Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

どこへでも行ける

2013 - 07/21 [Sun] - 07:07

私がまだアニマルコミュニケーション(AC)を地味に練習している頃
Tタッチのセッションをさせていただいたのがご縁で、ACのモニターをお願いしてから3年に渡り何度かお話しをさせてもらっていたウサギさんが先日亡くなりました。
7歳と7ヶ月の生涯でした。

こゆきさん1703

その間には
飼い主さんを愛して
飼い主さんを気遣って
飼い主さんを癒して
飼い主さんのために成長して
やがては飼い主さんを導くようになり
本当に素晴らしいパートナーとして、まさに“生き切った”という一生でした。


身体を離れて数日して
私のところに挨拶に来てくれました。
『お世話になった皆さんのところを今ご挨拶に回っているの~^^』
と、数年前のおきゃんな口調にすっかり戻っていて
天使になると、その子が一番自分らしかったと思う時代の姿に戻るという話しは本当だったのねと思いました。(笑)

ここに帰りたいの~と、雪国の映像を見せてくれて。
それを飼い主さんにお伝えすると、よく一緒に帰省されていた故郷の風景で、先代のウサギさんも埋葬されている場所だそうです。

こゆきさん1703-4


お家にしばらく気配が感じられなかったのは、ご挨拶回りをしていたからなのね!と納得されたそうですが、この内容をお伝えしたら
『そういうことなのよ~お母さん、分かった~?♪☆♪』
と帰ってきたようで、お家の中にまた彼女(ウサギさん)の気配が戻ったようです。


天使になった動物たちはどこへでも行けるし、なんでもできるというのは本当ですね。

旅立ちは悲しく、その体に触れられなくなることはとてつもなく辛いことなのは言うまでもないのですが。
魂は永遠だと少しだけでも感じられることで、人間はまた少しだけ前を向くことが出来るようになります。

それを伝えたかったのね、こゆきさん。

貴女に会えて本当に良かった。
いっぱいいっぱいありがとう。
心からの感謝を。

またいつか会える日を待っています。

こゆきさん1703-2

7月のアニマルコミュニケーション*対面セッションイベント

2013 - 07/20 [Sat] - 07:07

梅雨明けしたとたんに夏本番!!!の猛烈な暑さがやってきましたね。

雷や花火、台風もこの季節特有の風物詩ですが、苦手な動物たちも多いもの。

吠えや震え、落ち着きのない行動やパニック発作など音響シャイで大変な思いをしているというご相談をたくさんいただくのもこの季節です。

アニマルコミュニケーションでそのことについて彼らの気持ちを聞いてみるのも一つの手段かと思います。

それを踏まえたうえで、バッチフラワーやハーブなどそれぞれ動物たちに合ったサポートをしてあげることで、彼らが生きやすくなるための手伝いをしてあげることができます。

お困りの飼い主さんはぜひご相談ください!

夏を満喫する犬

今月も素敵な出会いがありますように☆


■□■アニマルコミュニケーション*対面セッション■□■
動物たちの気持ちをテレパシーで聞いて、あなたと動物たちの関係作りのお手伝いします。

その場でお話しなさりたい内容をうかがいながら会話をしてまいります。

猫やウサギなど同伴が難しい動物たち、天使になった動物も写真をお持ちいただければセッションすることが可能です。

ACの結果を受けてホリスティックケア(Tタッチ、ハーブ、ヒーリング等)のショートアドバイスもさせていただいております。ご希望の場合はご予約時にお気軽にお申込みください。

■場所:ヒーリングガーデン Maria Rose
 埼玉県富士見市鶴瀬東1-10-30-2F TEL:050-3616-4128
 東武東上線鶴瀬駅徒歩2分
 

■日時:7月27日(土)13:30~19:00
☆ご予約なしでも大丈夫ですが、ご予約いただければお待たせしません。
☆セッションの最終受付時間は18:30です。(最終18:30は30分枠)


■セッション料金:1枠30分:4,000円
☆簡単な質問であれば3~5問程度の質問・やりとりが可能です。
☆コミュニケーション内容が多い場合、じっくりお話しをされたい場合は予め2枠(1時間)ご予約されることをおススメします。当日、後の時間にご予約が入ってない場合に限り延長も可能です。
☆ごくまれに会話を拒絶する動物もいます。その場合は料金はいただきません。


■セッションは、1枠1頭単位で行います。複数頭のセッションをご希望の場合は、それぞれ1枠ずつご予約ください。
☆亡くなった動物とのセッションも可能です。その場合は予め2枠(1時間)ご予約ください。
☆ケアアドバイス(Tタッチ、ハーブ、ヒーリング等)をご希望の方は予め2枠ご予約ください。


■写真もしくは動物同伴での対面セッションとなります。
☆セッションは飼い主様に限らせていただきます。ご自分の動物であれば、犬・猫・ウサギ・鳥など種類は問いません。


■写真でのセッションの場合は1頭だけで写った表情の良く分かるプリント写真数枚をお持ちください。
☆ピンボケでない、背景のシンプルなものでお願いいたします。
☆他の動物への思いなどを聞きたい場合は、その動物の写真もお持ちください。


■動物同伴の場合はマナーが守れることが条件になります。
(店内はノーリード禁止。セッション中静かにしていられる。周囲に迷惑をかけない等)



■□■セッション開始時間■□■
13:30
14:00
14:30
15:00
15:30
16:00
16:30
17:00
17:30
18:00
18:30


■お問い合わせ・ご予約はメールフォームからお願いいたします。


■当日はバッチフラワーレメディや九星気学などのセッションも受けていただくことができます♪

梅酵素

2013 - 07/01 [Mon] - 11:11

我家の犬たちは9年位前から液体酵素を飲んでいます。
手作り酵素を作り始めて、たぶん4~5年位。
おかげさまで彼らには合っているようで、健康で10歳を超え、毎日美味しく酵素を飲んでいます^^

今年は春の酵素を作れなかったのもあり
自分も飲みたかったのもあり(笑)
先日ご希望の方たちと一緒に梅酵素を作りました!

もう何年も酵素を作っておりますし、たくさんの犬たちにもおススメしてきましたので
今回も講師を勤めさせていただきました。
梅酵素3


酵素作り自体は難しいことはなくて
犬と一緒に生活に取り入れる方法や経験談などをお話しながら、今回は私自身も刻んで混ぜて作っていきます。

前回も同じでしたが
酵素の仕込みよりもいかにたくさんの新鮮なオーガニックの土地のものを集めるかがキーポイントでした。
梅酵素4

今回は無農薬の梅畑に仲間と犬たちと一緒に梅140キロほどを取りに行き

梅酵素1

犬たちが普段運動している広場に実っているこれまた完全無農薬の夏みかんを高枝切狭で切ったり
仲間が自宅近くの道に実っていたコケモモを摘んできてくれたり
そんな総力を結集してのオーガニック食材の準備となりました。


まぁ、その過程も楽しいので、その喜びも酵素の味となることでしょう♪


今回は梅酵素にしては珍しく13種類を超える材料を使うことができたので、かなりバランスの良い酵素が出来上がることと思います。

梅酵素2

疲労回復、夏バテ防止
ブルーベリーなども入ってアントシアニン、ルテインなど目に良い効果も期待できます。

何よりフルーティーで美味しいので人間もウハウハです♪
植物のパワーで人間も動物たちも暑い夏を楽しく過ごしたいものです。

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード