Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

シニア期を楽しく生きる。

2014 - 06/06 [Fri] - 04:44

我家のアダルトチームも13歳、12歳と立派なシニア犬となりました。
年齢なりの病気があり、そのほか体調の変化も少しずつ確実に感じております。

新期のクライアントさんからのご相談もシニア達のことが多かったり。
ずっとセッションを受けてくださっている子たちも年齢を重ねています。

10年ほど前に大きなペットブームの波がきて、そして現在。
世の中のペット達の高齢化が進んでいるのですね。

動物の老いをできるだけ前向きに
お互い心穏やかに
過ごしていけるように皆で情報をシェアしていけたら良いなと思っています。

人間も犬も猫も同じ。
生まれて
精いっぱい生きて
死んでいく。

凹んだり
悲しくなったりすることもありますが
そのときそのときに自分にできるだけのことをして
楽しく
なるべく後悔の少ない時間を過ごしたいものです。

初夏の夕暮れ

最近の私は腎臓肝臓に優しい手作り食について試行錯誤中でございます。

枇杷の葉温灸、指圧、ヒーリング、ハーブ、Tタッチ、ホメオパシー等ももちろん楽しく続けています(*^▽^*)

皆さまと動物たちに穏やかで幸せな時間が流れていますように。

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード