Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

セッションのご感想≪こゆきちゃん・うさぎ≫

2013 - 02/21 [Thu] - 11:48

先月のアニマルコミュニケーションイベントにお越しいだたいたお客様がセッションのご感想をmixiにアップしてくださいました。

詳しく書いてくださっていてセッションの雰囲気がよく分かる内容になっています。
ご了解いただいてご紹介させていただきますね♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先月、高野ゆかり先生に久しぶりにACをお願いした。
11年2月の対面LiveACから約二年ぶり。
今回は写真を持参して遠隔でコンタクトを取っていただいた。

こゆきさん

こゆきちゃん、こんなに早口で大人な感じでしたっけ?と聞かれた。
前回はギャル風おっとり口調だったのが、今はとても早口にしゃべるそうだ。

まずは昨年末、耳介に出来た良性腫瘍摘出手術の時のことについて。
短期間で病院に連れまわし、事前に説明することもなく手術した事で病院嫌いになってるよね?
 外出することでいいことなんてない(汗)寒いしね。
 でも耳はすっきりした。
 手術時の麻酔が気持ち悪かった。
 手術の痛みはないけど、魂が出たり入ったりするのがしんどい。
 体に戻るのには力が要るし気持ち悪い。
 覚醒時これを何度も繰り返されるのがつらかった。


麻酔が効いてるから当然痛くないんだろうね、それよりも麻酔に負担がかかってる。
今回お世話になった病院は手術の様子も、覚醒を待つ間もずっと側にいさせてくれた。
覚醒まで何回も身体をおかしな形に捻りながら痙攣させ、見えているのかわからないけど
私の方をじっと見てた。
年齢と体質の影響で予定より覚醒に時間がかかり、苦しんでいるように見える姿を見続けるのは
つらい。
それでも格闘してるこゆきの姿を見守る事がしか出来なかった…
周りに誰もいなかったら絶対泣き叫んでいただろうな。

「何度も体に出たり入ったりするのがつらくて耐えられない子が帰ってこない子になっちゃう
のかもね」とゆかり先生がぽつりと言った。
無事に戻ってきてくれて本当に良かった。これから麻酔を使うことは極力避けたいって思う。

術後、換毛時期でもあったが、かなり体を痒がっていたので状況を聞いてもらう。
 皮膚かゆい感覚。目も乾くのでバシバシ瞬きの回数が増えている
 皮膚の油分と水分のバランスが崩れているようにゆかり先生は感じるそうです。
 粘膜が乾いているので、水をよく飲む。
水を飲むだけで改善するとは思えないけれど、兎自身が出来る対処がそれなんだとのこと。
なんか賢いな。自分で考えて行動してるんだ。
皮膚バランスを促すのにTタッチやマッサージが良い。
忙しくて出来ない時はワンポイントするだけでも違う。
たとえば耳の先を軽くつまんだり揉んだり…それだけで血流が上がるとのこと。

こゆきは去年に比べて血行が悪くなっているらしい。
寒さも応える。出来れば運動して筋力あげれば血流上がるんだけどね~とゆかり先生が
教えてくれてたら、こゆきが入ってきて「冬はいいのよ、寒いし。」って(笑)
確かに冬は、家中の点検作業もあまりしないし、寝室から出てこない。
あぁそうですね、確かに、、、はい。ってゆかり先生が何も言えないって感じで言ってるから大笑い。
強者だぁ。

あと、他に体の様子を聞いてみた。
 時々気持ち悪い、おえっって、ぺっって、吐きたくなる(吐けないけど)
 これは食いしん坊こゆきが勢いづいて一気にガツガツ食べることが要因だと思うんだけど…
って伝えてもらったら 「それが食べる醍醐味でしょ」との事。馬の耳に念仏;;

仕事中にふと、こゆきのちっこのニオイや体臭が鼻をよぎることがある。
忙しい時も、まったりしてる時でも関係なく、予期せぬ時に自然とわいてくる。
これは、こゆきが私に向かって発信してると思っていたのだが、正解らしい^^
ま、私も仕事中にこゆきのことを考える時がある。そんな時もこゆきへ念が飛んでるようです。

家にいるこゆきは、宇宙人(!?)と交信してるときもあるって(笑)。何話してるんだろう??
隣に住んでる犬の鳴き声が気になってた時もあるらしいけど、今はそれも気にならないらしい。
本当に大丈夫?ってゆかり先生が聞いてくれたら…
 「壁あるし。」って(笑)すごいリアルなことも考えてる。

私との関係性は?
 ベタベタするのは好きじゃない。程よく触れ合い、時にそっとしておいてくれるので良い関係。
 毎日布団に入り枕元で添い寝してくれる。これが嬉しいことを先生に伝えると
 「あったかいでしょー♪」
枕元にいるこゆきと、こゆきの体に手を添えて寝る私がひとつの物体となりチャージする事に
なってるらしい。彼女はヒーラーでもあるようだw(゜ロ゜
私が起きるとベットから出て両手足を伸ばして寝転んでる姿に、足がしびれる等で添い寝が
苦痛じゃないかと尋ねた。別に無理して添い寝しているわけではない。
伸びをするのと同じ感覚だそうなので少し安心。

最近、平日の夜に疲れて座って動けない時がある。(ぼーっとTV見てたり、スマホいじってたり)
そんな時にこゆきが「おかーちゃーん」って感じで飛んできて頭を撫でろと催促してくる。
はいはいって撫で始めるが、早く片付けしたりしなくちゃと動き始める事が多い。
せっかく寄ってきてくれたのに、その度に立ち去る事がこゆきに申し訳ないって思ってた。
 こゆきは「何も出来ないくらい疲れているなら、私が癒すわよ~」って思ってるそうだ。
それなのに、その気持ちを無視するかのように動くことも申し訳ないと言うと
 「それをきっかけに動けるのならそれもあり」って…

こんな風に、添い寝したり気を使ってくれたりして、日々私の疲れを取り、癒してくれる。
いつもこゆきから与えてもらってばかりでありがたいって伝えたら
 「持ちつ持たれつ、、、、、、それが一緒に暮らすっていうことでしょ?」
すごいなぁ~達観してる。

ゆかり先生もとても大人になって、まるで悟りを得たみたいだとおっしゃってくださった。
 「それはStepUpね」って言ってるそうです。

この2年で私より年上になってしまったこゆきさん。
私が過ごす一日より、もっと早い速度で日々を重ね、いつの間にかずっと上のレベルに行ってしまったみたい。。。
そんなこゆきが尊くもあり、加速して年老いていく事が淋しくもあり。
もっともっとゆっくり、月日を重ねて私といて欲しい。

ペットって本当に霊性の高い。
思慮深くて思いやりや愛に溢れた生き物なんだね。
大して変わっていないように見えてたわが子も年を重ね、実は自分が思っていた以上にしっかり
考えてたりするようです。
これまでやっていた行動と違うことしてるのも、意味のあることなのかも…。
せひみなさんも、機会があればお試しください♪♪

こゆきさん2

過去のAC記録
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1674358109&owner_id=808102

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1644186777&owner_id=808102

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1525724713&owner_id=808102

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

私がまだモニターセッションをしている頃から何度かお話をさせてもらっているこゆきちゃん。

うさぎの賢さや健気さ、可愛さを教えてくれた1頭(1羽?)でもあります。

根っこの優しくてママ思いなところは変わらないけれど、年を経て話す内容も変わり、過去のセッションレポートから読むと彼女の成長ぶりがよく分かり改めて感動すら覚えてしまいます。

人間との付き合い方や環境によって、動物の精神・心・考え方も変化します。

たくさんの方がACを良き変化(=成長)のためのサポートに活用してくれると良いなと思います。



今月のアニマルコミュニケーション*対面セッションdayは24日(日)です。

今月もバッチフラワーレメディや九星気学のセッションが同時開催です♪

ぜひお越しください!

2月のアニマルコミュニケーション*対面セッションイベント

2013 - 02/15 [Fri] - 23:02

寒い日ももうあと少しでしょうか。
気圧配置が不安定なときは人間も動物も体調を崩しがち。
おかげさまでアニマルコミュニケーションの結果を受けてのホリスティックケアアドバイスが好評です♪
Tタッチイメージ

今月も素敵な出会いがありますように☆

■□■アニマルコミュニケーション*対面セッション■□■
動物たちの気持ちをテレパシーで聞いて、あなたと動物たちの関係作りのお手伝いします。

その場でお話しなさりたい内容をうかがいながら会話をしてまいります。

猫やウサギなど同伴が難しい動物たち、天使になった動物も写真をお持ちいただければセッションすることが可能です。

ACの結果を受けてホリスティックケア(Tタッチ、ハーブ、ヒーリング等)のショートアドバイスもさせていただいております。ご希望の場合はご予約時にお気軽にお申込みください。

■場所:ヒーリングガーデン Maria Rose
 埼玉県富士見市鶴瀬東1-10-30-2F TEL:050-3616-4128
 東武東上線鶴瀬駅徒歩2分
 

■日時:2月24日(日)13:30~19:00
☆ご予約なしでも大丈夫ですが、ご予約いただければお待たせしません。
☆セッションの最終受付時間は18:30です。(最終18:30は30分枠)


■セッション料金:1枠30分:4,000円
☆簡単な質問であれば3~5問程度の質問・やりとりが可能です。
☆コミュニケーション内容が多い場合、じっくりお話しをされたい場合は予め2枠(1時間)ご予約されることをおススメします。当日、後の時間にご予約が入ってない場合に限り延長も可能です。
☆ごくまれに会話を拒絶する動物もいます。その場合は料金はいただきません。


■セッションは、1枠1頭単位で行います。複数頭のセッションをご希望の場合は、それぞれ1枠ずつご予約ください。
☆亡くなった動物とのセッションも可能です。その場合は予め2枠(1時間)ご予約ください。
☆ケアアドバイス(Tタッチ、ハーブ、ヒーリング等)をご希望の方は予め2枠ご予約ください。


■写真もしくは動物同伴での対面セッションとなります。
☆セッションは飼い主様に限らせていただきます。ご自分の動物であれば、犬・猫・ウサギ・鳥など種類は問いません。


■写真でのセッションの場合は1頭だけで写った表情の良く分かるプリント写真数枚をお持ちください。
☆ピンボケでない、背景のシンプルなものでお願いいたします。
☆他の動物への思いなどを聞きたい場合は、その動物の写真もお持ちください。


■動物同伴の場合はマナーが守れることが条件になります。
(店内はノーリード禁止。セッション中静かにしていられる。周囲に迷惑をかけない等)



■□■セッション開始時間■□■
13:30
14:00
14:30
15:00
15:30
16:00
16:30
17:00
17:30
18:00
18:30


■お問い合わせ・ご予約はメールフォームからお願いいたします。


■当日はバッチフラワーレメディや九星気学などのセッションも受けていただくことができます♪

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード