルコミュニケーターは動物は好きだけど人間は苦手という人が結構いるけど
人間相手のヒーラーやカウンセラーの方は違うのね。

人とどう接して、どうお話ししていくか。
天性のものもおありなのだろうけれど、とても勉強させていただくことが多かったです。



最後に一枚カードを引かせていただいたら、素晴らしい1枚が出ました。
20141215-2.jpg

UNIVERSE 宇宙

自分がやってきたことを信じましょう。
旅立ちの時です。
一つのサイクルが終わって次のステージに進むときがきました。



結局自分をきちんとするのが一番大切ということもしっかり再確認して帰ってきました。
クリアリングとメンテナンス大事。

他者を癒すためにはまず自分の心身の状態が万全でなければね。


アニマルコミュニケーションについて良い状態だと分かったのも大収穫でした。
ぶれない自分でいることで、なお一層の精度アップを図るべし。


混乱も変化も全てが成長のプロセスだったということですね。



そして他にも勉強しないといけないことや日々のメンテナンス方法について
色々神様方面などを含めてご指導いただいたので(遅い!早くやれ!とか優しい叱咤激励も)
これからも頑張ってまいります。






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


✯アニマルコミュニケーションについてはコチラからお問い合わせください✯

【ご感想】アニマルコミュニケーション*セッション【虎徹】

2014 - 12/14 [Sun] - 22:22

これまでにいただいたご感想をご紹介します。

バッチフラワーレメディのカウンセリング後、虎徹と妹犬の虎鈴は何年も悩んできた音響シャイ(雷・花火などへの恐怖反応)が改善され、それとともに色々なことが良い方向へ進み始めたようです。

今回のセッションはK様がずっと伝えたかったこと、虎徹の想いを中心に進みました。


バッチフラワーもアニマルコミュニケーションも単なるツールです。
犬と飼い主さんのストレスケアやお互いの絆を深めるために活用いただけて、本当にありがたいと思います。

ご縁に感謝します。



【栃木県在住K様・愛犬虎徹:ミニチュアシュナウザー】

虎徹がバッチフラワーレメディのカウンセリング後とてもスムースにこれまで抱えてきたストレスや悩みを手放していく様子を何度もご報告いただいておりました。
今回のアニマルコミュニケーションでは夏に会ったときより一層穏やかな表情になり、これまでのことや妹たちへの想いを落ち着いて話してくれました。
セッション後もさらなる虎徹の変化についての嬉しいご連絡もいただきました。
これからもK様と一緒に色々なことを経験して、きっとまた色んな話しをしてくれそうです



虎徹6

私は3頭の犬達と暮らしてます。
ゆかりさんと出逢ったのは我が家がお世話になっているトレーナーさんがご縁です。
トレーナーさんのお友達がゆかりさんでした。



ゆかりさんの犬達に対する向き合い方がとても素晴らしく空気感が素敵な方だなぁって。あんな風に自分もなれたら良いなぁ。
そう思ったのが第一印象。

その後トレーナーさんからアニマルコミュニケーションをやってる方だと教えて頂き、 いつか自分もトレーニングをしっかり頑張ってお互いの信頼関係がしっかりしてきたらゆかりさんのアニマルコミュニケーションを受けてみたいとずっと思ってました。
2年ほど前よりトレーナーさんからもオススメされていたのですが…自分自身に自信とタイミングがなくて。

しかし今年の夏
共通の友人が営んでいるカフェでゆかりさんとお逢いすることが出来てお話している時に住んでいる栃木は雷が凄くて犬達が怯えてかわいそうでどうしたらこのストレスを軽減できるのかなぁと言う話題からバッチフラワーレメディのカウンセリングをしていだだき、我が家の犬達に合うブレンドで試してみることになりました。

そうしましたら…若い頃からずっとあんなに怯えていた雷や花火に対して反応をすることなく穏やかに過ごす事が出来る様になったのです。
バッチフラワーレメディを始めて2週間位から徐々に効果が現れ、そして最盛期の8月から9月の雷と花火シーズンも本当に穏やかに過ごす事が出来ました。

ゆかりさん曰く、 ちょうど手放すタイミングとバッチフラワーレメディが合ったんだねって。

それと同時にまだまだ課題はあるものの…苦手としていた環境に対しても穏やかな気持ちで過ごせる感じになりました。

バッチフラワーレメディを通してゆかりさんとやり取りしながら、やはりゆかりさんに虎徹を託したいと言う気持ちが日に日に強くなり、アニマルコミュニケーションをお願いしました。



虎徹4
聞きたいことと言うよりは、私の虎徹へのトレーニングが遅くなってとても苦労させて遠まわりをさせてしまったことの悔いの気持ちが虎徹にどう伝わってしまってるか。
私の良かれと思う一方的な思いで3頭になっているけど本当のところはどうなのかなぁ…。

もろもろ…ゆかりさんとお話ししながら
ゆっくり不器用な私と虎徹のペースで問いかけてくださいました。

虎徹は私が思っている以上に冷静で、 でもとても素直な答えでした。

自信がもともと無い子に自信の無い飼い主。
だからとっても遠まわりしちゃったけど、 その分たくさんの事を学べてたくさんの方に出逢えて。

下の2頭の事もジェラシーは無くて来てくれたことがとても良かったって♪
強いてて言えば…末っ子タイプの虎徹が長男になって私と一緒にいろんな思いの葛藤があったみたいでした。

これから10歳を迎えるにあたってたくさん向き合う事がありますが、今までの悔いの気持ちを手放して前向きに向き合う事が出来そうです。

今年の夏はたくさん自然の中で過ごす機会を作った事がとても楽しかったそうです。
とても嬉しかったです。
思いが通じてたって実感出来て。
虎徹の感じてた事や思いを伝えてもらえて、気持ちが楽になりました。

アニマルコミュニケーションのタイミング。
バッチフラワーレメディを処方してくださった時から流れができていたんですね。

アニマルコミュニケーションをきっかけに私たちはようやくスタートラインに立てたような気がします。
来年10歳ですが…まだ10歳。
これからも一緒にいろーんな事を経験して体験して学んで日々変化し成長してゆきたいです。

それから…セッションの時、虎徹がリラックスしてのんびりしながら受けていたのにはびっくりしました。
これから始めるよぉってゆかりさんがお話ししたら、 バッチフラワーレメディありがと!って言ってコテって寝に入ってしまって。


これからは虎徹へ自信を貯金する努力を重ねて行くつもりです。
アニマルコミュニケーション前よりもすごく元気で遊びも積極的になったり、 トレーニングも楽しそうで今まで出来なかった事をとても楽しそうにやる様になりました!

また次の機会
虎徹が何を感じ思うのか。
聞くのが楽しみにしながら、毎日を大切に楽しく穏やかに過ごせて行けたらと思います。


虎徹5


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


✯アニマルコミュニケーション*セッションのお申込みはコチラ

✯バッチフラワーレメディのカウンセリングについては左のメールフォームからお問い合わせください✯

アニマルコミュニケーション講座始めました。

2014 - 12/12 [Fri] - 03:33

アニマルコミュニケーションのセッションを受けていただくと
動物達と会話することの不思議さや楽しさ、感動やそのリアリティを受けて
ご自分でも『やってみたい!』というクライアントさんがおいでになります。


Frau2014summer

何年も前からお声いただいていたのに私自身の腰が重く、なかなかスタートできなかったことのひとつでした。


ですが
周りの方に後押しもいただき、ご要望を受けて、ようやくアニマルコミュニケーション講座を始めることにしました。


既に何名かの生徒さんに受講されて一緒に学びを深めております。

改めて人間もかつてはテレパシーを駆使していた存在だったことを実感しています。


Touch*Heartのアニマルコミュニケーション講座ではハウツーだけでなく、動物と人間が幸せに暮らしていくために役に立つこと、アニマルコミュニケーションをするにあたっての心構え、永く健全なアニマルコミュニケーションをしていくためのサポート態勢を大切にしたカリキュラムを組んでいます。

短期間でアニマルコミュニケーションが出来るようになることだけが素晴らしいのではなく、動物達と会話をすることの意義や彼らの心の声を受けて、動物達と一緒にどう生きて行くかをしっかり考えていきたいという方のための講座です。


詳しくはこちらからお問い合わせください。


アニマルコミュニケーションがあなたと動物達の未来にお役に立ちますように。



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村


日本の神様

2014 - 12/08 [Mon] - 00:23

いつも電話で話したりしメールのやり取りをしている大好きなお友達Mちゃんのお家に
久しぶりに犬たちを連れて遊びに行きました。


Mちゃんは神事に詳しい少しだけ年下だけどとても頼りになる友人。
元々は私のTタッチのセッションを受けていただいたのがご縁で、それから色々な相談をし合える間柄になったとても大切な友達。
IMG_9071 141205
++ヒーリングしてもらう長男坊@リラックスするとあくびが出るタイプ++

Mちゃんは可愛いウサギたちの母さんをしています。

動物が大好きで、うちの犬たちにも愛情を注いでくれて。
パピーの頃に可愛がってもらった次女は友人のことを忘れていませんでした。


それぞれの動物たちのことや共通の知人たちの話し、最近のスピリチュアル体験など話しながら美味しいお茶をいただく。
私がアニマルコミュニケーションのモニターセッションを山ほどしているときに、たくさんのウサギさんを紹介してくれたMちゃん。
彼女のウサギたちとも何回もセッションをさせてもらいました。


Mちゃんが撮った神様が写っている写真を見せてもらったり
不思議体験を聞いたり
八百万の神様や創造主の話しを聞いて
私の不思議体験を話したり(笑)

私たちは全くの無宗教なのだけど。
自然とは神なる存在なのだろうなぁ。


犬達はすぐにMちゃんのことが好きになって、色んな話しをしてました。
IMG_9077 141205-2




そしてMちゃんが撮ったという猿田彦の神の写真を見せてもらって
色々まつわる話しをしてくれた。

日本の神様に疎い私は、そうなのねぇ、ふむふむ、そうなんだ~って楽しく話しを聞いていました。

そうそう
何気にそう言えば今日は日本の神様カードを持ってきてるなぁって鞄の中から取り出して
今日の自分へのメッセージをいただこうとシャッフルしていました。

随分切って切って切って
一枚のカードが飛び出して来ました。



スゴイ!
ビンゴ!!!

猿田彦さま

猿田毘古神(さるたびこのかみ)


風のように走り、足の裏を感じよ。私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。あなたの体の中にも風が流れているのだ。今、迷いを捨て、直感を信じる時がきている。身体は知っている。頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。


これまで
ずっと前から
自分の直感のみに従ってきた私。

それをここ数年忘れていたかもしれない。
誰かや何かに気を使ったり
ある意味迎合したり。

自分の中身だけを信じて
野性の勘だけを頼りに生きて来た頃を忘れていたな。

猿田毘古神は『迷いを捨てて、直感の示す方向へ進め!』と告げています。
一番はじめに思い付いたこと、一番はじめに感じたことが直感と繋がっています。

もうすでに一歩踏み出している人は、その道が正しいということをカードは告げています。猿田毘古神は、道案内をしてくれるだけでなく、行程の安全を守ってくれます。信頼しましょう。

猿田毘古神のテーマ:行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する。


思いがけない悪意や妨害にあっても
それで私がなすべきことや私自身が変わることはなく
そのまま進んで
自分の勤めを果たすべし。

愛と光だけを受け取り、進むべしと思いを新たにしたのでした。


人間だってせいぜい80年しか生きられない。
私にしたらあと数十年。
誰に何がある分からないのだからそれすれ約束された時間ではない。
動物たちの寿命なんて、もっとずっと短いのです。

何を寄り道している暇があろう。


自分が正しいと信じる道を進むのみでございます。





にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村




飼い主さんと一緒に選ぶバッチフラワー

2014 - 12/05 [Fri] - 03:33

雨の日はせっせとお家でバッチフラワーやハーブブレンドを作っています。


ここのところバッチフラワーで動物達のストレスが緩和された、困っていた症状が軽くなってきたという嬉しいご報告を多くいただいております。


バッチフラワーレメディは気持ちに対して選んでいきます。
バッチ3

先日ご相談があったのは
真夜中になると急に興奮して鳴き出し、排泄を失敗してしまうという猫さん。

ゆっくり時間をかけて飼い主さんとその行動についてお話しを進めていきます。

どんなきっかけでいつ頃それが始まったのか?
真夜中のそのとき、彼女(猫)はどんな気持ちなのか?
飼い主さんの声かけや対応へのリアクションは?

動物の想いや気持ちを飼い主さんとの会話の中で正しく把握することができれば、適切なレメディを選ぶことが出来るのでカウンセリングはとても重要なのです。

飼い主さんがご自分の動物をある意味客観的に見てくださっていると、選び間違いが少なくなってきます。

動物の気持ちを正しくキャッチして
それに対応したレメディを選ぶ。
適したレメディをとることで、動物の気持ちが楽になってバランスが取れた状態に戻る。
こういう流れがスムースに起こるのです。



今回の猫さんは現在2クール目のボトルをお使いいただいていますが、夜中の徘徊はだいぶ収まってきているご様子。
ブレンド内容の見直しは必要なさそうです。




排泄の失敗に万能に効くブレンドはありませんが、その行動の裏にある思いをキャッチ出来れば効果も早く出ることが期待できます。

薬と違って状態が改善したらそこで終わり。
使い続ける必要はありません。

そして
万一選び間違っていたとしても何もリスクがないところもバッチフラワーレメディの良いところだと思います。



動物も飼い主さんもストレスが軽減できて穏やかに日々楽しく暮らしていくために、
ぜひバッチフラワーをお試しいただけたらと思います♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ


✯バッチフラワーのカウンセリングについてはメールフォームからお問い合わせください♪

Tタッチプラクティショナーコースに参加してきました

2014 - 12/03 [Wed] - 01:11

先月のことですが、山中湖で行われたテリントンTタッチのプラクティショナーコースにアシスタントとして参加してきました。


1年ぶりのコース。
やっぱり、帰って来たなぁと言う感じでした。


20141114.jpg
グランドワークもスケールが違います。
まさに富士山レベル(笑)


日本で行われているプラクティショナーコースはコンパニオンアニマル対象なので、ワークする対象はほぼ犬ですが、実際には猫やウサギ、小動物、爬虫類などプラクティショナーになったらお仕事としてTタッチでサポートしてあげることができるようになります。

犬に関してはトレーニングとの併用がとても有効です。
繊細な子、怖がりさん、興奮症、グルーミング嫌いなど、通常のいわゆるしつけでは克服が困難な症例もTタッチが役立つ分野です。
さらにパピー期のサポートやシニアのケアなど一生色々な面で活用できる使い勝手の良いテクニックです。



DSC_5360-2.jpg

特に、猫やうさぎなどトレーニングというアプローチが困難な動物達にはとてもメリットがあるものなので、日常のケアなどについてぜひお近くのプラクティショナーにご相談してみていただきたいと思います。

テリントンTタッチを使うことでご自分の動物とのコミュニケーションを深めることができたり、病気や怪我の際もよりストレスなくケアをしてあげることができるようになるでしょう。




20141114-2.jpg

Tタッチ三昧の6日間はその睡眠時間の少なさにもかかわらず、エキサイティングで、とても楽しくて、あっという間に過ぎていました。


20141114-3.jpg

6日間力強く見守ってくれた富士山に感謝。
この日は空でシュナウザーも応援してくれていました♪


Tタッチは動物と共に行うものですが、一度体感していただくと施術している人間も同時にリラックスし癒されるその不思議さを感じていただくことが出来るかと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション ブログランキングへ





✯Tタッチのプライベートセッションを承っております。詳しくはこちら

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード