Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

自分で選ぶ。自分が選ぶ。

2014 - 09/03 [Wed] - 11:11

バッチフラワーレメディのプラクティショナーである友人のブログの記事を紹介します。

『自分のタイミングは自分で選んで良いんだよ。』ということだと思いました。


バッチフラワーレメディは魔法の薬ではなく、ある意味自分と向き合うためのツールでもあります。

レメディが働いているかどうかやそれが必要かどうかは、自分の感情や動物の状態についてある意味“シビアに客観的に”自分の眼できちんと観察するべきだと思います。
(実は動物にブレンドする際には冷静かつ客観的な情報が命なのです。。そうでないとレメディ選び間違ってしまって効果が出ないのです~T_T)

バッチ博士はセルフヘルプと言ってますものね。

全てのタイミングは意図するかどうかに関わらず必然で、本当のところは自らが選んでいるそうですよ。

そして、自分と自分の動物を助けるのは結局は自分自身であり、自分と動物達の自己治癒力に他なりません。



悩んでいるときに相談するかどうかを決めるのも自分自身。

バッチフラワーレメディはネガティブな感情を手放す手伝いをしてくれます。

飼い主さんもご自身の気持ちを楽になさりたいときには、ぜひこちらでコンサルテーションを受けてみてください。
犬が好きで猫の飼い主でもあり、心理カウンセラーでもあるさやかさんの穏やかで温かい言葉に心がとても落ち着いてきます。

クレマチスのこみち ~バッチフラワーレメディ・コンサルテーション~

飼い主が良い状態であることも動物のためにはとても大切なことですから(*^▽^*)

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード