Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

春なので

2012 - 03/09 [Fri] - 00:07

だいぶ春らしくなってきました。

春は卒業や就職、引っ越しと人間も環境が変わることが多い季節。

犬の身体もこの季節の変わり目は変化します。

耳がいつもより汚れたり
皮膚を痒がったり
なぜか普段よりもよく寝たり

犬達にもデトックスのシーズンがやってきましたね。

冬の間になかなか排出できなかった毒素が一気に出てきたり、出したいのになかなか出せなくて体調悪くなったりするわけです。

春はワクチンやフィラリア投与スタートの季節です。
化学薬品による内臓への負荷を軽減しつつ速やかに排泄して、身体へのダメージを最小限に抑えたいものです。

ハーブやフラワーエッセンスで解毒をサポートしてあげて、スムーズに季節の変わり目を一緒に乗り越えましょう!!!

ネトル、ダンディライオン、ミルクシスル、ローズヒップなどを中心としたブレンドがおススメです^^

春の公園2

肝臓腎臓が順調にお仕事してくれるとアレルギーの予防や改善も期待できます。

花粉症が始まった飼い主さんもハーブティーを一緒に楽しんでください♪

我家は人間の花粉症対策としてはエルダーフラワーやペパーミント、エキナセアなどをプラスして飲んでいます☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
3月10日(土)アニマルコミュニケーション*対面セッションイベント開催します!
動物の同伴もできますのでよろしかったらぜひご一緒にお越しください!!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野ゆかりです。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード