Touch Heart  ~ Tタッチ、アニマルコミュニケーション、フラワーエッセンス、ハーブやヒーリングを取り入れて動物たちと一緒に幸せな毎日を~

【開催します】初めてのTタッチ*セミナー

2011 - 08/13 [Sat] - 11:11

ありがとうございます!満席になりました!!!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ご要望にお応えして9月にテリントンTタッチ入門セミナーを開催します!

Tタッチは、犬・猫・ウサギなどの家庭動物から馬・人間などにも効果が高いタッチセラピーです。

動物の心と体それぞれに効果があり、幼少期からシニアまで様々な局面で自分の動物のために使うことができます。

今回は少人数のセミナーですので、本で読むだけではよく分からないテクニックを実際に体感して、練習して覚えていただくことを目的とした講座になります。

■Tタッチの効果的な症例(一部)■
・怖がり
・過度の興奮
・リラックスさせる
・信頼関係を築く
・病気・怪我の予防
・健康維持
・老化防止
・触られることへの抵抗感
・痛みの軽減
・シニア期のサポート
・爪切りやグルーミング
・雷や花火などの音が苦手

LADYちゃん
今回は入門編ですので、使い勝手が良く登場回数の多いタッチを数種類ご紹介する予定です。

動物たちに自分の手でしてあげられることが増えるのは飼い主にとっての喜びですし、動物たちも信頼するあなたの手による毎日のケアは何よりのリラックスタイムになることでしょう。

参加者の方からのご質問にお答えする時間もあります。

ぜひ大切な動物たちのために役に立つテクニックを覚えて帰ってくださいね!


■□■初めてのTタッチ*セミナー■□■

■日時:9月25日(日)14:00~17:00

■定員:8名(事前予約制)

■受講料:5,000円

■対象動物:犬・猫・ウサギなどの家庭動物(コンパニオンアニマル)

■講師:高野ゆかり
テリントンTタッチ認定プラクティショナー
アニマルコミュニケーター

■場所:ヒーリングガーデン Maria Rose
 埼玉県富士見市鶴瀬東1-10-30-2F TEL:050-3616-4128
 東武東上線鶴瀬駅徒歩2分

 
※今回は飼い主さんがTタッチを覚えるための講座になります。動物は同伴できません。


■お問い合わせ・ご予約はメールフォームからお願いいたします。

8月アニマルコミュニケーション*対面セッションday

2011 - 08/06 [Sat] - 22:39

私自身が最初にアニマルコミュニケーションを受けようと思ったきっかけは、自分の犬について悩んでいたことがきっかけでした。
かなりシリアスな状態でした。

今月10歳になった私の犬。
初めてトレーナーさんに相談したときは3歳でした。
3年かけて悩んできたことなら治るまでに3年かかります的なことも言われ、2年間ほど頑張ってはみたもののトレーニングだけでは彼の根本的なところは何も変わりませんでした。

アニマルコミュニケーションで彼の気持ちを知ってから
我々の関係は大きく変わりました。

GRN


相手を正しく理解できたら、そこから動物と人間両方のストレスを軽減する道が開ていきます。


楽しいお話しを期待してセッションを受けられる飼い主さん達、予想外の話しを聞いて驚かれることもあります。

だけどきちんと受け止めていただけたら、さらに豊かな動物達との暮らしが待っています。

今月も沢山の出会いがありますように♪


■□■アニマルコミュニケーション*対面セッション■□■

自分の動物から想定外の言葉を聞いたり、深いメッセージをもらうこともあれば、日常の生活についての不満や要望を伝えてくれることもあります。

ペットと呼ばれる動物達にもそれぞれが個性があります。アニマルコミュニケーションはお互いの理解を深め豊かな時間を過ごすための方法です。

猫やウサギなど同伴が難しい動物たちもお写真でセッションすることが可能です


■場所:ヒーリングガーデン Maria Rose
 埼玉県富士見市鶴瀬東1-10-30-2F TEL:050-3616-4128
 東武東上線鶴瀬駅徒歩2分
 

■日時:8月24日(水)13:30~19:00
☆ご予約なしでも大丈夫ですが、ご予約いただければお待たせしません。
☆セッションの最終受付時間は18:30です。(最終18:30は30分枠)


■セッション料金:1枠30分:2,000円
☆簡単な質問であれば3~5問程度の質問・やりとりが可能です。
☆コミュニケーション内容が多い場合は予め2枠(1時間)ご予約されることをおススメします。当日、後の時間にご予約が入ってない場合に限り延長も可能です。
☆ごくまれに会話を拒絶する動物もいます。その場合は料金はいただきません。


■セッションは、1枠1頭単位で行います。複数頭のセッションをご希望の場合は、それぞれ1枠ずつご予約ください。
☆亡くなった動物とのセッションも可能です。その場合は予め2枠(1時間)ご予約ください。


■写真もしくは動物同伴での対面セッションとなります。
☆セッションは飼い主様に限らせていただきます。ご自分の動物であれば、犬・猫・ウサギ・鳥など種類は問いません。


■写真でのセッションの場合は1頭だけで写った表情の良く分かるプリント写真数枚をお持ちください。
☆ピンボケでない、背景のシンプルなものでお願いいたします。
☆他の動物への思いなどを聞きたい場合は、その動物の写真もお持ちください。


■動物同伴の場合はマナーが守れることが条件になります。
(セッション中静かにしていられる。周囲に迷惑をかけない等)


■ご予約状況
8月24日(水)
☆開始時間
13:30・・・ご予約済
14:00
14:30・・・ご予約済
15:00・・・ご予約済
15:30
16:00
16:30
17:00
17:30
18:00
18:30


■お問い合わせ・ご予約はメールフォームからお願いいたします。


■当日はバッチフラワーレメディや九星気学のセッションなども受けられます。
詳しくはコチラ→クレマチス の こみち
アニマルコミュニケーションの結果を受けて、レメディを選ぶこともできます♪

 | HOME | 

プロフィール

Yukari Takano

Author:Yukari Takano
【動物と飼い主さんの心と身体をサポートするアニマルケアカウンセラー】高野 縁です。

アニマルコミュニケーションやホリスティックケアを使って、あなたと動物達がハッピーで日々を楽しく元気に過ごせるためのお手伝いをします。

■アニマルコミュニケーター
■テリントンTタッチ認定プラクティショナー
■ドッグフィトセラピスト(植物療法家)
■レイキマスター
■ドッグマッサージセラピスト

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード